初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

26歳です。明日、介護スタッフのアルバイト面接があるのですが、そもそもアルバイト面接って私服で良いのでしょうか?それともスーツでしょうか?アルバイトの職種にもよると思いますが、介護のバイト面接はスーツの方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちの会社も先日、異業種参入とかで老人向けのグループホーム(介護付きアパート)の経営をはじめました



やっぱりパート、アルバイトさんも採用されていましたが皆さん正社員募集の方同様にスーツで面接を受けられていましたよ
その場にもし1人だけ普段着の方がいらしたらどうでしょうね・・・

蛇足ですがTT250SPさんはポイントだけがお礼じゃないと言っているのでは?
回答に対して御礼を書く欄があるという事です
私は御礼の書き込みもポイントも別に欲しくはありませんが・・・
    • good
    • 1

お年よりは、いくら痴呆でボケていても、対応する人の本質を見抜く感覚は忘れた訳ではありません。



それくらいの一般常識(なにが正しいかではない)と判断力が必要です

ちなみに、質問履歴は検索窓にハンドルネームを入力して検索すればスグに判ります

人に道を尋ねておいて、お礼のお金だけ払って黙って立ち去るような人に長い間勤まる仕事ではありません
    • good
    • 0

どのような事情があったのかは不明ですが、私からしましたら「26歳」で「アルバイト」という点に疑問を感じています。

俗の言う「フリ-タ-」ということですか?
ある程度の年齢に達した場合、社会に出た場合の服装に限らず「マナ-」というものは心得ておきたいものですね。
みなさんが思っていると思いますが、
「ス-ツ」です。
倉庫内の仕事に就いています。働いている人は皆さん、汚れても良い服装で仕事をしていますが、だからと言って「Tシャツ、ジ-ンズ」で面接に行ってよいのか?
と言う事です。
私はス-ツで面接に行きました。

この回答への補足

大学を卒業してから3年間勤めていた会社を辞めて来年の四月から理学療法士の夜間の養成学校に行きます。とりあえず学校はじまるまでアルバイトしようとおもっております。

補足日時:2003/11/16 22:02
    • good
    • 0

私は福祉にたずさわる者ですが


『福祉業』をどう思ってるんでしょう?

福祉企業は一般企業と違うとでも?

あと、この質問もお礼なしで締め切るんでしょうか

この回答への補足

福祉企業と一般企業は同等だと考えています。ただそれが私服とスーツとどういう関係があるのですか?
もしあなたが、近くの小さな駄菓子屋さんにアルバイトの面接に行くとしたらあなたは私服で行きますか?スーツで行きますか?私はそういう事を聞いているのです。
決して福祉業をさげすんでいる訳ではありません。むしろ意味も理解せずに侮辱文を送るあなたが福祉業に携わっていることが不思議です。

>あと、この質問もお礼なしで締め切るんでしょうか
質問の意味がわかりません。御礼して閉めていますよ。

補足日時:2003/11/16 21:34
    • good
    • 0

妙にドレスダウンしてひんしゅくを買うよりも、きちんとスーツで行かれた方が無難かと思います。

たとえアルバイトでも真剣みが伝わりますし、きちんとしていてマイナスになることはないと思います。
    • good
    • 0

これもまた難しい質問ですね!


やはり福祉関係となると下手な私服よりスーツに近い
私服ってありますよね!
そういう感じでいいんじゃないのですかねぇ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!