プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上も前のことなのですが、近所のお姉さんからもらったマンガが大好きでした。
主人公の女の子は、自分のことを『ぼくちゃん』と呼ぶ、活発な子で、確か剣道部だった気がします。学園ラブコメディで、単行本で全6巻だったような・・・。
すごく面白くて、大好きだったのですが、引越しの時に泣く泣く処分してしまいました。
久々に読んでみたいと思うのですが、タイトルも原作者さんもわからなくて、困ってます。かなり前なので、古本屋でも置いてないように思うのですが、どなたかタイトルなど、ご存知の方がいらっしゃれば助かります(^-^;)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は高橋亮子さんの作品が好きで、ほとんど持ってます。
お探しのマンガは、benjaminさんのおっしゃるとおり「つらいぜ!ぼくちゃん」だと思います。
でも、この主人公「望」は剣道部じゃなくて、演劇部です。後の作品で「しっかり!長男」っていうのがあるんですけど、こちらの主人公が剣道やってます。
私もtyaruさんと同じで、引越しのさい、泣く泣く処分して、最近になってやっぱりこれは絶対欲しい!!とおもい、オンラインショップで購入しました。
そこを参考URLに載せておきますね。新品で今も在庫あります。

参考URL:http://www.bol.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く解決するなんて思いませんでした。あれだけ悩んでいたのに・・・(笑)
望ちゃんは剣道部じゃなくて演劇部でしたね。思い出しました(^-^;)
それに、もう廃刊になっているものとばかり思っていたのですが、今でも新品で手に入るなんて感激です!
「つらいぜ!ぼくちゃん」
これは手放してはいけなかったですよね。私と同じ経験をされていた方がいらっしゃったのにも驚きました。
教えていただいたオンラインショップは、是非とも活用させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/03 00:31

紹介された古本なら、



Easyseek
http://www.easyseek.net/book/

に沢山有ります。

参考URL:http://www.easyseek.net/book/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます!
タイトルもはっきりしたので、ご紹介いただいたHPを参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 00:22

高橋亮子さんで、「つらいぜ!ボクちゃん」というのがあったかと思います。


参考URLの「マンガ家」カテゴリーで、作者検索すると関連サイトがあると思いますので、確認してみてください。

参考URL:http://dir.lycos.co.jp/entertainment/comic_anima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます! おかげですっきりしました(^-^;)
今度古本屋へ行く時は、あてもなく探し回ることがなくて助かります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!