アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「同級生だった」や「机を並べた仲」と同じ意味でもう少し硬い表現の言葉があったような気がするのですがありましたでしょうか?
「○○を共にする」みたいな感じだったような気もしますが違うかもしれません。
寝食を共にするは少し意味合いが違いますし。
ご存知であればご教授ください。

A 回答 (8件)

・茶飲み友だち


・腐れ縁
・朋友
・校友
・同窓
・同窓生
・級友
・同年輩
・職員室公認漫才コンビ
・ともがら
・朋輩
・僚友
・畏友
・知己
・知友
・同憂の士
・刎頚の友
・同志
・盟友
・戦友
・肝胆相照らす仲
・昔なじみ
・竹馬の友
・旧知の仲
・古なじみ
・旧知の間柄
・気の置けぬ仲
・悪縁
・悪友
・貴様と俺とは同期の桜 同じ兵学校の庭に咲く
 血肉分けたる仲ではないか なぜか気が合うて別れられぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

たくさん書いてくれたのでベストアンサーにさせていただきたいと思います。

お礼日時:2011/10/14 04:09

男女七歳にして席を同じゅうせず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/10/14 04:08

学友。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/10/14 04:09

共に、苦労して勉強してきたということで No.3さんの 「蛍雪の友」でしょうね。



「蛍の光」という歌にもありますね。 「蛍の光、窓の雪・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/10/14 04:09

一夜を共にする、じゃないですかね?



ハァハァ

みたいな。
    • good
    • 0

蛍雪の友?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/10/14 04:09

それはズバリ、「同じ釜の飯を食う」ではないでしょうか?



これ以外には思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/10/14 04:09

「○○を共にする」



なら、寝食を共にする。

でも、机を並べた仲と同じ意味なら

竹馬の友という方がしっくりするのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/10/14 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!