電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はdocomoのガラケー愛用者です。
一度スマホにした事はあったのですが、パケ代が上限まで達するという説明を受けないまま買ってしまい、それまでの携帯で2000円くらいで済んでいた料金が7000円~8000円までになってしまい、そんな維持費の高さや、とにかくメールが打ちにくい!ネットが見にくい!という不満も4ヶ月経っても消えなかったので、普通の携帯に戻しました。
しかし今世間はスマホ、スマホ、スマホ。流行ってますよね。将来的には私もスマホにした方が良いのかなと考えているのですが、私が携帯で使う事と言えば…
電話、メール(母とのやりとりが大半なので、家族間でほとんど無料)。ネットはPC使った方がストレスがないので携帯では使いたくありません。パケ代もかかるので…。
それでも将来を見越して、最先端を行くべきですか?
出来ればガラケーを持ち続けたい私です。
乱文失礼しました。回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

無理にスマホを利用するべきではありませんね!

ガラケーは【らくらくフォン】が残りますし、携帯を触るのがストレスになっては使い物になりません!

将来を見越してと言うよりは、質問者様が「うわ!欲しい♪」と、感じた時に変更すれば良いと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今はまだガラケーを使っていきたいと思います。

携帯はDOCOMOのらくらくフォンを使用しています。

理由:3回手からコンクリートの床に落としたが、少し
蝶番が歪んでも、動き続けるしぶとさ。

スマートフォン:DOCOMOがスマートフォンを発売して、1か月後に購入。
新宿駅のホームでぶつかられ、落として、1発で動作不能。
その後、スマートフォンは使用していませ。(家では、PCを複数台使い分け
緊急時は携帯電話で十分機能が足りるため。)
    • 0
この回答へのお礼

スマホは壊れやすい上に、どうしても私には向かないです。
今はまだガラケーを使用していきたいと思います。