電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像安定装置を接続したいのですが、TVとHDDレコーダーとDVDとビデオ一体型のレコーダーがあるのですが、これがあれば何かを買いたさなくてもダビングなどは可能でしょうか?
あと、DVD・ビデオ一体型のレコーダーとテレビデオの間に画像安定装置を入れることはできますか?
テレビデオに出力がないので、面倒ですが一体型でビデオを流し画像安定装置を通してテレビデオでビデオを録画し、綺麗に録画したビデオを一体型でDVDに移すみたいなことも可能ですか?
長々すみません、宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

>セルフダビングを行えるかは、どこを確認すればわかりますか?

DVR-120Vは一体型といってもHDD非搭載でしょうから同時実行機能が限られるのでセルフダビングは難しいかもしれません。

確認するのは実際にビデオ再生をTV表示しながら外部入力録画実行が可能かどうか試せばいいだけです。
外部入力にHDDレコーダーからの出力をつないでダビング録画実行中にTVにビデオを再生表示可能でダビングも正しく行えるなら、外部入力録画とビデオ再生の同時実行が可能ということですから、TVへのビデオ再生出力を画像安定装置を通して外部入力へつなげばビデオ再生映像が録画できます。ただし、この接続ではTV表示はできませんからダビング中映像のTV表示もしたければTVへの出力を2分配して、一方をTVへ、もう一方を画像安定装置を通して外部入力へつなぐ必要があります。

セルフダビングが無理ならビデオ再生を画像安定装置を通していったんHDDレコーダーへ録画し、HDDレコーダーから外部入力でDVDへ録画するのが確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で接続することができました!
何度もお答えいただき、ありがとうございました!

画像安定装置は録画機器の外部入力の先につなげばいいだけです。

詳細が知りたければ各機器名を具体的に提示することです。
アナログ再生ダビングはたとえ画像安定装置をとおしても回数を重ねるほど画質が劣化しますから、録画はDVD搭載機器のみで行うのが理想です。
ビデオ再生の録画について、一体型のレコーダーというのは外部入力録画をしながらビデオ再生のTV表示はできないのでしょうか?これが可能ならビデオ再生出力を画像安定装置を通して外部入力録画を行うセルフダビングにより一体型のレコーダー1台のみでの画像安定装置を通したダビングが可能です。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます!
セルフダビングを行えるかは、どこを確認すればわかりますか?
一体型はDVR-120Vを使用してます。
もう一度、お応えいただければと思います。

• 0

とりあえず、4種類あるんですよね。

最初に、テレビ~安定期~録画機で、録画できますよね。

その録画は、みれます。その録画をさらにDVDに焼く場合は、

1枚失敗を確実で試してみてください。録画機の方で

コピー画像です、と言う表示がなければ録画できます。

もし、コピー画像ですという表示がでるなら、再度

画像安定期を、真ん中につながなければなりません。

画像安定期は、2-3万円のものを買ってくださいね。

安いのは効果に疑問があります。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!
お陰様で接続することができました!