電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙外来に行こうと思いますが
(1)費用は、どれくらいですか?
(2)何日か通いますか?

喫煙:15年くらい
1日本数:15本~20本
マルボロ 12mg

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

「禁煙外来」で即出てきたページを参考に。


http://www.knack4life.com/no_smoking/

保険適用で、5回通院12000~20000円程度が目安だそうで。
保険が適用される条件などは、詳しく読んでいないのでわからず。

まあ、一回で済む程度の依存レベルなら、自力でも止められるって話ですね。

安い方の貼付薬での治療なんて自分でやるのと大差なさそうだし、カウンセリングと「病院に来てるんだ」という意識くらいの差なのかなと個人的には感じてしまう。
本数減らしたり軽いものにしたりと、減煙してから行った方が良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!