プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でダイコンを購入し、電池交換をメーカーに出したところ思わぬ高額にビックリしました。。。
なので2本目は慎重に選びたいと思います。
皆さんのおススメのダイコン、メーカーなどありましたら教えて下さい。m(__)m

購入のポイントは・・・

(1)自分で簡単に電池交換が出来る。

(2)ダイビング中の必要最低限の機能があればOK。ログメモリーは10本あれば充分です。
*PC接続の必要はありません。
*日常使用しません。

(3)耐久性。

(4)価格が安い。

以上です。
宜しくお願い致します(^o^)/

A 回答 (2件)

 遅くなりました。

まだ質問は覚えていらっしゃいますか?

 私は基本的に自分で電池交換できるものしか買いません。スント製はウオッチタイプ(スティンガ。d*)を除いて自分で電池交換可能です。しかも電池室が独立しているので、浸水しても電池がパアになるだけで済みます。

 一世代前のFUSIONなどもオークションに出ています・・この場合交換用電池はMacのデスクトップPCの内部電池と同じで900円くらいです。しかし所詮は一世代前の中古品です。10,000円以上なら止めましょう

 最新式のものが20,000ちょっと買えます。この製品の電池はボタン式で一般家電店では取り扱っていませんが、ダイビングサイトを探せば見つかります。500円くらいです。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1 …

 私自身はバイテックです。1,000本以上潜って、電池交換は1回です。現在二個目の電池です。
    • good
    • 0

はじめまして、narataa と申します。



ダイビング歴は一応20年です。

確かにダイコンの電池交換ってボッタクリではないかと思うくらい高いですよね。
耐圧試験とかシールドとかにかかってしまうと言いますが・・・

スントのモスキートなんですが比較的安価でしかも電池交換キットも付属品として
あります。ただ耐久性は個人的にはよくわかりません。
http://www.flcorp.co.jp/catalog/mosquito/index.h …

自分はスントのソリューションアルファというのを使っています。
本数を潜るので電池交換は自分で行っています。すごく簡単ですよ。
http://www1.icnet.ne.jp/jinbe/divecomputer.htm

ただこれは自分でおこなうとペンキを取ってしまうのでメーカー補償は受けられなくなります。
自分はダイコンは参考程度でしかも他人を連れていく時は大体複数つけていくのであまり気にしていません。

ダイビングを楽しみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narataaさん、こちらこそはじめまして(^o^)/

そうなんです、しかも海外で購入したものは料金が倍で。。。
2回電池交換したら新しいダイコン買えてしまう。。。(・_・;)

紹介up情報もとても参考になりました。

電池交換が画像付きで分かりやすく解説されいますね~。

私も電池交換トライしてみますっ!

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/10/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!