電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Live Essentialsが使いにくいと感じ、ダウングレードさせようと思いアンインストールしました。

そして2009バージョンをインストールしようとしたらどうもうまくいかず…。

しょうがないのでWindows Live Essentialsを再インストールしようとしたところ、『すでに最新版がインストールされています』と表示され、再インストールが出来ません。

Program File(x87)を見ると、フォルダはあるもののアプリケーションが1つもありません。
コントロールパネルのプログラム一覧にも表示されてませんし、
プログラム検索をしてみましたが、やはりどこにもWindows Live Essentialsのアプリケーションはありません。

Windows7のアップデートもしてみましたがダメでした。

メールだけでも使いたいのですが、アプリケーションがないのにインストールできずに困ってます。

OSはWindows7 Home Premium(Service Pack1)です。


どなたか対処法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

システムの復元でアンインストールする前に戻してみる


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

もしくは別のメールソフトを使う。
http://mozilla.jp/thunderbird/

元々WindowsLive~は使いづらかったとの事なので違うソフトに乗り換えるのがいいんじゃないかと思います。
メール フリーソフトで検索すると他にも出てくるので使いやすいものを探してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元をしてみましたが、やはりダメでした。

Windows Liveではなく別のメールソフトを使うことにしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 12:22

>そして2009バージョンをインストールしようとしたらどうもうまくいかず…。



これが、どんな状況だったのか判りませんが、2009は、「Windows Liveおすすめパック」の中のMailという1つのアプリで、2011が「Windows Live Essentials」の1つですね?

Essentialsのすべてがアンインストールできたのでしたら、C:\Program Files\Windows Live\Mailフォルダを手動で削除してもよいのですが、他のアプリが残っているのではないですね?

2009でも、特にアドレス帳が使い勝手が悪く、余りお奨めしないですが、そのままで他のメーラーに移行されるかどうかですが、メールデータ(emlファイル)は、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows LIve Mailフォルダにちゃんと残っていると思いますので、Thunderbird(ドラッグ&ドロップ)や次のSylpheed(ファイルメニューからインポート可能)、復元もできると思います。
http://sourceforge.jp/magazine/11/09/22/0956225
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!