電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、酒井法子の贖罪を読みました。
たしかに薬物をした事は悪い事ですが、のりピーも、もう充分苦しんだと思います。

しかし、ネットではこれでもか!というほど、批判の声が凄いです。
はっきり言って、何様?と思いました。人をそんなに批判できるほどあんた達は偉い人間なのかよ!と。

ネットで批判の文を読んでたら悲しくなってきました。世間にはこんなに冷たい人が多いんですね。

私はのりピー頑張れ!と応援してます。

共感頂ける方いますか?

A 回答 (7件)

昔からのファンですが、薬物をはじめ、犯罪を犯した方の

芸能界復帰には疑問を持っています。

もう充分苦しんだ、ちゃんと立ち直った。
偉い!がんばれ!

というのは、ちょっと違うかと?

マイナスに沈んだけど、苦しんで、立ち直って、上げ調子になっている人より
始めからマイナスに沈まないで、地道にがんばっている人が偉いと思うから。

そんな個人的な思いはさておき・・・

ネットでもなんでも、批判される、ということは、
その人がそれだけ注目されているということ。
どうでもいい人のことは、批判も何もしないですよね。

それだけ注目されている、という点に主眼を置いて、
「さすが、のりピー!」と単純に喜んで良いのではないでしょうか?

ファンならば、別にみんなの同意を求めずに、
自分なりに応援していればいいのです。
    • 0

ドラッグは絶対に許せません。

暴力団との交際など、ドラッグに比べたら可愛いものです。

ドラッグに一度でも手を汚した芸能人は、
永久に表舞台から追放されるべきです。

ヤクに溺れて死んだ歌手をカリスマなどと崇めるなども、
常識人のすることではありません。

ま、テレビ業界は毒されてますので、
ヤク中女の復帰もあるかもしれませんね。
    • 0

ご質問者が反省していると思われたなら作戦成功ですね。

見る人は見ているし騙されません。どこに反省が見えますか? 応援は勝手ですが、芸能界復帰など許されないです。
    • 0

個人的には昔からファンでもないし興味も無かったので今でも応援はしませんが、他の方の言われる様に中国だろうが何処だろうが芸能等の「マスメディア」に固執するなら消極的批判論者にはなってしまうでしょう。

• 0

だいぶ時間がたって、ノリピーの呼び名さえ忘れ去られようとしています。

いちファンとして、情けないと思っても、世間の情として、常識として法に背いたからやむをえないのでしょうか?
おっしゃるとおり、本人は行った行動を改め、もう一度やり直そうと思っているのだと思います。
彼女の行く先をもう一度見守ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

薬物に手を出したこと、そして罪を逃れようと逃げ回ったこと、両方反省しているのならば、それは良しとします。

人間誰しも失敗はありますから。

しかし、
『贖罪』を執筆していた時期(本当に本人が執筆したのかどうかは分かりませんが…)は、某大学に入学し「福祉の道に進む」と言っていたはず。もちろんそのための学部です。
あの意思は何処にいったのでしょう?

心変わりには家庭的・経済的な事情もあるでしょうが、それでは真剣に福祉に取り組んでいる人達やこれから取り組もうと勉強している人達を馬鹿にしていませんか?

「芸能界に復帰して頑張る」は詭弁にしか聞こえません。
のりピーに対する疑問は、何をどれだけ実際に『贖罪』したのか?ということです。

世間はちょっと前の意思(福祉の仕事)を尊重し応援したと思います。しかし、あっという間の前言撤回にしか映りません。応援したくてもできないのです。
    • 0

偉くないと批判をしてはいけないのでしょうか?

反省したら、苦しんだら必ず許してもらえるのでしょうか?

まず質問者さんにこの言葉を考えてもらいたいと思いました。

質問に対する僕なりの意見・考えですが
僕は貴方の『酒井さんがんばれ』には共感します。
が、酒井さんは人としても親としても失格であり、社会的に大きな事件を犯してしまった犯罪者のイメージは拭えません。

仕事は目立たない職で頑張り、家庭では親としての責任を果たすべく頑張ってもらいたいですね。
芸能界に復帰したら、国民の中には犯罪者でも世間は簡単に許してもらえるというイメージをもつ者が現れるかもしれないから芸能界での頑張りに関しては応援できませんね。
    • 0