アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24年前のことなのですが、UFOらしきものを見たことがあります。

昼に運動会の練習で一学年全員と先生達が校庭に出ていました。
その時、空に白い楕円形の球体が数個現れました。大きさは地上から見ると長径1cmほどです。
高度は雲(積雲)に隠れることがあったので少なくとも数キロメートル、速さは飛行機よりずっと速いのですが、直角に曲がるような曲芸飛行を繰り返していました。
しばらくたったあと雲間?に消えましたが、直後に東の空から西に向かって、オレンジ色の楕円球体が1個、凄いスピードで横切りました。空一面を2,3秒で横切ったので相当なスピードだと思います。

以上が私のUFO?体験なのですが、これは一体何だったのでしょう?
200名近くの小学生と先生が何名も目撃していたので、幻覚や記憶の捏造というのは考えにくいです。地球外生命体がいないとは言いませんが、地球まで飛来できるものがいるとは思えないのです。
現代なら個人でも似た様な挙動をするラジコンなどを作れるかもしれまえせんが24年前です。
なんかの軍事関連の実験だったのでしょうか?

A 回答 (6件)

UFOは見たことありません


未確認飛行物体をUFOと定義されてますからUFOそのもと言えるでしょう
ですから地球外生命体かどうかもわかりません

二次大戦後 目撃される事が多くなったようです
ですから24年前に見ても不思議ではありませんし当時も見た話はあり本も出てました
私が本で知ったのは40年位前の事です

近年は誰でも携帯電話で写真が取れるので写される事も多くTVで放映されたりもしてます
一昔前ですと お話だけでしか伝えられず 信じて貰えない事も多かったでしょう
運良くカメラを持っていた時に写されたのがわずかに残ったと言えるのです
でも写真を改造したり 模型を飛ばしたりもあるらしいです

200名近くの小学生と先生が何名も目撃しているのですから間違いないでしょう
UFOの特徴は 突然現れ 突然消える 形も多くは無くて十種程度でしたか?
発光部分を備えているものもあるようです
検索すると沢山出ると思います 検索&訪問した事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地球外生命体であるかどうかは関係なく、未確認飛行物体いわゆるUFOと考えるのは確かに妥当ですね。
ただ結局未確認のままで何者かはわからないみたいですね。。。なんだったんだろう。

お礼日時:2011/10/05 10:55

質問者さんが、未来人に選ばれ目撃を許された少数の一人だった可能性も


否定できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様の回答を見るに、今の科学で証明できそうなことが無さそうですね。

お礼日時:2011/10/03 02:23

タイムマシンでやって来た未来人の乗り物の可能性も否定できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに否定はできませんね。でもそれにしてはその他の目撃談が少なすぎます。もっと頻繁に未来の乗り物が目撃されていてもおかしくないはずです。

お礼日時:2011/10/02 21:02

UFOは地底人の乗り物。

という説もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なん・・・だと・・・?
というかネタスレになっている悪寒。

お礼日時:2011/10/02 21:02

ご指摘の通り「UFO」(未確認飛行物体)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったらいいなーと思いつつ、ありえないよなーと思っていますw

お礼日時:2011/10/02 17:18

地球外知的生命体の乗り物だった可能性も否定できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地球外生命体とか夢がありますよねえ。私もそう思っていたのですが、考えれば考えるほどちょっと厳しいかなと思ってきています。
太陽系内に人類以上の文明を持った生命体が存在しそうにありませんし、別の惑星系から飛来するとしてもあまりに遠すぎてありえないかなと。
公式の場に全く現れていないというのも信憑性が・・・

お礼日時:2011/10/02 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!