アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袖を通した回数も少ないメンズ用スーツ(5着)なのですが
≪内側にネーム刺繍≫があります。

サイズが合わないのでリサイクルショップなどに
持ち込み処分を検討しているのですが
ネーム入りは引取ってもらえませんよね?

綺麗にネームをはずす方法が一番知りたいですが、
捨てる以外の方法をご存知の方、教えて下さい。
宜しく願いします。

A 回答 (3件)

ネームは針目が細かいうえに、白い下糸が出てきますから、ほどくのはとってもとっても大変です。


リッパ―を使っても、かなり長い時間がかかり、針目の穴から出てくる白い下糸を毛抜きでひっぱったりしなければなりません。
どうやっても簡単ではないし、綺麗にはとれないです。
もしネーム入りで引き取ってくれるところがあれば、そこに持ち込むのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
来ようならまだしも不器用なうえに
生地も薄地の所なので失敗に終わる
パターンになってしまう可能性が大ですね…

田舎なのでショップも限られてしまいますが
ネーム入りで引き取ってくれる所も
探せばあるかもしれないので行ってみます
とてもご親切なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 14:43

最近たしか、某有名紳士服店に持ち込めば新しいスーツ買う時に


値引いてくれるサービスがあったような。。。
記憶が定かではありませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
下取りシステムの店を利用する手もありますね♪
ただ、スーツの購入予定がないので・・・
購入時期まで取っておく?というのもありですね、
気付かせていただき有り難うございました。

お礼日時:2011/09/29 14:35

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokushu-sozai/ …
こういう奴持って無いかい?
これで刺繍糸をチマチマ切っていけば良いと思うけども。

無いならカッターとかで慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっています♪
器用ではないのでチマチマ
5点中の1点を試してみようかと・・・
かなり不安ですが。
早急な回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています