一回も披露したことのない豆知識

知り合いの高校生の話です

就職活動をしていて、担任のところに就職試験日程の手紙が届いていたのに担任がその手紙を渡し忘れていて、あろうことか前日の夜に連絡が来たようです・・・

次の日テストに挑みましたが、残念な結果でした

不合格した次の日に担任に文句を言いに行くと「日頃から勉強していれば受かった」と言われたそうです

訴えてやる!

A 回答 (3件)

まあ、言い方が悪いとしたらそりゃむかつくけど、


日頃からてのは否定できないだろ。
そんな不勉強なこに育てた自分を恥じたら?
てか、大学行かせろよ。よっぽど苦労する選択だぞ
    • good
    • 0

>「日頃から勉強していれば受かった」と言われたそうです



まったくその通りだと思います。
活動中に油断していることの方が言語道断なんですよ。
「よーい、ドン」の合図はもう出されているのに、油断するなんて馬鹿ですか、そのガキ。
    • good
    • 0

《訴えてやる!》などの反応は


恥の上塗りにしかならないでしょう。でも、
何の罪で訴えるのかは不明であるものの
お知り合いのために
《訴えてやる!》と思い、具体的にアクションできたら実に
素晴らしいことですね。

一番悲しい熱情とは憎悪である (Benedictus de Spinoza)

弱者は決して許すことができない。
許しとは強者の態度である。 (Gandhi)
許せることも大切です。なんであれ、これからは、
Be prepared and have no regrets.
有備無患(=備えあれば憂いなし:『左伝』)
のスタンスであれば大丈夫でしょう。これからは
Be prepared! で進めるように伝えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!