プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の庭園がすごく好きなので興味があって行ってみたいです。

庭園の鑑賞以外にも何か出来る事はありますか?

行った事のある方に感想をお聞きしたいです(^_^)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

高知に住んでいます(^o^)。ガーデニングが趣味なので、モネの庭は4.5回行った事があります。
一番最近は今年の5月頃なんですが、とにかく庭がよく手入れされているっていうのが、いつ行っても印象的です。常に庭師の方がいらっしゃって、手入れをされています。花の名前や手入れ方法なども少し質問する事もできます。庭は駐車場を挟んで花がメインの所と睡蓮がメインの所とありますが、睡蓮の方も池の周りがとっても素敵で(^o^)。モネのこの絵はこういう角度で描かれたっていうのもよく分かる感じになっています。睡蓮の方のお庭はまだ造っている所もありますので、これからまた変わるかもしれません。
 花が中心のお庭ではレストランもあり、このレストランがまたお勧めです!!!できるだけ北川村で採れた物を使っていますし、お庭を見ながらの食事がまた最高なんです。夏は無理ですが、今の季節ならテラス席がお勧めですよ。他には馬路村の美味しいパンや野菜を売っているコーナーもあります。お土産には、植物が好きなら苗を売っているコーナーもありますし、建物内には様々な特産物やモネグッズが売られています。この建物内でクラフト教室なども開かれており、当日参加OKな場合もあります。
 のんびりと半日はゆっくりと過ごせますよ。ただし休園期もありますので(確か2月頃)、お気をつけ下さい。

 外国の庭園がお好きならモネの庭に行く途中の香美市にイングリッシュガーデンがありますが、既に行かれました?ここが素晴しい所はなんといっても個人経営!つまりご家族の手作りの庭なんです。バラの季節はもう見事としかいいようのない素晴しさ!そして手入れの見事な事!ここのお庭を見ても、我が家の庭の計画性のない放題な感じではもはや参考のしようがない感じです。レストランが併設されていますので是非是非こちらも行ってみて下さい。やはりこの時期はテラスです。そして山北みかんジュースも^m^。
http://wwwi.netwave.or.jp/~e-garden/

 ご参考までにm(__)m

この回答への補足

ちなみに行くのにオススメの時期はあるんでしょうか??

いつ行っても季節の花が充実してるんですかね??

やっぱり春が1番綺麗なのかな?と考えたりしています。

時期によっては睡蓮が咲いてなかったりするんでしょうか…?(¨;)

補足日時:2011/10/02 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます(>∇<)

レストランやテラスも素敵なんですね~♪

早く行ってみたくて、
めっちゃワクワクしてきました♪

イングリッシュガーデンは知らなかったです!

是非行きたいと思います(^_^)
どうも有難うございました♪♪

お礼日時:2011/10/02 11:53

こんにちは。

高知県在住の者です。(男性)
私は一度だけモネの庭に行きました。
行ったのは約十数年前(^^;;

モネの庭で見る以外に何かやるというのはなかったです。
でも、時期によってイベントの様なものがあります。
興味があればどうぞ。
http://www.kjmonet.jp/news.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

ご回答有難うございます♪

十数年前に行かれたんですね(^_^)

そんな前からあったとは知りませんでした。

イベントなんかもしてるんですね、
モネも花も好きなので是非行きます♪

どうも有難うございました(^O^)

お礼日時:2011/10/02 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!