プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制服、運動着どうしてますか?

娘、高一の中学の時の制服と運動着をどう処分したら良いのでしょうか?

制服はリサイクルショップに出しましたが、ほつれなどあり、引き取ってもらえないものもあります。
運動着は譲る先が無く家に置いてあります。 名前が刺繍してあるのでどうしたものか?と今に至ります。

ちなみにランドセルも捨てるに捨てれず家に有ります。

こうしたよ、って方居ましたら教えて頂けると助かります

質問者からの補足コメント

  • すみません、聞き方悪かったですね?
     勿体ないので何か使い道はないかと思い質問しました。
    こんな風に使ったよ、という方居ましたらよろしくお願いします。

      補足日時:2021/08/04 18:45

A 回答 (5件)

ランドセルはうちの地域では金具があるのに燃えるゴミでオッケーと役場に聞いたので、燃えるゴミにだしました。


体操服は、部屋着にしたり、汚れてたら破棄しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/04 18:36

制服は後輩にあげるか、捨てるか、ブルセラ的な所やメルカリなどならほつれてても変態が買い取ってくれそうだからそこで売ったらどうですか?


体操服も同じようにするか、部屋着、ですかね。
ランドセルも同じようにするか、それを材料に小さい手乗りランドセルに作り変えてくれるサービスとか探すとか。
    • good
    • 0

市町村のゴミ処理場に持って行ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/04 18:37

もう幼稚園児じゃないのですからそれくらい娘さんが自分で考えられますよね?



名前が刺繍してあるならハサミで切れば良いだけですよね?
洋服は燃えるゴミではありませんよ、曜日が決まってますので自分で調べることくらいできますよね

女子の古着を貰って喜ぶのは変態のおじさんくらいですので惜しみなく捨ててれば良いです

あなたが人生の門出、新規入学式の時に他人のお古で嬉しいですか?
私なら嬉しくありません

ちなみにランドセルは不燃ゴミです
(自治体にもよる)
    • good
    • 0

廃品回収で全て捨てました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています