プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここういった書き込みは素人なので、雑かも知れませんが、回答お願いいたします。

最後の月経開始が8月2日

彼氏との性行為
8月8日に避妊なし。
9日~25日までは出張に行ったため、
以降は8月25日に避妊なしで、ずっと彼氏とは、避妊なしでしてました。

浮気相手とは8月23日に避妊なしで性行為をしてしまいました。
9月10日に薬局にある普通の妊娠検査薬で検査した結果
9月10日は陰性
9月17日に陽性の反応が出ました。

この場合は、どちらの子供で、ある可能性がですのか分かりません。

軽はずみな行為でこういった事に、なり本当にショックです…。
どなた様かご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

教科書の数字で行けば、まず28日周期が教科書がよしとする周期ですが、スレ主さんは、30日周期ですから、それはほぼ28日周期とみても問題なさそうに思います。



現に、35日ぐらまでの周期は、正常とされています。
勿論、それ以上の周期であっても排卵状態等から正常とされる方もいらっしゃいます。

さて、28日周期の場合、排卵日を境に14日の低温と14日間の高温期に分かれるわけです。

よく排卵日を生理開始から14日目 と言う人(記載)と、生理の14日前と言う人がいるのはそこからです。
どちらにしても結局28日周期ならば、一緒の日を言います。

まぁー生理から10-17日目ぐらいは危険日ではないでしょうかね。

で、スレ主さんは8/2生理開始、すると12-19日あたりはもっとも危険日になります。
よって、今回浮気相手との妊娠率は低いのですが。

ここからはあまり存じ上げないので、なんですが、9/10での検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるタイプでしたか?それ陰性だと、あれ?です。
受精し、約2週間目ぐらいから、通常でないホルモンが排出される。それを検査薬で見るわけです。
生理予定日から使えるものは、少量のそのホルモン?hcgを検知し、1週間後からになるとその値は、跳ね上がるので、その量を検知できるものなのです。
よって、生理予定日からその1週間後から使える検査薬を使っても検査薬が検知できる量というか数値にはなっていなければ、陰性になりがちです。

で、10日の陰性です。私からすると10日で陰性ということが本当に疑問です。

17日での陽性は、どちらの精子と受精でもあり得る数字です。
受精から3週間ほど経っていれば確実に結果がでるので、すると、25日であろうと23日であろうとように3週間経っているので。
では、10日で陰性は・・・・勿論、偶然誤った結果が出ただけかもしれませんが。

ただ、25日の行為で受精ならば、相当排卵が遅いです。23日ならば、遅めの排卵でかなぁ?と思ったのですが。

もし8日の行為でならば、10日でしっかり結果が出ると思うんです。
よって、本当に、検査された日が日なので。とはいえ、10日で陰性で、生理が来ないから1週間後に再検査されただけですもんね。

でも、どちらの男性か判らない状態ならば、もうちょっと気にして検査しないと。
ちなみに、どちらかが不妊なんて聞いていないですよね?
今、男性の不妊は増えていますので。
全く妊娠させられないわけではなく、精子の運動量が低い、数が少ない でも不妊になります。
精子は受精するまでに何度も難関を通り抜けていかないと受精できないので、数撃てば当たるだし、元気じゃないと途中でへばるからね。

どちらかが実は精子状態を検査したことがあって、若干数値に問題ありと言われたことがあれば、その人の精子での受精はちょっと考えにくいくなるからね。

本当に、今回の結果は、ただただ混乱を招くだけのものですね。
とはいえ、避妊なしこれで、実は中だし 状態ならば、自業自得です。
とはいえ、外だしでも一緒ですけれどね。基礎体温なり排卵検査薬などで排卵日も知らずにむやみに性行為していれば、黙っていてもなる結果。

自業自得ですので、彼もそれを承知ならば、一緒にこの現状を二人でなんとかするしかないとしか、第三者は言えません。

まぁー辛口ですが、ここで相談する以上、辛口覚悟だと思いますので。
その命、そこに命がある それだけは決して忘れずに。堕胎するにしても、産むにしても。
命であることを忘れずに
    • good
    • 0

とりあえずHする前にコンドームは必ずつけましょう。


いくら生が気持ちよくても・・・


ちなみに彼氏とは結婚を前提としたおつきあいなんですか?
正直子供の妊娠の事は話た方が良いとお思います。
彼氏の子か浮気相手の子か
分からない状態ですよね。

これは一刻も早く病院にいくべきだと思います。
    • good
    • 0

「2週間生きる精子もいるから、生理中の生も安心できません」と、ついこの前テレビで女医さんが言ってたので、結論はDNA鑑定以外無理。

    • good
    • 1

どちらの子供か判りません


早く処置しないと‥

シングルマザーになる覚悟は出来てるんですか?
もし 彼氏の子供じゃなかったら困るんでしょ
早く病院に行きましょう
    • good
    • 0

あくまでも素人の予想ですのでご了承くださいね。



30日前後の周期とすると、9/1前後が生理予定日ですね。
そのおよそ2週間前は8/18前後。
おそらくそのあたりが排卵日。
う~ん、私の乏しい知識だけで考えると、8/8の分も、8/23・25の分も該当しない気がします。


排卵日の前と後では、どちらかといえば排卵日前の方が妊娠しやすいようです。

例えば、排卵が遅れて20日とか21日でも、恐らく23・25日の分の妊娠は無さそうですが・・・。
排卵が凄く遅れて22日とか23日だったら、23日の分の妊娠はありえなくないですが・・・。

逆に、排卵がいつもよりうんと早まっていて例えば11日とか12日とかであったら、
8/8の妊娠もありえるのですが・・・・。

どちらもあまりありえない感じですね。

ただ、9/10は陰性だったが17で陽性となると、排卵が遅れた可能性も否定できませんね。
う~~~ん、難しいですね。

お力になれずすみません。
    • good
    • 0

彼は妊娠を知っていますか?



もし知らないなら、厳しいようですが堕胎も視野に入れる必要もあるかもしれません。
中絶には賛否両論あるし、当人にしか辛さはわからないと思いますが・・・。
友人が、相手に望まれない妊娠をし、堕胎しました。
心身ともにボロボロでしたが・・・もし無理に産んで、子供を幸せにできないのであれば、堕胎という贖罪も背負って生きてゆくべきだと思います。

彼と結婚する予定でお付き合いしているのであれば、彼の子であれば生みたいでしょうけど・・・。
いちかばちかなんてきわどすぎますよね・・。

または、もし彼の子でなくても、独りで墓場まで秘密を持っていく覚悟で、彼の子として産んで育てるか、ですね。
    • good
    • 0

分かったらどうする気ですか?


産むんですか?
厳密にはDNA検査、簡易的でも血液検査でもしなければ確定は不能です。
自業自得なので、悩んでください。

産む気が無いなら早目医者にかかって下さい。
心身共に大きな負担となりますが、自分で蒔いた種です。
    • good
    • 0

月経の周期はどのくらいですか?


仮に28日周期くらいだと、8/23、25の分の妊娠はないと思いますが・・・。

8/2の月経の次の月経はだいたいいつ頃だっただろうとおもいますか?
排卵は、月経開始のおよそ2週間前前後だそうです。
一番妊娠しやすいのは排卵の日の前日か当日だそうですよ。

この回答への補足

大体30日前後の周期です。

どちらの子供の可能性が高いので、しょうか?

補足日時:2011/10/16 08:25
    • good
    • 0

周期はいつも35日程度ですか?



結論から言うと、分かりません。精子は3日程度は受精能力がありますので、彼氏さんと性行為をしたときには、まだ生きていた可能性が高いです。何にせよ、周期が分からないと何ともですが…

この回答への補足

周期は30日前後ですが、どちらの子供の可能性が高いのでしょうか?

何日周期なら浮気相手の子供の可能性があるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

補足日時:2011/10/16 08:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!