dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと混乱しているので、分かりずらい文章かもしれませんが・・・。

★周囲から見ても、旦那様は奥様の事を愛しているし、奥様もだんな様の愛情を感じている。

★しかし、セックスレス(その他はとっても円満)

★その事を夫婦で話し合い、だんな様の答えが「性力の減退」だったそです。(奥様・26 旦那様・44)

★奥様は彼の気持ちを考え、納得したそうです。

★子供なし

しかし、ある事がきっかけで、旦那様が定期的に風俗にいっている事が判ったらしいのです。
女性の立場からしても、この奥様は綺麗で、スタイルもとても良いです。

このご夫婦は私の友達と、主人の友達を紹介した形で、結婚したカップルなので主人にも相談する事ができません。

この奥様(友人)もとても混乱していて、相談を受けた私も、紹介した手前どうしたらよいか判りません。

既婚男性の方、アドバイス下さい。

説明不足な所は補足させて頂きますので宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

既婚女性です。

セックスレスについては、友人と話したりいろいろと考えたことがあり回答します。

個人的に、二つの可能性を考えました。

一つは、奥さんを愛しているが故にセックスの対象として見られなくなっている可能性。
近年、仲が悪いのではなく、仲良しなためにセックスができなくなっているケースが多いのだそうです。
ものすごく仲のいい同性の友達と性的関係をもたないのと同じ、といったらわかりやすいでしょうか。

もう一つは、旦那さんに特別な性的嗜好があり奥さんには対してはできず、風俗で解消している可能性です。
例えば、SM嗜好であった場合、罪悪感などから奥さんには求められない、ということも考えられます。

「男性だから」奥さんを愛していても風俗に行く、と単純に考えては大事なことを見落としてしまうのではないかと思います。
「どうして夫婦間はセックスレスなのに風俗には行くのか」をご夫婦でちゃんと話し合う場をもてるといいですね。
セックスは大事な夫婦生活のひとつですし、二人で解決しなくてはいけない問題だと思いますので・・・。

※セックスレスについてまじめにとりあげたサイトを紹介します。よければ参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/lemontea/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですよね・・・もし、仰るように愛しているから・・・というのであれば・・・と思いましたし、彼女にも言いました。

彼女が泣きながら私に言ったんです。
「でも、私まだこの歳だよ!!それでずっとこまま??」って・・・。

実際、何で言ってよいか分りませんでした。

でも仰るように、きちんと「風俗」の事を二人で話し合うべきですよね。

今は彼女の混乱が激しいので、落ち着いたらアドバイスをしようと思います。

ご紹介いただいたサイトも彼女に教えさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/13 20:33

失礼かもしれませんが


既に何か性病を煩ってしまって(旦那さまが)
愛している奥様とはできないとか・・・



ホントに失礼ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼じゃないです(^^;)有難うございます。

そうですね!!言われるまで、そんな事思ってもみませんでした。

目から鱗です・・・。この場合、夫婦での話し合いで解決出来そうですよね。

違った目線でのご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/14 19:07

既婚男性じゃないのですが、知人夫婦(正確には「元」だけど)に似ていたのでレスします。



知人は(旦那の方が元上司)本人曰く家庭円満で、会社でも良くお子様や奥様の話をしているような人でした。だけど風俗には行ってたんです。

それがちょっと不思議だったのですが、本人曰く「奥さんも同意な上」だったそうです。
大抵の女性は旦那が風俗・・となると嫌悪感を感じそうなものだけに、肝っ玉の大きな奥さんだなあと思っていました。

だけど数年後に離婚したそうです。(本人からも聞いた。)
言い出したのは奥さんだそうです。

直接的な原因は風俗ではなかったようですが、やっばり一つのきっかけにはなったのかなと思いました。
旦那さんは円満だと思っていても、実は奥さんはどうだったんでしょう。(ついでに奥さんは看護婦さんでしかも美人でした。)

自分も結婚して思うことは、こういう事もちょっとした事で大きくマイナス要因になってしまうのではと感じました。円満さを保つ為にも旦那さんには風俗通いは辞めて頂いた方が・・・。

それに会社の人も言ってたけど(なんつー会社・・)風俗と病気についても、完璧じゃない店もあるそうです。コンドーム着用は当たり前だと思っていたけど、実は店によって、客によっては店員さん(でいいのかな・・)が自ら、ない状態でいいよ♪となるケースも実際あったそうで・・・。

男性は知りませんが、女性は性病で不妊にもなってしまうケースもあると聞きましたし、いい事なんて全然ないですよね・・・。最悪エイズの問題だってあるし。そういう問題もあるんでやっぱり辞めた方がって思ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうですよね。病気をもらってきてしまう可能性だってありますよね。

やっぱり、夫婦の事は他人にはわからないものですね。
今回の事も、きっとご主人はまだ気づいていないんだろうな~って思いました。

お礼日時:2003/11/14 09:31

#2です。


やはり、特殊な性癖があるのですね。
理解していたとありますが、本当に理解していたのでしょうか?
そういう性癖に嫌々応じていたとかないのでしょうか?
解決の鍵はその辺りにあると思います。
ただ、その性癖に奥さんがついていけないのであれば・・・レスを解消するためにってのはいただけないと思います。
奥さんはあなたの友人であるのですが、夫婦関係なのであまり立ち入らない方がいいと思います。
やはり、夫婦で再度話し合いをして、レスが続くのならば奥さんの浮気というか外での処理を旦那さんが受け入れるのか?そういうことも含めて話し合われるのがいいと思います。
26歳で・・・確かに悲しいし寂しいでしょう。お子さんもいらっしゃらないようなので、思い切って離婚されるのも一つだと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のアドバイス有難う御座います。

私も、彼女ほど年の差はないのですが、やはり主人と年の差があるので、色々と考えてしまいました。

でもやっぱり、こういう問題ってとてもデリケートな事ですもんね・・・。

彼女も、今は冷静な気持ちにはなれないと思いますので、アドバイスをするというより、そっと様子を見てあげていたほうが賢明ですよね。

お礼日時:2003/11/14 09:15

既婚男性です。


10年ぐらいセックスレスです。「性力の減退」はないです。(体力は落ちていますが、「性力の減退」はないと思っています) 
男性の場合、奥さんが魅力的であれば、性力は大丈夫になります。1晩中は無理でもセックスは可能です。セックスレスになった原因としては、その気になったときに、拒否してしまった場合、そこからセックスレスになってしまうケースがあります。後はマンネリ化してしまうケース。いつも同じパターンの性生活とか時間のずれで夫婦が共にいないケースとかがあります。刺激をあたえればどんな人でもセックスができます。「性力の減退」という理由で風俗にいくことは変です。誰でもいいとはいえないのです。
あとは2人きりの生活で変化がないケースもあります。夫婦で旅行をしてみて、一緒の風呂に入って背中を流してやってみたときに、精力が回復するかもしれません。仲のいい夫婦であれば、時折デートをして新鮮さを思い出したなら、年をとってもいい夫婦の夜の生活ができるのではないかと思います。本当に奥さんを愛しているなら、風俗へは行けないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

彼女が私に、最初にレスの事で相談をしたきっかけが、新鮮な気持ちと倦怠期のことを考えて、温泉旅行に行って、雰囲気を良くしたにもかかわらず、SEXがからだそうです。

私は彼女の友人なので、どうしても偏った感覚しかもてず、彼女がこんなに努力してるのに・・・って思ってしまうんです。
レスの事を本当に悩んで、きちんとだんな様と向き合ったのに、その結果「風俗」というのは、私の理解の
範疇を超えてしまって・・・

本当に、どう、彼女に接したらよいのか・・・

お礼日時:2003/11/13 20:22

既婚女性ですが・・・



結婚後どのくらいなのでしょうか?
それから、旦那さんは初婚なのでしょうか?
子供は作らないのでしょうか?
セックスレスだから、できないのでしょうか?

まず、読んだ時に思ったのが・・・
この旦那さん特殊な性癖とかがあるのではないかと・・・だから、風俗へいかれるのでは?
それから、奥さん自体のセックスへの参加度っていうか積極性みたいなのがないのでは?と思いました。
きれいでスタイルがいいのとセックスとはちょっと違うか知れませんね。どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
だんな様は初婚です。
お子さんの事は・・・まだ結婚2年目でしたので聞いていませんでした。

性癖については、レスの相談だけだった時に確認をしました。

恥ずかしかったのですが、私の聞いた限りではお互い、性生活の嗜好は特殊な性癖を含めて、理解していたそうです。

そうなだけに、混乱しているみたいです・・・

お礼日時:2003/11/13 20:12

男性です。


セックスレスの原因が「性力の減衰」で風俗通いというのはその原因は疑わしいです。ひょっとしたら奥様に何か原因があるのをそう言えずに自分に原因があるということにしているのではないでしょうか?本当は妻としたいんだけどセックスレスになるような原因が実は妻にある、しかたがないから性欲処理のためだけに風俗に行く、ってな解釈はダメですか?(男の立場に立った図々しい解釈かもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

おっしゃる様に、私も彼女にそれとなく聞いたんです。
私が知っている限り、彼女はとても聡明な女性で、レスになった時点で生活面での問題点、彼女の身体的な問題点を再確認したようです。
・・・彼女自身、何も変わっていないという結論だったそうです。
今回、こちらでご相談させて頂いた一番の理由は、彼女が女性としての自信がなくなってしまい、本当に女として性の対象にならないのか、というのを理由に他の男性と関係を持ってしまいそうだからのです。
(先述しましたが、とても魅力的な女性ですので、私の知る限り、既婚であっても、好意を寄せている男性は複数います。)

彼女から、そんな言葉が出るとは想像すらつかず、混乱振りがうかがえます。

でも、仰る様に、夫婦の事は本人同士しか分らないですよね・・・
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A