dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなゲームができるか知りたいです。

ノートPCを使用しています。

OSは windows7 64bit で

プロセッサは intel core i5 2410m 2.3GHz です。

メモリは 4gb 積んでいます。

グラフィックカードが intel (r) hd graphics family となっております。

FF14やモンハン等はいかがなものでしょうか?
無理なら、どの程度のゲームならできるでしょうか?ドナゴンネストやラストレムナントなんかも面白そうだなと考えています。

ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

オンボードだとFF14は厳しいですね、LOWでも動くかどうか・・・うごかないかな


ドラゴンネクスト、エミルクロニクルオンラインなどの2Dオンラインが動くところかな・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問に対して大変具体的な回答でわかりやすかったうえ、補足情報まで

とても感謝します。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/10 19:32

Final Fantasy 14では、動作しないか使い物にならないと


思います。

ノートパソコンは小さくて便利ですが、デスクトップパソコン
並みの性能を持たせるには非常に高価な部品代(特に
グラフィックカード)が要求されます。多分、30万円を軽く
超えてしまうでしょう。

ちなみに、ドスパラのデスクトップの例ですが、ゲーム毎の
推奨要求仕様が書いてあります。FF14ではグラフィック
がGeforceGTX580が要求されています。

私の使っているデスクトップパソコンがちょうどその
グラフィックカードを使っていますが、デスクトップだったら
15万円で足りる仕様です。

ご参考まで

http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

FF14は、到底無理なんですね・・・

お礼日時:2011/10/10 19:16

グラフィックがおよそゲーム用じゃありませんので、挙げられた中でプレイ可能なレベルに動く可能性があるとすればドラゴンネストだけですね。

これは他の3つと比較すればそこまで高いグラフィック性能を要求しません。

モンハンとラスレムがほぼ同レベル、たぶんカックカク(1秒に5~10回も画面書き換えが出来れば感動するレベル)でゲームにならないレベル。
FF14はそもそもノートPCで動かすなんてまず考えられてないタイトルで、起動すれば奇跡。プレイ?奇跡以上を求めるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドラゴンネストがプレイできるという情報ありがとうございます。

助かります。

お礼日時:2011/10/10 19:28

スペックの一部抜粋ではなくて、そのパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。


機種が特定できませんので、パソコン全体の仕様が分かりません。

とりあえず、記されただけの情報からすると、
元々、ゲームプレイに向けたパソコンでは無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/10 19:26

>intel (r) hd graphics family


ゲーム向きではない性能です(高性能ではない)

FFは無理です。(ゲームにならない)
モンハンは大丈夫そうです。(そこそこ快適動作)

>ドナゴンネストやラストレムナント
ドラゴンは基本無料なので、実際に試してみては?
ラストは公式に体験版兼ベンチマークソフトがあるので、こちらも試してみては?

実際に、ご自分で確認されたほうが、納得されると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゲーム向きではないという回答だけでも、すごく参考になりました。

実際に自分でとおっしゃる件に関しては、ごもっともな意見なんですが、自分の見解としては、そうするくらいならこんな便利なサイトを利用していません。

一つの意見として参考になりました。

お礼日時:2011/10/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!