電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィリピンで英会話学校を設立しようと思っています。
プランニングをしているのですが、フィリピンに限らず学校設立の際に踏むステップ(カリキュラム作成、建物、理念設定、教師採用など)の順番や内容についてのアドバイスをいただけたらと思います。

またフィリピンにおいて英会話学校事情に詳しい方など、何か情報をいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

# なかなか回答がつきませんね。



私も何となくですが、同じようなことを思っています。
ただし私は以前フィリピンの大学で2年間教えていた
ことがあるので、その大学を使わせてもらい、先生も
お願いすることで、教室・宿泊施設・教師・食事など
の問題は解決できると思っています。
それ以外には、ビザや法人格を持つかなども考えなく
てはいけません。実はそのあたりが一番やっかいだと
思っています。

本当にそのようなお考えがあるのでしたら、実際に既
存の学校に生徒として参加されてみてはいかがでしょ
うか。マニラ、セブ、バギオ、バコロド、イロイロ、
などいろんなところにあります。「フィリピン 留学」
や「フィリピン 語学学校」などで検索すれば、比較
サイトがいくつか見つかります。
その上で経営者に状況を教えてもらえばよいのではな
いでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!