電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園で使うパソコンを新しく購入しました。
そこでセットアップの際、64bitか32bit選べることを知りました。32bitは昔からある古いシステムで、64bitは新しいシステムで高機能ということぐらいしか知りません。

が、64bitは対応していないソフトや周辺機器は使う事が出来ないと聞いたことがあるので、どういう場合に64bitを選択するのか分かりません。今までの周辺機器などが使える32bitで充分だと思うのですが、どう違うのですか?64bitを選ぶメリット、デメリットを教えてください。

また、今回の場合どちらを選ぶべきか教えてください。
プリンタなどは使うと思いますし、オフィスなども古いソフトを使っている可能性もあります。
明日、朝にセットアップしないといけないので、今日中に回答いただけると助かります。

A 回答 (11件中11~11件)

私的にWindows 7 Professional.32bit を自作機で使用して

1年に成る者です。

使用用途から考えると…32bit でしょうか?
確かに 64bit は高性能と言う認識で構いませんが…プリンタの
ドライバ等、対応されていない物も有ります。

64bit.OS で使用される場合も、Internet.Explorer は?32bit
にしないと現在は、使用出来ません。

因みに Windows 7 の場合は、厳密に言うと32bit も新システムを
採用しているので、以前の OS の32bit とは、根本的に違います。
    • 0