誕生日にもらった意外なもの

最初はそうでもなかったのに、自分を避けているような部下には仕事与えたくないですか?

最近色々あって男性上司(私は女性です)を避けてしまうようになりました。そしたら向こうも察したみたいで、仕事を与えられなくなりました。。こちらからも分からない事聞きづらくなってお互いに避けている感じです。

どうすれば修復可能になりますか?ちなみに転職して三ヶ月です。多分、男性上司は私に嫌われたと思っているかもしれません…。

A 回答 (3件)

仕事を与えたくないじゃなく与えにくいんじゃないですかね。



もしご質問者様が誰かに避けられたらどんな気持ちになりますか?

避けないですか?

避けたくなる前に理由を上司に伝える言葉を考えた方がいいです。

言葉って大事ですよ。

でも、こうなってしまったのであれば明日からは何も無かった様に笑顔でご挨拶をしてみましょう。

最初は不振な顔をされると思いますがめげずに繰り返してみて下さい。

きっと解けますよ。
    • good
    • 0

あなたの会社の業務と私の会社は違うみたいですので、的確な回答に


ならないかも知れませんが、また、あなたにとって厳しい指摘になっ
てしまうことをお許しください。

あなたの会社では、仕事を与えなくて良いほど、人が余ってるようで
すが、我が社では、基本的には順番で振り分けます。
仕事の難易度で、その人のスキルでは不足する場合は、スキルのある
人への依頼が必然的に多くなりなります。

あなたの場合、仕事が全然ないのでしょうか。
上司は、新米社員で、理解もしていないのに、聞きもしない部下に仕
事を与え、ミスするリスクは負いたくはありまん。

あなたが、修復したいという気持ちがあるなら、そんな上から目線で
「男性上司は私に嫌われた・・・」 という思い上がりをまず、直さ
なければいけません。
自分で避けていたのでと理由がわかっているのですから、上司を避け
なければ良いのではないではないですか。

会社の多くは、ピラミッド型で指揮命令が行われます。
仕事上で、個人的な好き嫌いを理由に業務が停滞するのなら、そんな
上司も社員も会社にとっては、大きな損失です。

折角、この時勢で採用されたのですから、しっかり仕事をしてください。

それとも、上司を避けなければいけないような、重大な事があったのな
ら、まったく話は違ってきます。
    • good
    • 1

貴方を見た結果からでしょうね。


>少なくともデータ分析はします。<
回復は難しいと思います。

女性上司でも一緒ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!