プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.知人からiP3100を譲り受けましたが、ケーブルがなかったので購入しようと思いますが
標準仕様(別売り)のインタフェースケーブル IFC-USB/18 5108A008 (形態:A-Bポート)、1.8mですと長さが足りず困っています。互換性があって安価であればどこのものでもいいのですが、2m位のものでお勧めがあれば教えてください。

2.それ以前にGateway 4014jで使用できるかも良く分からないので教えて頂けると幸いです。
使用可能であればWindows XP HomeEdition SP3(AMD athlon64×2)ですがダウンロードソフトはWindows XP (64bit版)とWindows XP (32bit版)ならどちらを選ぶべきでしょうか?

A 回答 (1件)

A-BポートのUSBケーブルであれば、よほどでない限り問題なく使えますよ。

平べったい形をしたのがAポートで、五角形をしたのがBポートです。
家電量販店などで一番よく見かけるタイプのあれですね。

厳密に言えば、ケーブル長が長くなるほど内部の抵抗が増え、通信速度は低下するのですが、使用するのはプリンターですし、通信速度など気にするほどのものではないです。
なのでお店に行ってみて、好みにあった好きな長さのUSBケーブルで問題ないでしょう。

ドライバーなどダウンロードするなら32bit版を使用してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
ポートの形状も分かりやすく説明いただけてイメージができました。
これで安心して購入することができます^^感謝!!