プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 ネットで知り合った男性と11カ月付き合っています。
知り合ったのは2年前で とあるサイトのチャットで話たのがきっかけで仲良くなりました。

彼は 私の2才歳上で 大阪に住んでいて
私は 今年19才で 愛媛に住んでいます。

遠距離なんですが 行こうと思えば行ける距離なので 何か月か前に会いたいと伝えたら 「自分に自信がない」からと断られました…。

昨日 「来月で1年になるから、記念日に会いたい」と言うと
やっぱり「自分に自信がない」と断られました…。


自分に自信がもてないのは 私が信用されていないからなのでしょうか…?

ネット恋愛という事もあって 友達に相談できないので この場を借りて書かせてもらいました。

A 回答 (8件)

顔も知らないですか?写真交換は?



それで付き合いですか。今はそんな時代なんですね。

一回会ったら幻滅されるほどのブ男ってことはないですか?
向こうも貴方をみた途端、好みじゃないやとか、思ったのと違うとはならないんですね。

チャットだけの交際で成り立ってるものは、やはりその程度の結びつきなんでしょう。
どんなに、そんなことはない!と言ってみても相手がその気にならないのですから。

冷静に考えて、会いたくない交際相手っていうのは成り立たないと思います。
    • good
    • 2

ネットで知り合った人との恋愛に関しては最近では普通の事になってきているし、私の周りでもネットで知り合い結婚した人もいるので、別に否定的ではありませんが。

。。

他の方と一緒で、一度も会った事がない関係で恋人と言えるのか疑問です。
しかもその関係が1年近く!!
自分に自信がなくても、好意があるならやっぱり会いたいと思うのがやはり自然の考えでは?
会って受け入れて貰えないのなら仕方がなく諦められるし、気持ち変えて次へ進めるし。

1年近く会わずに相手方もこの関係を「付き合っている」と言っているのですか?
こんなにも長い間会っていないとなると、これから先もっともっと会うのが気まずくなると思います。

こういう事を書く事、正直躊躇ってしまいますが。。。
相手はあなたとの疑似恋愛みたいなのを楽しんでいるのであって、実際の恋愛に発展させる気はないように感じてしまいます。

ネットから始まる関係はやはり、実際の人間関係と違って怖い部分が多いのは否めません。
身体だけの関係を求める人だっているし、年齢・学歴・性別・結婚の有無・恋人の有無など全ての情報に嘘が付けます。
本命がいようが、現実世界をつまらない(刺激が足りない)と感じたら簡単に相手を探せてしまう世の中です。
実際に浮気することもあれば、会ったりはせずメールや電話などで疑似恋愛を楽しんだりする場合だってあるのです。

勿論そんな現実を否定したい気持ちも分かります。彼を信じたいですよね。
当然です、1年近くご自身は彼の事を恋人だと思っていたんですから。

ただ、これだけは言わせてください。
もし本当に彼が“自信がない”だけの理由でここまでズルズルした中途半端な関係を続けてきたのであれば、正直私から見たら誠意がない自分第一人間だと思います。
早いうちに白黒ハッキリしていればあなたはもっと素敵な恋愛を近場で出来たかもしれません。
その機会さえ彼に奪われているんです。

「もし会ってくれなければ今の関係を終わらせたい。私も友達みたいにデートしたりして普通の恋愛がしたい」と伝えてみてください。
あなたを失うかもしれない状況でも会えないと彼が言ったら。。。もうこの関係を終わらせる事をお勧めします。
もしそれで会おうとなった場合でも、先に述べたように危険なことだってあるわけなので気を付けてください。

良い方向に進みますように。。。。願いを込めて
    • good
    • 12

僕はネットの趣味サイトで出会った彼女と同棲中です



いざ、会おうとなった時
「よっしゃ、5kgは痩せやな会われへんわ」と必死になりました
丁度マックス太っていた時です

内面に自信がないんでしょうか?
外見に自信がないんでしょうか?

外見なら分り過ぎます、僕もそうでした
かなり頑張りました、不十分でしたが

どういう事か、訊いても良いと思いますよ
    • good
    • 1

こんにちは



結論から言うと、会うべきではありません。

お二人がどのような「お付き合い」なのかわかりませんが、

話の様子だと、あくまでもネット恋愛の域を出ていないようですね。

ネット恋愛は、あくまでもバーチャルなものです。

現実世界と混同してはいけません。

質問者様は、自分が信用されていないことを気にかけているようですが、

彼のことをどのくらい信用していますか?

2歳年上とのことですが、本当は妻子持ちの50代ということはないですか?

おそらく質問者様は、彼に対して自分のことを正直に話しているのだと思います。

しかし、彼が本当のことを話していない可能性は否定できないのでは?

「会えない」と断られているということは、ある意味で幸せだと思います。

今の気持ちのまま、ネット恋愛が続けられるのですから。

でも、さっきも言ったとおり、それは現実のものではありません。

ネットの中に本当の恋愛を求めてはいけません!
    • good
    • 2

失礼な言い方になってしまったら申し訳ありません。



その男性には1度もお会いしたことがない、ということですか?
それは「付き合っている」とは言えないような…。
どういう成り行きで付き合ったのですか?
どんな理由があるにせよ、最低でも1度は会ってみてからお付き合いしたほうが
良かったのではないかな、と思います。


ちなみにメールだけですか?
電話はしたことあるんですか?
    • good
    • 0

私もあまりネット恋愛は推奨しません。

リスクが大きかったり、詐称もよく行われます。
本当に相手が21なのかというとわかりません。40代かもしれません。
そうなると会いたくないというのもわかります。あと実際会えても何されるかわかりません。
信用されるされない以前のそういう問題である可能性が高いと思います。
私も諦めたほうがいいのでは?と思います。
    • good
    • 0

一生会う気ないんじゃないですか?



お互い、写真とかで容姿は知っているのですか?容姿に自身がないか、嘘ついてるか。。。
会ったことない相手に対して信用を求めるのはナンセンスです。
    • good
    • 0

ネット恋愛なんて止めとけ。



レ○プされてポイされるだけですよ。

そんなとこにわざわざ金払ってまで大阪に行く必要ないです。

悪いことはいいません。

諦めたまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます( ´`)

バカやと思うかもしれませんが それでも会いたいんです…。

お礼日時:2011/10/05 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A