アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、映画館などで大人、小人という表記をしていますが大人は「おとな」ですけど小人はなんと読むのでしょうか?正しい読み方を知っている人いませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



”しょうにん”でいいと思います。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=095718 …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=095718 …
    • good
    • 0

大人【おとな=だいにん】


中人【ちゅうにん】小学生
小人【しょうにん】こども

料金などでの区別からこうなったそうです。
    • good
    • 1

こんにちは。


あえて読むなら「こびと」だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!