電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界一で一番優秀だと自認する韓国人ですがノーベル賞を受賞したこともないし
その他の国際的な学術賞とも無縁ですし
日本の知的財産を平気でパクリしかも恥知らずな事にそれをオリジナルとねつ造する
韓国人ですが

世界で一番優秀な民族と自認する韓国は、属国の歴史しかないのでしょうか?

私は韓国人が大好きなので
なんにも知らないのでもっともっといろいろと知りたいと思うとります。

よろしくお願いします。


参考まで

http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html

A 回答 (18件中1~10件)

 模倣する事と強姦する事に関しては優秀ですよ?



 まぁ、世界で一番優秀な民族と自認してる限り真に優秀な民族には成り得ないでしょうね。人種による優劣に関してはナチスドイツが研究して眉唾物と結論でています。(ユダヤ人などの大量の人体実験により)

 真に優秀な民族に成る為には親や学校などの教育が重要でしょう、まぁ最近の日本もレベルが落ちていっていますが、、、それでも韓国に比べて貰いたくないと思うほどの民度は有ると思いますw

 また、歴史的にはイザベラ・バードが1894年(明治27年)から1897年(明治30年)にかけて、4度にわたり末期の李氏朝鮮を訪れた旅行の記録。朝鮮紀行を読めば大体解るかと思います。

この回答への補足

http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html

とても参考になりました。

補足日時:2011/10/14 20:45
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に真摯な態度でとても誠実な回答まことに恐縮しとります。

回答者さんの言われるとおりですね。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 20:44

 異文化、syncretismなどの勉強をする過程で、“聞きたい、教えて”の中で次の質疑応答を発見しました。


QNo.5949280 ANo.1

 平安時代初期にはトルコ系遊牧民が作った唐の国は衰退し始めていたので、日本オリジナル文化を創る動きができてきました。平仮名や片仮名もこの頃誕生しました。そして894年菅原道真に因って遣唐使廃止となったのです。
 一方朝鮮半島の貴族両班(リャン・バン)は小中華思想と言い中国に一番近いから中国の次に偉いと言う思想を古代から持っていましたが、特に李氏朝鮮国の時代になってからは、国王の任免権を中国皇帝(明や清)が持つ属国になり、中国の古代文明が一番華やかで素晴らしい文明なので、後世の人々は新しく何かを作ることは文明や先祖に対する冒涜としていたので、中国の影響を受けていました。今でも朝鮮半島は小中華思想です。
また同時に強い奴にゴマをする事大主義という考えも持っていって、負けると寝返って差別します。

 なお朝鮮半島の小中華思想から、この日本は中国からは朝鮮よりも遠く、日本の文化や日本性の起源は朝鮮であって、朝鮮は日本よりも高く偉く、その起源であり、日本は朝鮮には膝ま付くのが本来のあり方で、朝鮮の文化的恩忘れる事は非常に下劣で教養のない下層の日本人だそうです。
 下層の無教養の国民はこれを理解し尊重しなければいけないのだそうです。つまりそういう考え方の批判はけちをつけることになるそうです。
 そしてお互いけちをつけないでいかなければいけないというのは、韓国の文化的起源性を批判してはいけない、韓国の恩義を忘れてはいけない、という事だそうです。


で すから、彼らが友好というのはそういう下のものである日本が朝鮮にかしずく形でなければいけないそうです。
 孔子の本来の教えは未だよく判りませんが、儒教国はとしては上下を明確にし、その上下関係を否定しないことが思考の前提だそうです。そういうきちんとしたヒエラルキー的構造での思考のようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現在の韓国は儒教の国ではありません。

また昔の韓国の儒教と日本人が考える儒教とは
まったく異質なものです。

お礼日時:2012/02/19 13:25

 ANo.45:



 1.誤植訂正
  地理的に歴史的に建国以来属国の歴史しか歩めなかった国と民族に同情と悲しみを表明する。
 そしてその属国歴史を脱しきれない区と民族が敗戦で、未だに文化的経済的に政治的に欧米列強の支配を脱しきれない民族と国をあざ笑う。(区⇒国、国と打つべきでした)

 2.ここの【建国以来属国の歴史しか歩めなかった国と民族】は当然ながら常に他の国と民族の権力と文化、そし て経済に支配され、自国のそれらをもてなかった。
  それが故に、民族としての誇りと心性を涵養できなかった。

 3.ここの【敗戦的終戦国で被支配を脱せない国】は幸いにそれらを持ち、且つ、涵養することができた。
  しかし自分達の思想的展望の中で、先人の歩みと選択、そしてその行為の歴史的意味付けと整理ができていない。自己の人類的思想を涵養できないでいる。というものです。

 ★同じ東アジア、同じ人類としてどちらかがどちらかを嗤うというのは悲しいことだ。
  そしてどちらかがどちらかに優越を主張したり見下したりする事も空しいことだ。
  そういう意味でここ“ききたい、おしえて”での心無い韓国人の理不尽な追尾と嫌がらせで嫌韓にならないように努めている。
  そして反日の教育しなければならない事情、同時に歴史を歪めなければいけない国。
  この国、韓国の歴史と事情に、口先や美辞麗句ではなく深い同情を表明する。
  近隣であり、迷惑を蒙り、且つ、いつも不快であるので。
  しかしこうして投稿を読む限り、殆ど改善は無理な用である。
  尊敬する西郷隆盛が征韓論を称えた気持ちも判ってくる。
  しかしもう今の時代はそれでは解決にはならない。
  彼らのアグレッシヴな心性とどう対応していくかを考えなければいけないのだろう。
  それにしても彼らに筋は通らない。これが経験から得た教訓です。 
    • good
    • 1

 地理的に歴史的に建国以来属国の歴史しか歩めなかった国と民族に同情と悲しみを表明する。


 そしてその属国歴史を脱しきれない区と民族が敗戦で、未だに文化的経済的に政治的に欧米列強の支配を脱しきれない民族と国をあざ笑う。
 同じ東アジアの民族と国としては悲しい構図ではありませんか。
 その欧米の文化が高いものであるならばまだしも、東アジア、東洋、南アジアの精神文化から見れば、真に粗雑でgrossなものなのに。
 お互いにもっと本質に肉薄して、東アジアの高い文化伝統を謳おうではないか。
    • good
    • 0

日本は前の大戦で負けた結果、連合国の占領下で、独立した国家の形態を取れませんでした。


連合国(主軸米国)の管理下とは「属国以下」ですね。
そういう意味ではどこの国でも属国の歴史はあります。


連合軍占領下の日本
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%90%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たったの数年と属国の歴史しかない韓国と比べるとは( ^)o(^ )(笑)

お礼日時:2012/02/19 17:18

韓国が属国であったという時代はあります。


しかし、我が国日本にもあります。
現在日韓双方に米軍が駐留しています。
この状態を見れば、両国がご主人さまアメリカに尻尾を振っている忠犬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大国の日本と小国の韓国と同じにしないでくださいね。

お礼日時:2012/02/19 17:19

>世界で一番優秀な民族と自認する韓国は、属国の歴史しかないのでしょうか?



属国という言葉を間違えていらっしゃいませんか。
下の辞書のように属国とは貢物をする小さな弱い国です。
昔日本は中国の朝貢国でした。属国でした。
今の韓国は日本の領土である竹島を武力占領したりして強いですよ。
こんな国が属国であるわけがありません。
むしろ竹島を韓国に差し上げた方がいいという日本人が大勢いますから、属国根性は日本人に多いのではないでしょうか。

ぞっこく【属国】
a dependency; 〔進貢国〕a tributary (state)
大国の属国
a dependency [tributary] to a big power
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は日本人のおかげで初めて独立させてもらえたのですよ。

お礼日時:2012/02/21 21:18

>> 世界一 ? >


 ? 韓国の後ろもあるような気がしないでもないですが、それらは、地球一とか惑星一とかになるのでしょうか。
No.26@2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり訂正をさせていただきたいと思うとります。

韓国人の自称世界一優秀ではなくて
「宇宙一」優秀と吹聴しとると謹んで訂正させていただきます。

とても誠実なご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 07:38

『 地域代表者から成る世界天才政治へ向けて


 人類の将来を検討するにふさわしい唯一の方法は、問題を世界的スケールで考察することである。
 人類はその領域を、部族、村落、地方そして国家へと、次第に拡げてきた。
地域の汚染や核兵器の増大という問題に直面して、知性的な人たちは、これらの諸問題を解決するには「世界政府」を樹立するしかない、ということをいち早く自覚したのである。
 この構想は、現職の政治家たちからは非現実的だとけなされる。なぜなら、かれらはそれが実現すると、自分たちがその地位を失うことを知っているからだ。過分の報酬を受けている軍人たちにとっても、事は同じである。かれらも失業するのを恐れているからだ。かれらは、国境が無くなってしまうとき、少なくとも現在理解されているような意味での軍隊は、もはや必要ではなくなってしまうことを、百も承知しているのだ。ところが、かれらを武器を持たずに雇うには、余りにかけはなれた状態にあるので、そのことが奇襲隊の攻撃におびえている者たちを悩ませるのである。
 他の者よりも先を見通す天才たちの、こうした現実的な構想を、非現実的だとみなすのはいつも凡人たちである。
 非現実的な構想というものは存在しない。存在するのはただ、構想を実現する能力の無い者だけである。
 したがって、この「天才政治に基づく世界政府」は、地球上のあらゆる地域を代表する、天才たちによって構成されることになるだろう。これらの地域は、民主的にその境界が定められる必要がある。現実の諸国家はおおよそ、自分の富の増大を望む有産階級によって仕向けられた、殺りく戦の結果である。これは、植民地主義時代のことだ。フランスとスペインの国境の両側に住むバスク人たちは、単一「国家」の樹立を望むかもしれない。これは、かれらの問題であり、またかれらだけの問題である。自分たちが一緒に住むか、それとも他の国に併合されるかを選択するのは、かれら自身である。バスク人は、地球上のあらゆる所にいる。独立した組織を持つことを望むある地域の住民は、人類全体の一部を成しているのだ。各々の地域の住民が、自分たちの政治組織を自分で決めることである。フランス国内の実例のみをあげるなら、コルシカ人、ブルターニュ人、オック人、そしてアルザス人たちがそうである。
 したがってまず手始めに、各市町村の住民に、自分たちがどの地域に属すことを望むかを、天才政治の方法に則り投票させる必要がある。こうすれば、あらゆる国家主義的な思考を除いて、各地域の境界を定めることができるようになるだろう。そして、この投票はその後も、ある市町村の住民が投票を望むたびごとに行なうことが可能である。なぜなら、住民の移動に応じて、特定の市町村が、隣接する地域への帰属の変更を望むこともありうるからである。
 いちど各地域が、そこに位置する市町村の住民の投票により地理的に決定されると、各地域は、等しい数の住民からなる十二の地区に分割される。そして各地区は、そこに属する天才たちの間から一人の代表者を選出する。こうして選出された十二人の天才たちが、一つの天才政治に基づく地域団体を構成するのである。
 ついでこの地域団体は「天才政治に基づく世界政府」において、その地域を代表する一人の議長をその内部から選出する。
 この天才政治に基づく地域団体は同様に、その地域に住む発明家の中から十二人を選出して構成される、一つの会議を設置する。この会議は、その地域に直接かかわる諸実施計画を、その団体の投票に付すために提出する任務を負う。
 したがって「天才政治に基づく世界政府」は、民主的に決定された地球上の全地域を、それぞれ代表する天才たちによって構成されることになる。
 各地域代表者には「世界政府」で行なわれる投票のさいに、代表する地域の住民数に比例した一つの係数が割り当てられる。かくして、百万の住民が住む地域を代表する一人の天才は係数一を持ち、五千万の住民が住む地域を代表する者は係数五十を持つことになるわけである。
 そういうわけで「天才政治に基づく世界政府」における投票は、国連での投票とは異なり、本当の意味で民主主義的である。住民数がわずか十万のカタールのような国の代表者の投票が、住民数が二億以上のアメリカの代表者の投票と、同一の価値を有するであろうか!ところが、これが国連で生じていることなのだ。
 したがって、ほとんど起こりえない最小の確率ではあるが、もし七百の地域が民主的に決められたとすると、「天才政治に基ずく世界政府」の団体は、あらゆる人種、文化、宗教に属する七百人の天才によって構成されることになるだろう。世界を支配したり、地球を破壊しようとする気のふれた天才というイメージとは、これが全く異なることは明らかである。 _〔 ラエル著・天才政治 〕 』

_ したがって、ほとんど起こりえない最小の確率ではあるが、もし七百の地域が民主的に決められたとすると、「天才政治に基ずく世界政府」の団体は、あらゆる人種、文化、宗教に属する七百人の天才によって構成されることになるだろう。 _

、記されていますが、
民主的に七百の地域、それに近いものが必要なのでは ...?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がよく分かりませんが
参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=wq3PpeMbfrY&featu …

お礼日時:2011/10/15 10:58

現在の韓国を日本の属国だという人がいますが、そんなことはありません。


属国韓国が宗主国日本の領土竹島を武力占領するなんてそんなアホな。
宗主国より強い属国は有りません.

この回答への補足

 

補足日時:2011/10/11 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2011/10/12 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています