dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の家では光もYahoobb等も接続不可だったので、地元CATVのモバイルwimaxルータ(imw-c610w)を使用して、ipadとWinノートパソコンを無線で利用しています。
どちらも内部スピーカーの音が良くないので、外部再生したいと思っています。
自分で調べた範囲で安く構築するには
(1)Creative D200等のBluetooth対応スピーカーを買う。
(2)手持ちのYAMAHAysp-2200を活かす為、BluetoothオーディオレシーバーYBA-10 を買う。

(2)は高価で音質もイマイチかと思い調べていたら、AirMac Expressを使用する方法がある事を知りました。
私の環境下でも使用可能でしょうか?ルータは有線不可です。
素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Bluetooth は音楽用としては、高音質ではないので、不可です。

アクセサリーの変換ケーブルでYAMAHAysp-2200 とかiPod Dock に接続
出来るようなので、御確認を・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Bluetoothでの再生はやはり高音質ではないのですね。
無線が希望ですが、アクセサリーの変換ケーブルも視野に入れて調べてみます。ありがとうございました。