電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統一球だ、新ストライクゾーンだ、投手有利だ・・・

そんな声を吹く飛ばすような、中村選手の豪快なスイング・ホームラン・大活躍は観ていて痛快&爽快です。
私にとっては、西鉄ライオンズ:中西太さんの現役時代を髣髴させる、童顔だが頼もしい大好きな選手です。

そこで質問ですが

◇中村選手のホームランは50本に到達するでしょうか?

◇最終の本塁打数は(  )本と予想されますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

おかわり君調子いいですね。今日も打ちましたね。

残念ながら50本は無理でしょう。CS争いに関係なければいいですが、10日現在オリックスと1ゲーム差です。

あと6試合で2本。
48本と予想します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>あと6試合で2本。
48本と予想します。

そうでしょうね・・・
CSの最後の椅子を巡っての熾烈な戦いの渦中であり、個人成績に集中は出来ず、3.5時間ルールもあり、極端な乱打戦でも無い限り、1ゲームで6~7打席回って来て1試合で2~3本のまとめ打ちも難しいですから・・・

でも、両リーグで唯一の40本台の量産、あと6試合で2本の合計48本としても、ダントツであり、立派であり魅力的です。
少し前までは、大相撲の優勝とプロ野球のホームラン王は外人と諦めていた頃に比べ、中村の成績は飛距離は独走的であり、ひ弱な日本人選手のイメージからは隔世の感があります。

出来れば、おかわり君には、何とか50を達成して欲しいものです。