電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンタクトレンズを購入する際の眼科健診は初診以外は
保険適用外となるとききました(来年度から)
毎回買う際に併設された眼科で受けてるのですが
保険適用外ならいつも異常なしですし
受けたくないのですが
今年の四月くらいに毎回健診を受けてください。ということをいってたので
きっと今後もありますよね?それとも
保険適用外になったら検診も任意になって
コンタクトレンズだけを買うことが出来るようになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

まだ正式に決まっていませんよ。

来年度を目標にと言ってるだけです。

>保険適用外になったら検診も任意になって
>コンタクトレンズだけを買うことが出来るようになるんでしょうか?

定期健診だけを適用外にしようとしてるだけです。購入の際(初診)と
異常があった際の受診は今まで通り適用するようです。
医師の診断なくしてコンタクトレンズは購入できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まだ本決まりでもなく今までと変わらない感じなんですね。安心しました。

お礼日時:2005/12/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!