電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レグザ(RE1)で録画したデータをLAN HDDに保存できると思って、バッファローの LS420Dシリーズの6TBを買ってしまいました。でも非対応なんですね…。USB HDDしか対応できないようです…。

それで、USB HDDをRE1に接続して、録画したデータをLAN HDD(LS420Dシリーズ)にmove(移動)させる方法を考えていますが、そのようなことはできるのでしょうか?詳しい方教えてください。



ネットワーク構成

 CTU--ルーター(アクセスポイント)--RE1--USB HDD
  |
 LAN HDD(LS420Dシリーズ)

A 回答 (4件)

LS420Dは、DHCP-IP対応なので基本的に可能。


但し、RE1自体が古い機種なので、動作確認済みリスト上にLS420Dは存在せず。
あくまで自己責任ってことになる。(私的には問題無くできるとは思うが・・・)
ところでCTUって何?
質問文中のルータに、LS420Dをぶら下げれば良いと思うけど?
    • good
    • 0

NO2ですが、



>バッファローの LS420Dシリーズ

はDTCP-IPに対応していたようです。仮想画面に隠れていて見逃していました。すみません。ただし、これも、

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/record …

にあるように全ての機器に対応していないので、動作確認済み以外は、ギャンブルということになり、人柱になる必要があるようですね。

「本製品は「スカパー!プレミアムサービスLink」や地上デジタル放送の録画番組を、他のテレビからも観ることができるDTCP-IPに対応」とあるので、規格としてはちゃんと対応したみたいですね。この規格自体は、ゆるーい所がないので、見れるか、みれないかのどちらkです。これは逆にソース側、つまりスカパーなどの提供側が余計な事をしていないかぎり、保存ができ、他の機器で見れる事を意味しています。

なので、すべての機器で・・・・となる。

それに、どの規格で保存したかにもよるし、提供側のコピー制限にも寄る(当然移動も)。
    • good
    • 0

わざと何ですかね?



普通 LAN HDDと書きますかね? それとも知らない? 私はわざとだと思いますけどね。何せ、広告やカタログ等には

NAS

と書いてある。LANでは無い。違いわかりますか? まず、あなたは、その違いを理解すべきですね。

LANとは、ネットワークを指す略語です。ネットワークは、それぞれ同じプロトコルで接続しないと、通信ができません。それが、分かっていないようです。

プロトコルとは、人間で言えば言語です。日本人なら日本語で話さないと通じません。同じ言語を使うということは、そのテレビのカタログや、説明書に記載されています。例えば

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/record …

の「レクザプルーレイやサーバーにダビング」に記載されています。そのテレビに付いているLANソケットは RJ-45のソケットで10BACE-T or 100BACE-TXのイーサネット規格。つまり、今のパソコンよりちょっと古い規格の物が付いている。

で、どんなプロトコルかと見れば「レクザープルーレイ」にはLANケーブル経由で接続して録画ができる。

次に、「DTCP-IP」と言うプロトコルで接続しないとだめなことが記載されている。この2つのうち、どちらかを選ばないと、録画も保存も、移動もできないことが明確に記載されている。

しかも、ダビングに関しては、番組のコピー制限情報に従う事が記載されている。通常、この手のコピーには、対応した機器以外の機器では見れません。暗号化されているので。

>バッファローの LS420Dシリー

のカタログを見るとNASでは、あるが、それ以外の機能は無い。つまり「DTCP-IP」対応とは書かれていない。そこが問題だ。


http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls420d/#spec

より抜粋
インターフェース : 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T(AUTO-MDIX対応)
対応プロトコル  :  TCP/IP
ファイル共有   : SMB/CIFS、AFP、FTP/FTPS、HTTP/HTTPS

レグザ(RE1)が、 「SMB/CIFS、AFP、FTP/FTPS、HTTP/HTTPS」及び「DLNA(DMP)」で録画できますと書いてあれば、この機器で録画できる。でも、書いてないのでできない。USB接続での保存は可能でしょうね。テレビ側でフォーマットすれば。

まあ、テレビ番組だと、通常一回のコピーしか認めていないので、「DTCP-IP」サーバーにダビングして共有するのが常套手段です。


ところで「CTU」ってなんですか。意味がわかりません。


以上で、カタログから読み取れるところです。
    • good
    • 0

残念ながらできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!