電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在1歳10ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中(8ヶ月)です。先週の木曜日に些細な事で旦那と喧嘩をしてしまいました。
その時に「でていけ!」「2度と帰ってこなくていい」、子供に「〇〇こっちおいで!この女だめだ」「俺はこれからやりたいようにやらせてもらう」「ぶっとばすぞ」等、子供の前で怒鳴って言われました。
子供はいつも優しいパパが怒鳴り、オモチャやテーブル等を蹴りとばしていたので飛び上がって泣きました。私は自分が言われた事より子供の前で怒鳴り散らしたりしたのがどうしても許せなくて、旦那が家を飛びだした後に子供じみてますが鍵+ロックをしてしまいました。
数時間後旦那は帰ってきましたが入れないのでそのまま自分の実家(家のすぐ裏)に帰ってました。
お恥ずかしいですが、そんな事が続き今日までに至ります。
先ほど旦那の義母から電話がありました。夫婦喧嘩で親が電話してくるっておかしくないですか?
孫を心配してると思うんですが、喧嘩をするといつも義母は電話をかけてきて首をつっこんできます。
先ほどもなんだか納得いかなくて電話にでてません。
私は喧嘩をしてもいつも謝らないし、やる事言う事すべて子供じみてますが、今回言われた事やられた事はどうしても許せません。
私がおかしいんでしょうか?また旦那の親がでてくるのは普通ですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



>今回言われた事やられた事はどうしても許せません。
普段の喧嘩とレベルが違うってことですよね?
今回の喧嘩の原因は分かりませんが、いつもより激しかった(許せない態度を旦那様がとった)原因は何だと思いますか?

私が推測するに
>私は喧嘩をしてもいつも謝らないし、やる事言う事すべて子供じみてます
これだと思います。
旦那様はずっと我慢してストレスが限界を超えてしまったんじゃないですか?

今回の旦那様の言動は夫婦二人で築き上げてしまった結果だと思います。

また、
>旦那の親がでてくるのは普通ですか?
とありますが、これは旦那様が実家に逃げ込んだのが原因だと思います。
旦那様がずっと実家にいて家に帰らなければ、普通の親なら心配します。
もしくは迷惑ってことも有り得ます。
この時点で、親からしたら「夫婦喧嘩も自分【達】で解決できない」って判断されてもおかしくありません。

当たり前の話ですが、夫婦喧嘩は一人では出来ません。
同じように仲直り(解決)も一人では出来ません。

夫婦のあり方を今一度考えてみてください。
    • good
    • 0

>私は喧嘩をしてもいつも謝らないし。



これだから親が介入してくるんですよ。
その原因を作ってるのは自分ですよ?

さも、自分は悪くない。って書き方してるけど、貴方にもそれなりに原因があるはずです。
許せないのはいいけれど、お子さんの前で御主人にそこまで言わせた(やらせた)のには
貴方の態度に問題があるからです。

そこはきちんと反省すべきです。
このままじゃお子さんも「ごめんね」を知らずに大人になるんでしょうね・・・。
それとも、自分は謝らないのに子供には「悪い事したらきちんとごめんなさいするのよ」なんて言うんですか?
自分が出来てないんですからお子さんには言えませんよ。

親に介入されたくないなら、非を認めて謝る所はきちんと謝りなさいよ。
妊娠中で情緒不安定で。なんて言い訳はしないで下さいね。
それでも謝れる人は謝るんですから。

>私がおかしいんでしょうか?
おかしいです。
    • good
    • 2

旦那も義母のおかしいですが、こんなところで他人に身内の恥を晒しているあなたもおかしいです。


義母はダメで他人ならしゃしゃり出て良いんですか?

似た者同士、仲良くしたら?
結婚前に気づけなかった、あなたに見る目がなかったんですよ。
まあ類は友を呼ぶとも言いますし。
一方的に被害者ぶるのは良くないね。
少しは恥を知りなさい。
    • good
    • 1

>私は喧嘩をしてもいつも謝らないし、やる事言う事すべて子供じみてますが



私もここに原因があると思います。
冷静になっている時はご自分でそう判断できるのに
頭に血がのぼってカッとなるとできないんでしょうね。
旦那様の締め出し然り。

子供の前で怒鳴る旦那さんと、
子供の前で旦那さんを締め出すあなたに
差はありますか?

子供を盾にしないでください。
冷静に二人で向き合えないという問題を
さも子供のためみたいに
「子供の前で…」とすり替えしているのはあなたです。

子供のためを思ったら、子供の前で喧嘩なんて
絶対にしないでください。

あなたも悪いです。

お義母さんに首を突っ込まれたくないのであれば
そうなる前に二人で話し合う努力をすべきだと思います。
    • good
    • 1

あなたがご主人を締め出した所為でご主人が実家に帰らなければならなくなり、そうなれば義母も不審に思うに決まってます。


もしご主人が建てた家であなたがご主人を締め出しとしたら、あなたはやってはいけない一線を越えてしまいました。
    • good
    • 1

>私は喧嘩をしてもいつも謝らないし、やる事言う事すべて子供じみてますが、



こうだから

>喧嘩をするといつも義母は電話をかけてきて首をつっこんできます。

じゃないでしょうか?
世間一般の夫婦喧嘩に親が介入するのはおかしいと思います。
ですが、あなたのその態度じゃ親も介入したくもなるでしょう。
そもそも喧嘩の原因は?
ご主人の言ったことややったことだけ書いていて、自分に非はないという態度を取っていますが、何事もなければご主人もそういうことをしなかったはず。
あなたにも原因があったのでは?
それを棚上げにご主人親子を攻撃するのはどうかなって思います。

されたことを許せないのはいいです。
じゃあ、あなたはどうしたいんですか?
今の状態じゃ話し合いの余地はありませんよね。
あなたも親なんです。
親がそんなんじゃ、お子さんが可哀想。
お子さんが悪いことをしても謝らない子に育って、それが原因でお友達ができなくなるようにしてもいいんですか?
お子さんだけじゃありません。
あなたのその態度がママ友の前でも出てきて、孤立する可能性だってあります。
許せなくてもいいから、ご主人ときちんと話し合うべきです。
締め出しなんてしていればご主人の親御さんだって心配になりますよ。
あなたと同じ「母親」なんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!