アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近でこそ、日本では、幸か不幸か、人間も少量生産となり、幸か不幸か、生き方も多様にはなってきました。しかし、金太郎あめのように、学校に行って、就職して、結婚して、老後、というエスカレーターに乗るのが定番、という近代に生きているのが我々です。そんな平凡に生きるよう定められたこの時代の中で、あなたにとって、命をかけられる、もの、こと、ってありますか?それは何ですか?

ただし、家族や恋人、友人など、身近な人、という回答は除外してください。それはいつの時代も共通だと思いますので。それ以外でありますでしょうか?

A 回答 (3件)

あります。

「生きること」

に命かけてます。
    • 0
この回答へのお礼

ただ生きることも容易ではない時代ですからね。

私の場合なのですが…

お芝居、演技・表現することに命をかけたいです。
お芝居をすることで、今ここに私で表現して、それを誰かが見ているということに生きているという実感を得ます。

今まで自分に自信が持てなかった分このことが大きくなりました。

回答としてダメ…ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

夢中になれることがあるっていいですね。仕事の枠に入るのでしょうかね。

無い。

• 0
この回答へのお礼

それが幸せかもしれませんね。