電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰がロミオとジュリエットを死なせるきっかけとなったのか意見をお聞かせください。
さきほど本Romeo and Juietを読んでふと誰がロミオとジュリエットを死なせるきっかけとなったのかが疑問に思いました。また、本で死ぬきっかけ、またはきっかけを作った人となった台詞(quotes)があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

最初は薬剤師がジュリエットを薬草で仮死状態にして、死んだと見せかけ、両家の和解をさせようとしました。

和解の暁にはジュリエットが蘇生し、めでたく結婚の段取りでした。しかし、その筋書きをロメオが知らずに、仮死状態のジュリエットを見て死んだと勘違いし、服毒自殺します。ロメオの死後、息を吹き返したジュリエットがロメオの亡骸を見つけ、悲観して自殺しました。
 薬剤師は両家の仲違いを二人の結婚をきっかけに解決しようとして力を貸したののですが、失敗に終わりました。

この回答への補足

ごめんなさい、私が質問の仕方を間違いましたね(汗)間接的に二人を死なせたのは誰かと、質問したかったのですorz

• 0

やっぱり・・・。

申し訳無いですけど、直接原因は、修道僧の「ロレンスさん」だと思います。

ジュリエットに「仮死状態に成る薬」を飲ませる計画も危険だけど・・・(^^;。
(薬の副作用で、本当に死んだら、どうするんだ?)
それは、まあ、置いておくコトにして。

勿論、ロレンスさんは、ロミオ宛てに手紙を書いて、本当の事を知らせているのですけど、それが上手い事伝わらない。
★手紙を、チャンと届けなかった使者が悪いとは、私は考えたく有りません。

ロミオは、ジュリエットが「本当に死んだ」と思い、ジュリエットの遺体が安置されているキャピュレット家の霊廟に入り、ジュリエットの遺体(?)と再会する。
ロミオは、ジュリエットの死を嘆き、持参した毒薬を呷って自殺してしまう。

しかも、その後、ジュリエットは「仮死の薬」の効き目が切れて目を覚ます。
(何処まで「裏目」に出るのか、ロレンスさんの計画・・・)
ジュリエットは、ロミオが死んでいる事を嘆き、ロミオの短剣で胸を貫き、死を遂げる・・・。

ラストは、ドラマの進展の解説ですけど。

まあ、広く間接的な原因は、間違っても二人の結婚や付き合いを認めない『モンタギュー家』と『キャピュレット家』の憎しみ合った関係なんですけど、若い二人を早めに引き離し、熱を冷ますようにすれば、自殺までしなかったのでは?。

やっぱり、ロレンスさんの計画は、無謀だと思います。

この回答への補足

ごめんなさい、私が質問の仕方を間違いましたね(汗)間接的に二人を死なせたのは誰かと、質問したかったのですorz

• 0