電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

今週ユニクロのアルバイト面接を受けに行くのですが、その際、どのような服装で行けばよいのですか?今はスーツで行こうか、あるいはジーンズはやめようかとかいろいろ考えてはいるのですが、なかなか良い考えが浮かびません。
アルバイトの面接に行くのははじめてなので、何もわからないので是非アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アルバイト、の面接ですよね?



就活とかじゃないなら、服装なんて気にしなくて良いと思いますけど。

ユニクロとかなら、働くときもジーンズ可とかじゃないいんですか?

スーツ持ってるならまぁ別に着て行っても問題ないですけど、
わざわざ買ってとかは全然しなくて良いですよ。

あ、でも髪は黒いほうが良いです◎絶対!
服装とかより、(1)髪は黒 (2)はきはきしゃべる の方が重要ですよ。

あとは、自分の長所と短所を考えておくとか。
聞かれないことも多いですけど、いざ聞かれるとすぐに思いつかないのがコレです。。

ということで、よほど奇抜な格好でなければ普段の服装で良いとおもいます。とゆうかバイトの面接にスーツでいく人はあんまみた事ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!

結局面接にはスーツではなくユニクロの製品を着て、行ってきました。
そして採用していただけました!
また、面接時ははきはき話すことが大切!ということをしっかりふまえ臨むことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 01:11

就活ならスーツだけどバイトの面接なら普段着でいいですよ。



ただし身だしなみや清潔感は重要です。

ユニクロの服を着ていく必要はないですがユニクロっぽいならいいのではないですか。

ポロシャツにジーンズやチノパンでも。

バックヤード専門だったけどこれでOKでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
面接にはスーツでは行かず、ユニクロの洋服を着て行きました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/04/27 01:12

服装にいまいち自身がなかったらスーツで行くのが一番いいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今週のはじめに面接に行ってきました。
結局ユニクロのパンツ(ジーンズではないのですが)を着て行きました。そして、採用していただけました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 01:07

私ならばスーツかユニクロでコーディネートして服にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
結局ユニクロのもので面接に行き、採用していただけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!