仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

高校1年生の娘の事でご相談させていただきます。

3か月くらい前からクラスメートの男の子とお付き合いしているようで
お互いの家を行ったり来たりしています。

最初の頃は2人の事を信用して娘の部屋に通していました。
楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてきていたので、安心していました。

ですが、最近、娘の様子がおかしいので(なんとなく母親の勘というのでしょうか)
先日娘の部屋を思い切って開けてしまいました。

2人がベッドの上にいました。

その場で、2人に「私は2人を信用していた。こんな関係になるならもうお互いの家に行き来
されては困る」と怒りました。

その夜、娘に話を聞くと、「そういう関係になったのは最近で、避妊もちゃんとしているし、友達も
経験しているし、高校生なら当たり前の事だ。何が悪いのか」と開き直られました。


私としては今後、部屋で2人っきりになっている事を黙認するわけにはいかないし、場合によっては
相手の親にも連絡をして娘をお邪魔させないようにした方がいいのかとも考えています。

これから先どのように娘に指導していけばいいのか、私の常識が間違っているのか、
アドバイスいただければと思いこちらに書き込みさせていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

初めまして。

投稿されてから約3年も経っていますが、それから娘さんの男女交際についてどうされましたか? 娘さんはもう高校を卒業されたんですよね。現在の状況はいかがですか?

というのも、只今自分も全く同じ状況にいて、高校1年生の娘と2つ年上の先輩である彼氏の行動をどう見守ればいいのか分からず、頭がおかしくなりそうなのです。

万一このメッセージを見られて、お時間がおありでしたらご教示いただけませんか?
    • good
    • 5

父親には処女で結婚しろと言われましたが、母親はあんまり濁してそういう話題は避けてました。



質問者様も旦那様と一緒にこういう事をしてはいけないと、諭してみてはいかがでしょうか。
作り話でも良いので今子供ができたら、こういう茨の道を歩くんだよ。ときちんと伝えた方が良いです。

今は色んな情報が錯綜していて娘さんも間違った知識のまま、そういう行為をしているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 17:17

娘さんと同じく高校1年女子です



確かに友達で初体験を中学で済ました子などは多いです
でも私は、『高校生なら当たり前』と言うわけではないと思います
恋愛は自由とは言え、子供が出来ても養える甲斐署がないのに
好奇心などでそのような行為をするのは当たり前ではないですもんね


そして、娘さんが避妊はしっかりしているとは言っても、しばらく続けているうちに
怠ることも出てくる思います だいたいの友達を見ているとそうなので

なので他の回答者さんの様に部屋のドアを開けておく、など私はいいと思います
意見ののっかりですいません(^^;)

でも部屋で2人きりにしない、と言うのはあまり嬉しくないですね
そう言うことをしたいわけじゃなくても付き合っていれば2人きりになりたいものですので・・・(笑



内容にまとまりがなくてすいません・・・(^^;)
こんなことしか言えませんが解決への1歩にでもなれば・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 17:18

ついでに言えば、「避妊の成功率は98%」とかって避妊具メーカーのオカモトが言ってましたね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 17:23

うちは娘ではなく息子ですが、やはり、高2の時から


付き合ってる彼女がいて、よく来てました。

部屋のドアは、「開けておく」事を条件にしてました。
ドアを開けておけば、SEXはしませんので。
し易い環境を作らない様にする事です。

ただ、今の子は男女共に早い子は早いです。

まだ、親の脛をかじっている学生が、責任も取れない
{経済的にも、精神的にも、社会的にも}人間が
気楽に、好奇心でSEXは早いと言う事は言いました。

それでも、隠れて、する子はします。
もちろん、自宅では無い所でも。

でも、息子を持って解るのですが、今の女子は
男子より積極的ですよ。

もてあそばれるなんて、一昔前の考えですよ。
女子の方が利口だし、しっかりしてますよ。

あ!それと女子高に入れたって、ませてる子は
必死で男子を見つけます。私も女子高に行ってたので
解りますが、キレイに真っ二つに分かれますね~

真面目で、彼氏とか興味無い子達と、彼氏の話題ばかり
の子達。一概に女子校に入れて安心されるのは
単純過ぎます。

自分の娘が、ませていて、ミーハーな子でしたら
要注意ですよ。

質問から反れましたが、親なので、あくまでも
親らしい態度を貫きましょう。

私でしたら「利口で賢い女になりなさい、
そうすれば、結婚相手もそれなりの人が見つかる」て
言うかな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

息子さんのいらっしゃるお母様の意見も伺いたかったので
ありがたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 21:16

No.11さんのお母さま、賢いですね。

共感します。
私も中2の娘がいますが、そのように教えようと思います。

賢い男性は、口には出さないかも知れませんが、処女を望むものですよ。
下品な言い方ですが、綺麗に洗ってあっても、誰のかわからない涎がついた中古の食器より、新品が良いというのと同じなんですよ。

あなたの娘さんは時既に遅しですが、男性目線から伝えたらいかがでしょう?

責任とは、結婚ではないでしょうか?
将来結婚するかどうかもわからない高校男子に安売りするもんじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うちの子のようにならないようお祈り申し上げます。

お礼日時:2011/10/06 21:17

40代の既婚母です。



私にも娘が居ますので、他人事とは思えません。
でも「あえて」怒る母親を徹することだけは曲げないと決めています。

相手の親にも事実の報告をしに行きます。
理由は自分の娘が「彼が好き、許して欲しい」と言うならまだ可愛い我が子の恋愛だと感じますが「避妊はしてる、友達も経験してるし悪くない!」なら教育の仕方を間違えたと相手方に謝罪もします。
好きで関係したのではなく、人もやっているからという理屈での交際なら止めませますし、相手やその親にも止めさせます。

娘には「高校生なら当たり前!というなら、そういう頭の悪い娘の親はこう言うのは当たり前!」と行動します。
もし好きだとか愛しているとかなら、情もかけられますが「こんな娘の母」として悪役に回ります。
どうか親として女の先輩として、ぶれない母親だけは押し通して欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ぶれない母親をめざします。

お礼日時:2011/10/06 21:21

私の親はそういうことを見越してか、娘を女子校に入れました。


これなら男の子と出会う確率はかなり低くなります。

その上、
「経済力があって頭もいい男と結婚したかったら できるだけ処女でいなさい」
とも言いました。
「避妊しろ」とか「体を大事に」とかってことではなく、
「条件のいい結婚をして幸せになりたいなら、自分を安売りするな」
と教えられたんです。
なので、大学に入って一人暮らしをしてからもセックスはしませんでした。

なので周りの女の子からは「優等生」と嫌われましたね。
何、親の言いつけ守ってんの?バカじゃないの?
って感じ。

なので。
娘さんをそういう目に遭わせたくなければ、
みんながしてると同じことをさせてあげればいいと思います。
もともとそういう環境に入れちゃったんだから、仕方ないじゃないですか・・・。
ひとりだけ意志を貫くのはなかなか大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 15:38

2歳の娘がいる27歳の母親です。


難しい問題ですよね。母親の立場からしたらダメだ!って思うし、責任って言葉も今ならはっきりとわかります。
でも高校の時には責任って言葉は実際はっきりとはわかっていませんでした。
私も初体験は高2です。同じ歳の男の子。本当にお互い好きで純粋に恋愛して自然な流れでそうなりました。もっとお互いを知りたい。そうゆう意味では大人となんら変わりない流れだと思います。
私も相手の親、自分の親に反対され(若いから。相手の成績が落ちたから。)めっちゃ怒られて結局大学1年までコソコソ付き合うことになりました。
私の経験からするとあんまり頭ごなしに反対するとコソコソ付き合うようになり逆に燃え上がります。
なので私としては2人を呼び大人として性についてしっかりと話し合うべきだと思います。
妊娠、避妊、病気全てわかりやすく授業のように教え、理解した上でお互いに考え付き合いなさい。ってした方が後からトラブルにならなくてすむと思います。
娘さんは自然な流れで大人になって精神的にも自立したがってると思います。そんなときに「まだ高校生だから。」と上から押さえつけてしまうとかえってストレスになり羽目をはずし兼ねません。(自分がそうだったから。第2反抗期の酷いやつみたいになりました。)
昔の時代では15、16歳で結婚が普通だったときもあります。だから性に興味を持ったり自立したいと思うことは普通のことだと思います。
ただ今の時代では最低でも高校卒業してから自立が普通なので悩みがでてくるのでしょう。
まずは娘さんを認めてあげるべきだと思います。そして相手の男の子ともよく話し合いちゃんとした子なのか親として見極め(ダメな子なら教育し直す!くらいの覚悟で)接し、その上で責任とは何かを教えていくべきかなって私は思います。
でも、それが正しいかどうかはわかりません。私も娘が高校生になったらきっと同じように悩むでしょう。
でも「私もしてたから!」って簡単に許し放任はできません。だからと言って頭ごなしに反対してもきっと私と同じく反抗するだけなんだろうなって思います。
だからやはり、認めてあげた上で相手の男の子にもちゃんと性について話し合い、親の目を光らせながら2人の成長を見守っていく。しかないのだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yotuba12様


的確なご回答ありがとうございました。
本当におっしゃる通りです。
心に響きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 15:40

高校生といえども男と女です。



付き合ってる以上、キスは性行為はあると思ってたほうがいいですよ。


お母さんの心情を考えれば、高校生が性行為して

もしも妊娠したらと思ったのでしょうが。

ですが、部屋を開けるのはもちょっと・・・

家族でもプライバシーもあります、

お母さんも旦那さんと性行為をしてる

最中に部屋を開けられたら困るでしょうから。

その場を考えたら夜になってから聞くことも出来たはずなのでは?


(そんな場所を見られた彼氏は家に来ないと思います)


娘さんの指導は今のまま続けていけばいいと思いますよ、

注意すべきところする、でも変に束縛してたら、

反抗的になり返って逆効果になるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

disco1341様

ありがとうございました。
確かに部屋を開けた事はいけなかったと思います。
ただ自宅をラブホテル代わりにしてほしくないという
怒りのほうが強くて.....

色々考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高1の娘の交際について

高1の娘の交際のことで相談があります。

娘には半年程前から交際している同級生の男の子がいます。
交際が始まってすぐに、私に「彼氏が出来た」と言って来たので、
私も「よかったね」と認めた上で「でも、高校生らしい付き合いをしなさいよ」ということと、「妊娠や避妊」などの話もしました。
その時は、娘は「そんなこと、わかってるよ!」と言っていました。
私が一度その子に会いたいと言ったので、2度程家にも連れて来たことがありますが、
好青年という印象で、体育会系の部活をしている、礼儀正しくて感じのいい男の子でした。
その後、しょっちゅうデートしている様で、
娘が全部正直に話しているかどうかはわかりませんが「今日、◯◯(彼氏の名前)と遊びに行ってくる」
とか「今日、◯◯とマックで喋ってた」とか言っては出掛けます。
「今日◯◯と遊ぶ」という時は「どこで?」と聞くと、「彼氏の家」という時も時々ありました。

私は、ずっと高校生らしい付き合いをしていると思っていたのですが、
先日、娘のスケジュール帳の様な日記を見てみたら、「初H」「2回目」などと、書いてあるものを見つけました。
正直とてもショックでした。それからずっとそのことが気になっていますが、娘にはもちろん見たことは言っていません。
まだ高校生だし、まさかそんなことはないと思っていましたし、娘を信用していました。
「高校生らしい付き合いをしなさい」という前提で、「妊娠だけはしてはいけない」という話はしていますが、
逆に「妊娠しなければセックスしてもいいのか」ということになりますよね。
そういうことをしてはいけない、といくら言ったとしても、隠れてするかもしれませんし、
「外に遊びに行く」と言って、彼氏の家に行っているかもしれませんし、そこまで調べることはできません。
その男の子の家は、共働きだそうで、両親が居ないことが多いそうです。(兄弟はいる様です)

私自身が、高校生の時には自分も回りもそんな経験がなく、戸惑っています。
私たちの頃は携帯もない時代でしたので、電話も相手の親を介して友達を呼び出す時代でしたから、
今の子の様に、簡単に付き合ったり、彼氏、彼女ができたりしませんでしたし、
今の子は、昔に比べると、何もかも早い様で、あまり固いことを言っていたら「時代遅れ」と言われるのでしょうか。
男女なのだから、そんな関係になっても仕方ないのでしょうか。
でも、まだ何と言っても高校生、やはり勉強を一番優先するべきだと思っています。
彼氏が出来てから、多分勉強は疎かになっていると思います。
携帯を触っている時間も増えています(携帯に関しては、結構口うるさく規制していますが)

話が前後して、まとまりがなくてすみません。
相談したいこと(質問したいこと)をまとめますと、

高1年の子が交際することについて、セックスをすることを許していいのでしょうか?(当然避妊をした上で)
あるいは、あくまでも「してはいけない」と禁止しても、陰で隠れてしていることについて、
どうやって、防ぐことができるのでしょうか?
このまま理解ある親で、見守っているという態度でいいのでしょうか?それとも、いちいち「どこで会うの?何するの?相手の親に電話して聞いてみるよ」「変なことしてないでしょうね?」など、もっと干渉したり、追求した方がいいのでしょうか?

娘は特別真面目な感じでもなければ、不良っぽいこともありません。
回りから見れば、極普通の女子高生に見えると思います。

とても悩んでいます。馬鹿みたいな質問だと笑わないで、是非とも真剣なご回答をお願いいたします。

同じ様な経験をお持ちの親御さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

高1の娘の交際のことで相談があります。

娘には半年程前から交際している同級生の男の子がいます。
交際が始まってすぐに、私に「彼氏が出来た」と言って来たので、
私も「よかったね」と認めた上で「でも、高校生らしい付き合いをしなさいよ」ということと、「妊娠や避妊」などの話もしました。
その時は、娘は「そんなこと、わかってるよ!」と言っていました。
私が一度その子に会いたいと言ったので、2度程家にも連れて来たことがありますが、
好青年という印象で、体育会系の部活をしている、礼儀正しくて...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
24時間監視をしているわけにも行きませんし。クチではいくらでも「わかったわかった」
って言えますからね。知り合いが高校生の娘に、彼とのセックスをしつこく説教をしたら

「お母さんてそのことしか考えてないの?」

と非常に軽蔑するように言われたそうです。

普段からお子さんとは仲が良いですか。異性と付き合うと色んな問題がクローズアップ
されることがあります。セックスだけではなくモラハラやDV、色んなことがあります。
相手の家でのマナーや礼儀なども大事ですよね。そういうことを総合的にバランス良く
話し合う機会をたくさん作ることが大事だと思います。

娘さんは、セックスは経験済みなのでもう「してはダメよ」は無理だと思います。

うちはもう結婚30年ですが、元は高校時代からの付き合いです。親に黙ってさんざん旅行にも
行きました(笑)楽しい思い出たくさん残っています。子どもは女の子二人ですが成人しました。
高校卒業したら、彼氏との旅行もOKです。

娘を持って何が一番怖いかというと「隠されること」です。
異性との交際をうるさく言えば、子どもはそれを隠します。当然ですよね。
セックスのことをガミガミ言われれば「はいはい分かった」「そんなことしてないよ」と
答えますよね。まあ、そこまでは良いとしても、次に問題になるのは「妊娠」です。

ここを娘に隠されてはどうにもなりません。

口コミの安い産婦人科で日帰り手術などされては下手すれば命に関わります。
心身のダメージも相当なものでしょう。こうなると相手の男はひるむので当てになりません。
そういう状況になったとき、真っ先に「お母さんに相談しよう」と思ってもらえる親子関係を
娘を持つ親は築いていかないといけないと思っています。

「とてもじゃないけど親には言えない」

ではダメなんですね。

元々セックスなんて親の許しを得てするもんじゃありませんしね(笑)「二十歳だから解禁よ」
と親から言うのもおかしな話です。もうこのあたりは親として腹をくくらないといけない
ひとつの試練だと思います。見届け続けることが不可能だからです。

避妊の話=セックス許可 と考えるのではなく「女性として知っておかなければいけないこと」と
考えて「してもしなくても」知識を与えておく必要はあります。

うちでは「避妊は100パーセント女の責任」といってあります。自分の心と体を守れないなら
恋人を作る資格すらない、と言います。アフターピルのことも教えてあります。私の友達の息子の
彼女が妊娠してしまった時、その話をしたら「そんなものがあることを知らなかった」と悔やんで
いました。無知は怖いです。親も勉強し続けなくてはいけませんよね。

セックスは防げません。無理です。お泊まり禁止なんて意味ありません。そしてうるさく言えば
子どもは隠します。嘘をつきます。親を騙します。それでも伝えなければいけないことはたくさん
ありますよね。やはりこういう話は「親VS子ども」という形ではなく「母と娘」から「女同士」
に関係を変えていきながら話をする必要があると思います。「やめなさい」「子どものくせに」
ではなく「妊娠すると言うことは人生が180度変わること」をリアルに伝えることです。
「二人の人生のカギはアナタ(女性)が握ってるのよ」です。

動揺するなら日記やメールは見ないことです。情報収集で見たい気持ちも分かりますが色んな
事実が発覚したとき、それを自分で処理できるキャパがないなら見ない方が良いです。
バレたらもう親子の信頼関係が保てなくなりますから。むしろこちらの方が危険です。

質問者様ご自身、今は寝ても覚めてもそのことばかりで悶々とされてると思いますが
娘さんは別に人を傷つけたり犯罪を犯しているわけではありません。うちみたいにその彼と
将来結婚するかも知れませんしね(笑)結構多いんですよ。高校から付き合って結婚っていう
パターンも。

だから、ぜひ大事に見守ってあげてください。彼も可愛がってあげて下さい。うちも
娘の歴代の彼たちとしょっちゅうご飯食べてます。彼女の親と親しい、ということも
暴走抑制効果が多少なりともあるはずです。人は大事にしてくれる人を大事にしますから。
「うちの娘よろしくね」「うちの娘大事にしてやってね」と言った方が「うちの子に手を
出すんじゃないわよ」より心に響くと思います。

それでも何かが起きる時には起こります。これはもう仕方有りません。
大の大人が出来ちゃった婚をバンバンしちゃう時代ですから。でもどんな困ったときにも
一番に親の顔が浮かんで「お母さんに相談しよう」と話をしてくれれば、少しでも状況の
悪化を防ぐことが出来ます。「どうしてもっと早く言わなかったの」「だって怒られるから」
これが一番最悪です。心配しすぎも同じですね。

母親としては「顔で笑って心で右往左往」ちょうどそんな時代です。
これから何かあるかも知れないし、何も無いかも知れません。こればっかりは誰にも
分かりません。セックス禁止令も無意味です。でも「何かあったら一番にお母さんに」だけは
うちは貫いてます。性病相談をされたこともあります。「あー。お母さんも経験あるわ」
と速攻婦人科に連れて行きましたが(笑)

ゆるい家庭、と言われれば否定はしません。事実ゆるゆるです(笑)
ただ厳しくすることで子どもが親を騙すようになっては意味がないと思っています。

そのあたりの調整は個々の家庭の形で変わってくるんでしょうね。
どうぞバランスの取れた良い親子関係、母と娘女同士の絆が結べますように。
お嬢さん。悪い子じゃありませんよ(^-^)

難しいですね。
24時間監視をしているわけにも行きませんし。クチではいくらでも「わかったわかった」
って言えますからね。知り合いが高校生の娘に、彼とのセックスをしつこく説教をしたら

「お母さんてそのことしか考えてないの?」

と非常に軽蔑するように言われたそうです。

普段からお子さんとは仲が良いですか。異性と付き合うと色んな問題がクローズアップ
されることがあります。セックスだけではなくモラハラやDV、色んなことがあります。
相手の家でのマナーや礼儀なども大事ですよね。そういうこと...続きを読む

Q高校生の恋愛 どこまで親は干渉するのか?

高校2年生の女子です。
最近彼氏が出来ました。そのことを親に伝えると、2人きりのデートは行っては行けない。
また、もし2人で遊びたいのなら家で遊びなさいと言われました。
私は、彼氏と一日中デートがしたいので不服です。
私には二歳上の兄がいますが、普通にその年の時には彼女とディズニーに行ってましたし、私とは違って門限も6時までではなく、それ以降も遊んでいました。
確かに、男子と女子で差はあるとは思いますがあんまりだと思います。
私だって年頃な訳なので、彼氏とデートだってしたいし他の子みたいに夜一緒に花火がみたいです…。
どうして親は私にだけこんなに厳しいのでしょうか…?
また、どうしたら親を安心させてデートに行くことができると思いますか??
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男の子と女の子との違いですね。

彼氏とベッドインして妊娠と言う対価を支払うのは貴女です。
学校も辞めざる得なくなります。
学がないと、女の子は体を売るまでに落ちぶれます。
男の子は、バカでも元気なら肉体労働で家族を養えますから。

親御さんに彼氏が出来ました 以上ではなく、しっかりご挨拶して帰りは自宅まで門限までに送り届けるなど信頼を勝ち得る事からでは?

むしろ男が出来て放置プレイする親の方がおかしいですよ。

職場の先輩が「お父さんにとって娘ってね、永遠にお付き合い出来ない片思いの人なんだよ」って言ってました。
私には親がいないので、当てはまるのは祖父でした。

親の保護下にいる以上、誰でも通るので仕方ないです。

Q息子をもつお母さんに質問です

息子さんが、中学、高校生の場合男女交際には反対ですか?

娘が交際している男の子のお母さんが交際に反対していると聞いて心配です。
正直、娘は勉強も上位ですし学校でも問題がありません。普通の女の子です。

学校でしゃべる以外は部活帰りに一緒に下校をする程度です。

相手の男の子が「付き合ってる話をしたら母さんが嫌な顔して・・」みたいなことを
言っていたそうです。

正直、わたしはこの程度のお付き合いならいいと思うのですが
男の子のお母さんは嫌なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんにちは!

男の子の親限定ってことはあなた様には息子さんはいませんか?

私の子供は男女います。全然違う角度からですみません。



学生中の男女交際についての賛成反対はいろんな人がいるので一概にはいえませんよね?
高校生くらいになれば彼女ができても当たり前って思う人もいるし
学生のうちにそんなこと考える暇あるの?って思う人もいるし
いい加減な親でまったく子供のことに関心ないから反対しないだけなのに
そっちがいいかっていうとそれはそれで微妙だし・・

一般論集めても意味ないですよね?
そこんちのお母さんが嫌な顔したってだけで、怒鳴り込んできたわけでもないし
はっきりお宅の娘さんとのお付き合いは控えさせていただきます
って話じゃないんでしょ?
いい大学狙ってるから、浮ついて成績さがるのが嫌なんじゃないですか?
付き合ってる相手の成績や性格がどうかって関係ないですよ?



むしろそういうタイプの母親持ってるくせに
無防備に彼女の話してるその男子がどうかと思っちゃいました。

しかもさらに嫌な顔されたってことをわざわざ彼女に言う。
それはどういう意味で言ってるんでしょうね?
だから付き合うのやめようってことですか?
ただそれだけの話?

女の子の親でもあるのでこういう回答になっちゃいましたけど
別れ話の理由として 親がいい顔しないから なら一応の理解はできます。
でも単に 言ったらこんな顔したよ 程度なら
そいつ(男子)はあほだと断言するでしょうね。私の子がそういう話してきたら^^


ちなみに、私の中高生くらいの時代は
部活帰りに一緒に帰る程度では男女交際なんて言ってませんでしたけど・・
つきあってるなんてフレーズが誤解を招いてるんじゃないですか?

  こんにちは!

男の子の親限定ってことはあなた様には息子さんはいませんか?

私の子供は男女います。全然違う角度からですみません。



学生中の男女交際についての賛成反対はいろんな人がいるので一概にはいえませんよね?
高校生くらいになれば彼女ができても当たり前って思う人もいるし
学生のうちにそんなこと考える暇あるの?って思う人もいるし
いい加減な親でまったく子供のことに関心ないから反対しないだけなのに
そっちがいいかっていうとそれはそれで微妙だし・・

一般論集めても意味ないです...続きを読む

Q娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

高校1年の娘がおります。
高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。
「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、
相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、
「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、
「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。
しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。
私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。
しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。
「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。
また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。

判ってから、
その親と電話で話をしたのですが、
「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」
「息子の部屋で泊まらせた。」
「うちは、息子を信用して自由にさせている。」
「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」 
と言われました。信じられません。
「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」
「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」
「お互い高校生だから、親の保護下にある」
「自由には責任が付いてくる」
「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」
等、言いました。

これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。
「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。

相手は、両親揃っています。
こちらは、母子です。
なにもかも相手が悪いとは思っていません。
娘も娘です。

とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、
会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。

私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。
本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。
結婚など、して欲しくはありませんし、
今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。
正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。

馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

高校1年の娘がおります。
高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。
「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、
相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、
「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、
「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。
しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。
私を騙した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
改めて出てきたわりにはたいしたアドバイスもできないと思いますが、ご容赦ください。

お相手のご両親には、korikkoさんのお考えになっていることを信念を持ってお話しすれば良いと思います。
大事なのはその際に「娘と別れさせる」ということだけに傾かないことだと思います。
そうしたいお気持ちはやまやまだと思いますが、大人同士の話し合いはまずそこではなく表面上だけでも
”子供たちが仲良くやっていくには、どうしたらよいか”
などから入るべきなのではないかと思います。
とはいえ、話の主導権は始終korikkoさんが握っていてください。
korikkoさんが正しい、korikkoさんが娘さんを大事に思っているという気持ちで話し合いを進めてください。

お相手のご両親がどれだけ非常識かはわかりませんが
(まあ、十分に非常識だと個人的には思いますが)
自分の考えや息子を初めから否定されていい気はしないと思いますし、構えてしまうと思うんです。
だから表面上は穏便に話に入るべきだと思います。

それでも全く歩み寄ることができない親御さんなのであれば
そのような親御さんであるという結論を出しましょう。

で、この「結論」だけでもかなりの進展だと思うんです。
娘さんにも機会を見てお話できる説得力のある現実がひとつ増えるわけです。

仮に初めから相手の親御さんと喧嘩腰でやりあったとしましょう。
そういうことを知ったら娘さんは無駄に感情的になると思いませんか。
反発精神から彼との愛が深まってしまうかもしれません(笑)

それは半分冗談ですが、親としてもひとりの人間としても娘さんのために良識を持って精一杯話し合いに臨むことがいちばん大切だと思うのです。

他の方へのお礼文も拝見して
娘さんは確かに今は何も聞き入れない時期だろうと思いますが
そう何年も続くものではないと思います。
そしてkorikkoさんの娘さんはお母様が愛情を持って接してくれていることを絶対にわかってくれると思います!

がんばってください。

#3です。
改めて出てきたわりにはたいしたアドバイスもできないと思いますが、ご容赦ください。

お相手のご両親には、korikkoさんのお考えになっていることを信念を持ってお話しすれば良いと思います。
大事なのはその際に「娘と別れさせる」ということだけに傾かないことだと思います。
そうしたいお気持ちはやまやまだと思いますが、大人同士の話し合いはまずそこではなく表面上だけでも
”子供たちが仲良くやっていくには、どうしたらよいか”
などから入るべきなのではないかと思います。
とはいえ、話...続きを読む

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q娘の彼氏がはじめて家に来ます

高校一年生の娘が、来週、初めて彼氏を家に招待すると言ってきました。
娘は、反抗期のため、恋愛のことは親にオープンにしない性格で、中学の時には、2年も付き合いながら1度も家に呼ぶこともなく、紹介もなく、会ってもまともに挨拶さえないほどだったので、今回、彼を家に呼ぶということは、親にも認めてもらった上でオープンに付き合いたいということなのでしょう。
娘にとっては、2人目の彼氏ですが、
親の私としては、彼を紹介されるこて自体が初めてなので、何を話せばよいのかわかりません。
娘は、最近彼の親と会って話したらしく、いろいろ聞かれてまるで面接みたいだった…。と言ってました。
私も、相手がどんな人か知りたいから、あれこれ質問したいことはありますし、高校生らしい健全なお付き合いをしてほしいことも伝えたいし。でも、面接みたいになるのはあまりよろしくないと思うのです。初めて娘の彼氏に会う時には、どんな会話が自然でしょうか?
質問するなら、どの程度までなら嫌がられないでしょうか?
高校生の娘や息子の恋愛を目の当たりにして、同じような経験がある方に、何かよきアドバイスをいただきたいと思います。
ちなみに、我が家には息子はいません。私も、姉妹で育ちましたから、この年頃の男の子のことはさっぱりわかりません。

高校一年生の娘が、来週、初めて彼氏を家に招待すると言ってきました。
娘は、反抗期のため、恋愛のことは親にオープンにしない性格で、中学の時には、2年も付き合いながら1度も家に呼ぶこともなく、紹介もなく、会ってもまともに挨拶さえないほどだったので、今回、彼を家に呼ぶということは、親にも認めてもらった上でオープンに付き合いたいということなのでしょう。
娘にとっては、2人目の彼氏ですが、
親の私としては、彼を紹介されるこて自体が初めてなので、何を話せばよいのかわかりません。
娘は、...続きを読む

Aベストアンサー

大学生の娘、高校生の息子を持つ母親です。
うちの娘は残念ながら高校時代に彼氏はできなかったのですが。
お友達ということで男の子を連れてきたことはあります。
彼氏なの?と聞いたら、ちがう、ただの友達、って言ってました。
一回こっきりだったので本当だったみたいです。
息子のほうも中学時代には彼女がいたのですが今は部活一辺倒で…。
なので経験談というには頼りない回答にはなりますが。

<最近彼の親と会って話したらしく、いろいろ聞かれてまるで面接みたいだった…。と言ってました。

この事から相手の親御さんは十分に息子に関心のある良識ある親御さんじゃないかと思います。
親が無関心という場合が困りますがそうではない、という事かと。
つまりは高校生らしいお付き合いをという意向を息子さんに言ってると思います。
だったらわざわざそのような事を言うような事は避けるのが良いでしょう。
言うなら娘さんに言っておくべきですね。わかってはいるでしょうけどクギを刺す意味で。
学校の様子、たとえば部活の話だとか仲の良い友達の話だとかをさらっとできればそれで良いかと。
ご両親の職業だとか家族関係のことは自分から話したり自然な話題の流れなら聞いても良いでしょうが、わざわざ聞きだすような事はやめた方が良いと思います。
少し話したらあとは二人で過ごさせてあげましょう。

この年頃の男の子は、親でもさっぱりわかりません。(笑)
その子の性格によりけりですがうちの息子はすべてにおいて秘密主義。
親とは話したがらないし必要なことさえ言いません。
でも様子をうかがっていれば大よその察しはつくんですが。
中には親に何でも話す男の子もいるようです。
反抗期のひどい子もいれば素直な子もいる。いろいろです。
息子が友達や先輩を家によく連れて来るのですが、ゲームをしたりと小学生と変わらないような感じです。
でも経験上、大人から見てあまり好青年で人あたりの良い子のほうが心配ですね。
取り繕うのが上手い子だったりするのでそれだけ悪知恵が働くってことも…。
少し不器用不調法くらいの子が自然です。

大学生の娘、高校生の息子を持つ母親です。
うちの娘は残念ながら高校時代に彼氏はできなかったのですが。
お友達ということで男の子を連れてきたことはあります。
彼氏なの?と聞いたら、ちがう、ただの友達、って言ってました。
一回こっきりだったので本当だったみたいです。
息子のほうも中学時代には彼女がいたのですが今は部活一辺倒で…。
なので経験談というには頼りない回答にはなりますが。

<最近彼の親と会って話したらしく、いろいろ聞かれてまるで面接みたいだった…。と言ってました。

この事から相...続きを読む

Q高校1年の娘に、最近同い年の彼氏ができました。

高校1年の娘に、最近同い年の彼氏ができました。

学校帰りや休みの日に、ほぼ毎日うちに遊びに来ています。
それ自体は、まったく問題ないのですが、遊びに来ると必ず娘の部屋にこもり、
2人で布団に入り、イチャイチャしています。

初キスは、何日か前にしたようです。(娘の、プロフに書いてありました・・・。)
体の関係はまだみたいですが、避妊の大切さ、重要性は先日娘に話しました。

私がちょっと・・・、と思うことは、親や兄弟(中3の妹と、4歳の弟)がいても、
平気で2人で布団に入っていることなんです。
実際、今も部屋にこもっていて、私が先ほど上がって行ったら、
彼氏のほうがムクっと起き上がって、私と少々会話をしました。
娘のほうは、バツが悪いのか、起き上がりもしません。

そして、4歳の弟は、以前からお姉ちゃんたちの友達(男女ともに)が遊びに来ると、
一緒に遊んでほしくて、部屋に入って行きます。

先ほど、長女の部屋へ行って来た後、私に「どうしてお兄ちゃんも、一緒にお布団に入ってるの?」
と聞いてきました。

次女のほうも、なんとなく気づいてるようで、あんまりいい顔はしていません。

2人だけの時なら、何をしていても(避妊さえしっかりすれば)構いませんが、
家族がいる時にまで、他人の家の布団に入っていられる、彼氏の神経も、
図々しい娘の態度も頭にきます。


最初が肝心なので、その点だけは注意しようと思うのですが、
明日旦那がいる時に、2人を並べて話したほうがいいのでしょうか?

それとも、旦那がいない今日、私から2人に話したほうがいいのか、
悩んでいます。
ちなみに、旦那は2人で布団に入ってイチャイチャ、なんて、
まったく知りません。

彼氏は、性格的にはとても優しい、いい子だと思いますが・・・。


長文になり、失礼いたしました。

どうか、よろしくお願いします。

高校1年の娘に、最近同い年の彼氏ができました。

学校帰りや休みの日に、ほぼ毎日うちに遊びに来ています。
それ自体は、まったく問題ないのですが、遊びに来ると必ず娘の部屋にこもり、
2人で布団に入り、イチャイチャしています。

初キスは、何日か前にしたようです。(娘の、プロフに書いてありました・・・。)
体の関係はまだみたいですが、避妊の大切さ、重要性は先日娘に話しました。

私がちょっと・・・、と思うことは、親や兄弟(中3の妹と、4歳の弟)がいても、
平気で2人で布団に入っているこ...続きを読む

Aベストアンサー

あのさ、あなた親でしょ?もっとしっかりしないでどぉするの?
悪いけど ちょっと 飽きれるわ・・・
>2人だけの時なら、何をしていても(避妊さえしっかりすれば)構いませんが
って、
まだ高1でしょ?自由に伸び伸び育てるの意味と臭いものにはフタして
甘やかすのと意味を履き違えておられませんか?
家族の家はラブホテルじゃないでしょうが
いくら避妊したって出来る時は出来るでしょ?
兄弟の教育上だって良くないに決まってるじゃないですか
最初に気が付いた時にガツンと叱るべきでしたね。
二人に何かあったら責任取れるのか等もきっちり言って聞かす事です。

その彼氏も良い子だと思ってるようですが彼女の家に家族が居てるの知ってて
平気で布団なのかでイチャついてあなたに見つかってもケロッとしてるなんて
ちょっと普通じゃ無いと思いますけどね。
彼氏の態度にも娘さんの態度にも頭に来るのなら何故こんな所で言わないで
その場で本人たちに言わないんですか?もっと正面から子供にぶつかって
行くべきだと思いますけど。

今からでも遅くは無いからあなたから二人にちゃんと説教しなさい。
それでも治らないなら旦那さんにも頼めば良いのでは?

あのさ、あなた親でしょ?もっとしっかりしないでどぉするの?
悪いけど ちょっと 飽きれるわ・・・
>2人だけの時なら、何をしていても(避妊さえしっかりすれば)構いませんが
って、
まだ高1でしょ?自由に伸び伸び育てるの意味と臭いものにはフタして
甘やかすのと意味を履き違えておられませんか?
家族の家はラブホテルじゃないでしょうが
いくら避妊したって出来る時は出来るでしょ?
兄弟の教育上だって良くないに決まってるじゃないですか
最初に気が付いた時にガツンと叱るべきでしたね。
二人に何...続きを読む

Q高校生の娘の男女交際・親子関係について。

高2の娘の件で、親の立場、子供の立場からのお話が聞きたいです。


娘と私(母親)は、それなりにうまく行っている親子だと
この春(3月末ごろ)迄は 思っていました。
娘は 有名進学校に通い、普通に楽しい生活を送っているのだと
ばかり思っていたのですが。
しかし、あることが契機で、娘と私の関係は この4ヵ月、大きく変わりました。
私への深い大きな嘘、とんでもない行動・・・・
何十回も話し合いましたが、私としては、娘の本音・本心は見えてきません。
大きな溝ができてしまった親子関係の修復は どうしたらいいのでしょうか?
娘を ただ信じるしかないのでしょうか?
私は いまだに、お風呂で一人で泣くことが多い日々です。
もう夏休みに入り、2学期までには 何とか本格的に立ち直るようにしたいのですが。

娘とのトラブルの原因は、いくつかあるのですが・・・
一番、私が落ち込んだ件は・・・
交際中だった同級生にふられ、親友だと思っていた友人にもほぼ同時期に
裏切られ、心が不安定だった(本人曰くです)ため、掲示板で知り合ったメル友の
遊び人風の1つ上の男と会って、初対面の時から、カラオケ屋さんでフェラ行為迄
やった・・こと。
本人の話だと、それ以上の関係は無く、今も本人は 元彼を含め、誰ともラストな
関係までは行ってない・・・とのことですが。
私としては、どんなに悲しいことがあっても、初対面の男とそんな行為に走るとは、
まして、高1の終わりで、制服のままだったとは、大ショックで、しばらくは眠れず
食欲もなく、本当に痩せました。
ラストな関係では無かっただけましだと思うしかないのでしょうか・・・
この彼とは、私に発覚後、すぐに別れましたが。

他にも・・・
前述のふられた同級生の彼とも フェラ行為迄は 1年生の冬までにとっくにやっていて、
それも 学校敷地内でと聞かされ、唖然としました。

今時の高校生は、フェラ行為程度は 普通なのでしょうか?
妊娠さえしなければ、その程度は平気と思っているのでしょうか?
ただ、今回の件で、娘としっかり話し合ったのですが、ラストまで行かなくても
色々な病気・感染症にはかかると言うことを、知らない子が多いようで、
娘も全く無知でした。
掲示板の男は 色々経験があったらしいということもあり、
娘は 近いうちに、感染症の検査をする予定です。

掲示板の件が発覚した直後に 娘には、病気の話や、婦人科での薬や処置をしないと、
100%の避妊なんか不可能だと言うこと等、かなりの話をしたので
安易な行為は 大変な事になるかもしれない・・・と 今は わかっているようですが・・・

親としては はっきりと 
「最低 高校生の内は ラストな関係になるのは反対。
責任も取れない高校生で妊娠でもしたらどうなるか・・将来が全く変わるような状況に
なることもあるから。  だからと言って ラスト以外なら 簡単に誰とでも何でもOK
というのも違う。 きちんと相手を見極めて、信頼関係の延長にある行為だと
分かってほしい。 まずそういうことから・・・なんてのは おかしい。」
等と しっかり伝えたつもりです。

しかし、5月の後半から付き合い始めた3番目の今の彼とも それなりの関係まで
行っている様子です。(絶対ラストはないと言いきっていますが。)
「キス程度は ナニかしたとかいう範囲には入らない・・」と
はっきり言いました。そのうえで、今の彼とは ナニかはあったという
事を ほのめかしています。
娘に、過去の件もあり、もっと慎重にと言いたいのですが、
ラストまでは無いという 娘の言葉を信じて、見守るしかないのですよね。
ちなみに今の彼とは 会ったこともありますが、とてもいい子です。
基本的は 応援していますし、男女交際そのものについて、反対したことは
全くありません。

娘からは「友達には、付きあったら即、深い関係になった子もいるし、あの行為の話は 
周りでは 良く聞く・・」みたいな事も聞きました。
今時の高校生は、こんなものなのでしょうか?
学力がどうこう言うのは、傲慢な考えかもしれませんが、娘の高校は
偏差値も高い進学校ですし、家庭環境も 平凡なサラリーマン家庭の我家とは違って
羨ましいような家庭の子が多いのですが。

「寂しい子は 性的関係に簡単に走りやすい」とか 聞いたことがありますが、
結局、我家は親子の信頼関係なんかなかったのではないかと 自問自答もしています。

なお、主人(父親)を含め他の家族には、話していません。
多分、家庭崩壊に陥ると思うので、とても言えません。
私自身の30年来の親友には 相談しましたが。

文章のまとまりがなく、思いついたまま、書き込んでいますが・・・
これから先、娘とどうやったら 以前のように暮らせるのか・・
「お互い、信じていこうね・・」と 一応の話し合いはしていますが、
今の彼と会うことさえ、嘘をついている様子が見え隠れしますので
とても 以前のように明るくはできない状況です。

中高生であれば、(それ以下でも)親に 秘密を持たない・嘘をつかない
なんて子はいないとわかっています。
しかしながら、限度もあると思いますので。
ココでは 全てを話す事は個人の特定になるのが困るので できませんが・・
娘と話し合っている最中も、娘の考えがあまりに軽い事や 本当に色々あって、
私としては、人生で一番落ち込んだ春を送り、まだ 復活できずにいます。

娘は ごく普通の地味めな子で、化粧したり、バイトしたりはないです。
娘の友人も 私の知る限りは、同じような子ばかりです。
それなのに、中身は 唖然とする実態ばかりとは 信じがたいですが。

今時の高校生の本当の実態や、親としての体験等、聞かせていただくと
助かります。

高2の娘の件で、親の立場、子供の立場からのお話が聞きたいです。


娘と私(母親)は、それなりにうまく行っている親子だと
この春(3月末ごろ)迄は 思っていました。
娘は 有名進学校に通い、普通に楽しい生活を送っているのだと
ばかり思っていたのですが。
しかし、あることが契機で、娘と私の関係は この4ヵ月、大きく変わりました。
私への深い大きな嘘、とんでもない行動・・・・
何十回も話し合いましたが、私としては、娘の本音・本心は見えてきません。
大きな溝ができてしまった親子関係の修復は ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分が娘だった頃の事でお答えすれば 真面目ではなかった私より 地味で真面目な子の中にスゴイ子いました。見た目は関係なく 興味を持つかどうかだと思います。
いい学校に行き真面目に見えててまさかの行為でショックは大きいと思いますが仕方ないのでは。
またラストまでの経験も無く口でなんて・・・驚きました。
でも親子でそんな会話ができるなんて羨ましい限りです。色々きちんと話されててすごいです。
興味を持ち その方面に行く子には 素晴らしいお母さんだと思いました。
自信持って見守ってください

娘の親としては自分を大事にして悔いの無い人生をと思いますが聞くのも・・・で把握してませんが 早くから自由に男の子と泊まりあわせる家庭が多く 許してない我が家も戦いの最中です。
何も知らなかった頃の笑顔を向けるの難しいですよね。私も見習わせてもらい頑張ります。

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む

Qなんで母親は娘が彼氏と別れてしまうとこんなに寂しいのでしょうか?

なんで母親は娘が彼氏と別れてしまうとこんなに寂しいのでしょうか?

Aベストアンサー

その彼を気に入っていたからでしょうね。
自分の旦那さんを見て、それがステキな旦那さんなら娘もそのような人と結ばれてほしいですし、どーしようもない旦那さんなら娘はそうでない彼と結ばれてほしいとも思うでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報