プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、早速質問させていただきます。
2週間くらい前から食べ物を噛んでるとき、左顎の筋肉にツるような感覚があるんです。
気になって顎を押してみたら、右顎より少し出っ張っている感じがしました。

顎関節症かな?と思ったのですが、指はたてにちょうど三本入るし音も痛みもないので顎関節症ではないのでしょうか?

ちなみに私は中学三年生の女子なのですが、中学生でも顎関節症になる確率はありますか?

A 回答 (2件)

早めに口腔外科の有る歯医者さんでレントゲンを取って、


原因をはっきりさせた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございます
やっぱりそうですよね(__;)
親に言って早めに連れていってもらおうと思います、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/10/01 19:24

こんばんは



先生によって判断が違いますが
顎関節症ではないのではないかと思います

ただ噛みあわせで歯がずれていることも十分考えられますので
まずは歯科で見てもらうことが一番だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!