プロが教えるわが家の防犯対策術!

①家のTVにDVDプレイヤーのdv-s1805nと外付けHDDのHDCA-U2.0CKBがあるんですがそれぞれの役割を教えてくだい! ②Blu-rayを再生できますか?
③録画してる番組をDVDまたはBlu-rayに保存?できますか?
④レンタルBlu-rayは自分のDVDまたはBlu-rayに保存?できますか?
⑤上記の操作は特定の機能を有したパソコンでしか出来ませんか?

無知なので丁寧な回答をお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

①、dv-s1805nを検索しても出てこないのですが・・・、


外付けHDDはTVに繋いでいるのですよね、TV番組を録画する目的で買ったのじゃないのですか。
②DVDプレイヤーでBlu-rayディスクは再生出来ません、出来るのはBlu-rayプレーヤーです。
③、「録画してる番組」←何に録画しているのですか?外付けHDDじゃないのですか?、だったら外付けHDDの役割は分るでしょう。
質問通りDVDプレイヤーなら録画は出来ません、録画出来るのはDVDレコーダーです。
④、市販・レンタル品はコピーガードが掛けられているので出来ません。
⑤、上に同じ
    • good
    • 1

>①家のTVにDVDプレイヤーのdv-s1805nと外付けHDDの・・・


Denon DVM-1805の事でしょうか?
http://www.manualsbase.com/ja/manual/127341/dvd_ …
その機械は、DVDやCDの再生が出来ます。

外付けHDDのHDCA-U2.0CKB
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-u/eol. …
その機械では、テレビ番組を録画・再生する事が出来ます。

>②Blu-rayを再生できますか?
Blu-rayを再生するには、Blu-rayに対応した機械が必要です。
現在の機械には、Blu-rayに対応した機械はありません。

>③録画してる番組をDVDまたはBlu-rayに保存?できますか?
①の機械はDVDの再生専用です。書込みは出来ません。
Blu-rayに関しては、上記のように現在対応した機械がありません。

>④レンタルBlu-rayは自分のDVDまたはBlu-rayに保存?できますか?
レンタルBlu-rayをコピーする事は違法です。出来ません。

>⑤上記の操作は特定の機能を有したパソコンでしか出来ませんか?
物理的に出来る?出来ない?なら、出来ます。
しかし、上記に記述した通り違法行為なので出来ません。
    • good
    • 0

>①再生用と録画用


>②無理
>③DVDプレイヤーでは無理
>④不可
>⑤TVチューナーとBDドライブ搭載パソコンでしかできない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!