dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

随分前に発砲スチロールでナンバーが偽造できると
見かけた記憶があります。

結構精巧にできるようですが、しょせんは偽物。
ベテランの交通課の警部にかかれば一発でバレると思います。
それとも、ベテランといえども騙されてしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

ググったら出てきました。

ずばりそのまま製作してしまうようです。
走り去っていく車であれば、またきれいに作られていたらあえて偽造に注意してみないと、かもしれない
逆にいえば偽造ではないかと思ってみれば誰でも分かると思う。
    • good
    • 1

パッと見は解らないでしょうね。


でも、どんなに精巧に偽造したプレートでも
「登録ナンバー」の照合をされたら判別されるでしょ。

ナンバーより封印偽造の方がバレ易いような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ご回答有り難うございます。
昔の文書を整理してたら質問内容の文書があって
10年以上昔の話なのでどんなだろうと思った次第です。

お礼日時:2011/10/06 02:47

所詮、『見る人が見れば』というものでしかないだろ。



見る人がそういう意識でナンバーを見ていれば、すぐにわかるし、わからなくても何らかの違和感は感じるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!