プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路の渋滞時に介護用のおむつを使った方教えてください。

私は頻尿体質ですので高速道路の渋滞時に心配なので万が一に備えて介護用のおむつを使うのを考えています。

長い渋滞に入る前のSAやPAで下着からおむつに履き替えるつもりです。

実際使ったことある方は使い心地や匂いや漏れなど、どのくらいの吸収量があればいいか教えてください。

携帯トイレは使いにくそうですし、家族でも恥ずかしいです。

A 回答 (6件)

補足ありがとうございます。



>大体どの程度の吸収量があればいいんでしょうか?
尿量によって違いますが、尿パッドなら2000CCくらいまで吸ってくれるものもありますよ。
若い人の1回分の量ならば400CCくらい吸うものなら安心出来るのでは?

>パンツタイプのが楽でいいのですがやはりテープタイプのほうが漏れの心配はないのでしょうか?
私がイメージしているのは、布パンツ内にパッドを入れるものですが、パンツタイプかテープタイプかと聞かれたら、パンツタイプと回答します。
テープタイプはお尻がパンパンに膨れ上がりますよ。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。

そうですか。でしたらうす型パンツタイプの300cc吸収では足らないですよね?
目立たなくていいと思ったんですが…

出来るだけ我慢するつもりですが、もうダメと思ったら意識的にしてしまったほうがいいんでしょうか?

あともうひとつ考えたんですが、ブリーフの下着のパンツに重ね履きのようにおむつを履いても効果は変わらないのでしょうか?
直接肌に触れないのでもし漏らさなかった場合はまた使えるので。

たくさん聞いてしまってすいません。

補足日時:2011/10/01 23:12
    • good
    • 4

やたらおむつとか、おしっこに興味があるようですが・・・・


http://oshiete.goo.ne.jp/search_cse/result/?from …
    • good
    • 3

使い心地がいいか悪いかって言ったら悪いに決まっています。

むれが少ない匂いが気にならないのもあるようですが、健常者が使ったら本人の気持ち次第。頻尿が気になるぐらいなら相当神経質でしょうから、身体的なことよりおむつをしてる精神的な苦痛が予想されます。排出されるものがまだ「体の中」にあるわけです。気になってむれも気になりはじめて気分も悪くなるでしょう。いくら同じ投稿しても、仮に満足する回答がきておむつつけてみても、結局は個人差、つけてみないとわかりません。満足しない回答がきたからといって、お礼もせず締め切るのはマナー違反です。そんなマナーを守れない人にまともな回答がつきにくくなるし、嘘の回答がくることもあります。健常者が普段するものではないし、そんな高いものではないから一度自分で購入して試してみるべきです。いくら同じこと聞いたって、同じ回答ばかり、これをずっと延々繰返しでしょう。本番前に自分で一度試す、これが最善策です。
    • good
    • 6

こんばんは。


介護職です。
私は研修で、オムツ内に排尿体験を何度もしています。

質問者さんは二十代男性でしたよね?

若い男性の場合は尿に勢いがあります。それを受け止めないといけないので、きちんと陰部を包み込むオムツが必要になります。
ギャザー部をしっかりと立てて、横漏れを防ぐようにあてれば心配ないですよ。

一つ注意点が。
渋滞中といえど、運転中にオムツ内に排尿をするのは集中力が欠けます。
家で何度も練習して、スムーズに排尿できるようになるか、サイドブレーキをしっかりとかけてから排尿しないと事故りますよ。

気をつけてください。

この回答への補足

はい、二十代男です。

大体どの程度の吸収量があればいいんでしょうか?

あと、パンツタイプのが楽でいいのですがやはりテープタイプのほうが漏れの心配はないのでしょうか?

補足日時:2011/10/01 22:05
    • good
    • 3

締め切らずに前と同じ質問はここのルール違反ですよ。


前の質問の回答にもありますが、トイレが近くならない対処を考えないのでしょうか。それが無理なら医者に相談すれば頻尿を直す薬があるから相談してみてはいかがですか?同じ投稿繰り返してもあなたが満足する回答はこないと思いますよ。そんな珍しい人なかなかいませんからね。
    • good
    • 4

オムツまでいかなくても、ショーツに介護用のパットをあてるとかで十分だと思いますよ!大きさがいろいろありますが、男女兼用で間に合うと思います。

もし心配なら長時間安心を用意してみてはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています