アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年、三歳、一歳の子供がいます。

小学1年は6時50分に起こして、7時半に家を出ます。
三歳は7時過ぎに起こして7時50分に家をでます(保育園につれていきます)。

皆様はこれくらいですか?もっと時間に余裕を持たせていますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

出発時間は7:20を目標にしています。


私が子ども2人を車に乗せて保育園へ連れて行きます。
しかし、毎日上手くいくとは限らないですよね~

3歳児は、基本的に自分で起きてきます。
今朝は私の次(5:10頃)に起きて、旦那を起こしていました(苦笑)
何らかの理由で遅くまで寝ている場合でも、6:30には起こします。
多少は親が着替えを手伝っているといっても、
余裕で遊ぶ時間がある人です。
その代わり、毎日排便があるタイプでは無いので、
便秘にならないよう気を付ける必要があります。

一方の年中サンは、自分で起きるのは数えるほど(- -;
こちらは準備がノロいので、6:00~6:15に起こします。
それでも追い立てるように準備させて、何とか排便まで済ましています。
しかも、TVが付いていると微動だにし無くなるので、
ニュースも見させてもらえず出勤する日もあります。

年中サンには
『小学生になったら自分で目覚ましで起きようね』
と今から話をしています。
多分、持ち物チェックの時間が必要になるので、
今より早く起きるようにしないとヤバいかもって思っています。
それで忘れ物があったり遅刻しても、
自己責任にしようと夫婦で話をしています。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早起きされているんですね。

尊敬いたします。回答者様のような生活スタイルに憧れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 23:06

私の娘も1年生です。


6時半に起こして、7時半に家を出ます。

下の子は2歳で、娘と一緒に起きます。
娘の声が大きいので、起こさなくても勝手に起きだしてしまいます。
まぁ来年は幼稚園ですし、今から早起きに慣れさせておくのも良いと思っています。
娘は7時半に家を出る都合上、6時50分に朝食を食べますが、
下の子は、私と一緒に、娘が出かけてからゆっくり食べています。

我が家の場合ですが、夫と娘のトイレが長いため、
トイレ時間に余裕を持たせています。
トイレ待ちのせいで遅刻なんて、かわいそうだと思うので。
でも、その心配がなくても、出かける1時間前には起こすと思います。

ちなみに、寝る時間は8時です。
たまに少し遅くなりますが、必ず8時半までには布団に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゆとりを持って朝の戦争時間帯を過ごしておられるんですね。
見習いたいと思います。

お礼日時:2011/10/05 23:07

小学2年生は6時半に起きて、7時半に家を出ます。



5歳児は7時過ぎに起こして、8時過ぎに幼稚園に連れて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちは小学1年の長女はおきてから約30分程度で学校へ出発します。
あまりに短いと感じ、質問させていただきました。
やはり1時間くらい必要だと感じました。

お礼日時:2011/10/05 23:09

どちらも午後10時までに寝かせているのならば、ほぼ問題ないと思いますが。



それより睡眠時間が短いと、色々差しさわりが出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

布団に入るのは9時頃です。嫁が朝が苦手で7時前に長女と一緒に起きるという感じです。睡眠時間は十分にとっていると思いますし、私としてはもっと早く起こしたほうがいいという意見なのですが。

お礼日時:2011/10/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!