電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カードご利用明細書に ご利用先 INFOTOP WHITLEY BAY という記述があり、引き落としになっています。 先月も同じ内容で引き落としされました。
しかし先月も今月もINFOTOPでは何も購入していないのです。
どういう事なのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (1件)

クレジットカードをどこかのサイトで登録して使っていませんか?

もし、クレジットカードを登録していて、それを通常使うカードに
設定していたら、そのサイトのIDとパスワードが盗まれれば
そのカードを利用される可能性があります。
身に覚えがないのなら。すぐにINFOTOPの購入履歴を確認すること
クレジットカードを登録していることは解除すること
しかし、IDとかが盗まれている場合はパスワードの変更がされている場合が
ありますので、カード会社に連絡してカードをストップすること。
早くしないと、また使われてしまいます。
私も以前に楽天にカード登録していたら50万くらいの買い物をされて
偶然に決済前に気づいたためにカード会社に連絡してストップしたことが
あります。クレジットカードは登録しないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
当方、パソコンをMacとウインドウスの両方を使っていたため別々の購入履歴がありました
最近はMacをメインに使っていたため、こちらの方の履歴しか確認していませんでした。
ウィンドウズの方の履歴を確かめると分割払いの購入履歴がありました
6月に購入していたのでカードの決済が7月、8月、9月になっていたようです

おっちょこちょいな質問に親身になってご回答いただきありがとうございます

もし来月も引き落としがされていたらこれは問題なのでINFOTOP,カード会社に連絡を取ろうと思います