グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

古いジャッキが圧力をかけても、ジャッキUPしなくなりました

ある程度までジャッキUPしても車体の重さがかかってくるとあがりません。

ホームセンターなどで、「ジャッキ用オイル」などをみかけますがオイルを交換すればまたジャッキは復活するのでしょうか?

それとも、古いジャッキでジャッキUPしなくなったものは捨てるしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オイル漏れしている形跡がある場合は,該当部分のシールを交換してください.


ホームセンターで売っている小さいジャッキの場合は,ネットショップで
補修用のOリングとバックアップリングが手に入ります(合計1千円以下).
ただし2トン以上の有名メーカー品(長崎ジャッキ・マサダ製作所・ビシャモンなど)の
メインシリンダーの場合は,Oリングとシーリングメタルが汎用品ではありませんので
取扱店に修理を依頼してください.かなり古いものでも修理してもらえます(1万円位).

オイル漏れがない場合は,とりあえずジャッキオイルを満タン(溢れるまで)
まで入れてみてください.特に交換する必要はありません(してもかまいません)
車載もできる油圧ジャッキには,エア抜きが必要なものがありますから注意してください.
エアを噛んでいる場合は,上げたアームに乗ってみるとボヨンボヨン跳ねます.

オイル漏れがなくて,オイルを入れて直らないときは,ほとんどの場合,
リリーフバルブ(下げるときに操作するバルブ)関係の故障です.
バルブが段付磨耗を起こして油圧を保持できなくなることがほとんどですが,
古いガレージジャッキの場合は,オペレーティングロッドのジョイントがバカになって
うまくバルブを閉められなくなっていることがあります.
どちらのケースでも,レンチで強めに閉めれば応急的に使えるようにはなります.
修理する場合は,バルブ交換で1万円位,
バルブ受け側の磨耗が激しい場合は,フルオーバーホールで3万円以上かかります.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
メーカー品ではないので ここまでの修復は無理かと思いますが

参考にしてみます ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 00:10

ANo.5です。


>普通のホームセンターで売っている 5000円くらいのジャッキです
先に示したとおりに、シリンダー部にゴム又はプラスチックのフタがあるのでそこにオイルを入れれば大丈夫だと思います。


>自動車のオイルでも使用できるでしょうか?
エンジンオイルだと少し硬いような気がしますが、使えない事は無いと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

チェレンジしてみます!

お礼日時:2011/10/24 21:03

どんなジャッキでしょうか?



フロアジャッキは定期的に給油が必要です、ジャッキのオイルは減ります。シリンダー部に給油口らしきものは無いですかね?給油口のフタの材質はゴムの物が多いような気がします、マシン油でかまわないので入るだけ入れてみましょう、復活するはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通のホームセンターで売っている 5000円くらいのジャッキです

赤い色で、ハンドル(棒)を突き刺しUPさせるものです  マシン油がOKならば

自動車のオイルでも使用できるでしょうか?

お礼日時:2011/10/19 23:30

自分も KYB製パンタ式 油圧ジャッキーを 長年使用してきて OIL漏れが酷く


まだ使えますが 新たに購入しました
ふと サイトをみると 分解整備をしているサイトを 発見
ジャッキーオイルの 粘度も書かれていて MoNoTaroで オイルは購入可能
また オイルシール Oリングも 交換すれば 再生可能と 解りました。

ご自身のお持ちの 油圧ジャッキーで 検索して見て下さい。
メーカー品であれば メーカーO/Hも可能です。 仕事で使用する ジャッキーや ビシャモンはメーカー修理させてます。
簡単に捨てるには 勿体無いです。
安価な物は 使い捨てになりますが メーカー品なら 長持ちします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます


作りも単純なつくりなので 再生可能と思っていました

試してみます
 

お礼日時:2011/10/19 00:08

油圧ジャッキは通常、オイルが減ることはありません。


オイルが減るならどこかが壊れているので、それを修理すればまた使うことは出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

オイルを足したところ 少し上がりましたがその後完全にはあがりません

この後のオイル補充で行けるのか試してみます

お礼日時:2011/10/19 00:07

当該ジャッキがフロアジャッキだとして、オイル漏れを起こしていたなら屑鉄にするしかありません。


万が一使用中にジャッキが下がれば怪我をしかねませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかにジャッキだけだけど危ないですね

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q油圧ジャッキが下がってくる

現在メインで使用しているジャッキがおかしくなりました。
いつの間にかジャッキが下がっているのです。
ジャッキは2.5tのものです。

別にオイルが垂れているとかはないのですが、これは何が原因でしょうか?

Aベストアンサー

勝手に下がってしまうのは、チェックバルブ不良でしょうね。
※油圧の保持が出来ないと言う事です。

上げたアームを下げる時に回すノブが有りますが、このバルブが閉まりきらなくても同様の症状となります。まれに、このハンドルとジャッキ本体を繋ぐリンクロッドのジョイント部にガタが生じ、締めきれていない場合も有りますので、要点検です。
又、作動油が漏れて不足していると、何度ハンドルを操作してもアームが中々上がらなくなります。作動油にエアを噛んでしまうので、空回りしている感じですね。

大概ジャッキが壊れるのは相当使い込んだ後ですから、修理時は年式が古くなっています、製造会社に問い合わせて修理可能かどうか、又修理費と新品価格との比較も必要かと思います。
※多分10年以上使っているのでは?

Qジャッキのエア抜きで困っています。

先日、フロアジャッキ(3t)が半分ぐらいから、ほとんど上がらなくなってしまいました。知人に聞いたところ、オイルが少ないと言っていたので足したのですが、変化がありません。エア抜きが必要かと思うのですが、分かりません。どなたかジャッキオイルの補充、エア抜きのしかた教えてくれませんか?お願い致します。

Aベストアンサー

エア抜き自体はオイルを足して、何回か上げ下げしてやれば抜けていきます、冷却水みたいな面倒な作業は一切ありません
オイル漏れ跡はあります?、オイルは入りました?オイルの種類(粘度)は大丈夫?
なにか別な原因があるように思います

Q油圧式フロアジャッキのオイル交換について

家に古くからある油圧式フロアジャッキ(3.5t)を使用して作業しようとしたところオイルが抜けていて使用できません。そこで油圧式フロアジャッキのオイル交換をしようと思うのですが、個人で出来るのでしょうか?出来る場合、オイルはどこへ行けば売っているのでしょうか(オイルの価格等も分かれば助かります)?また、オイル交換作業に必要な工具等教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>No.3の方のご意見のように買い換えたほうが安いとは思うのですが、仮に修理に出すとするとどこで修理して頂けますか?

通常ならメーカーですね。他を当るのはちと厳しいと思います。但し、メーカー他も動作補償の観点から、古い製品に関しては、対応してくれなかったり、例え受けてくれても、オイル交換や消耗品の交換に留まらないため、新品を買った方が安いと思います。
ちなみに、使用方法・用途も気になるところです。今の車は、本当にジャッキを掛け難い車が多く、慣れない方ですと、車を壊したり、最悪ジャッキが外れて車が落下ということもありますので、自分で作業されること自体、あまりお奨めしません。

ちなみに、油圧作動油に関しては、田舎のスタンドや場所によってホームセンターで販売されています。あとは、重機を扱っているお店・修理屋・農機具店等ですね。汎用のもので充分です。粘度は通常、32番くらいかな。ジャッキの仕様によって違いがあるかもしれませんが...商品名は、メーカーによってまちまちです。ウチには・・ありますが(^^;
ジャッキのオイル交換の方法も、リザーバータンクと注油口が見つかれば簡単ですが・・・。

>No.3の方のご意見のように買い換えたほうが安いとは思うのですが、仮に修理に出すとするとどこで修理して頂けますか?

通常ならメーカーですね。他を当るのはちと厳しいと思います。但し、メーカー他も動作補償の観点から、古い製品に関しては、対応してくれなかったり、例え受けてくれても、オイル交換や消耗品の交換に留まらないため、新品を買った方が安いと思います。
ちなみに、使用方法・用途も気になるところです。今の車は、本当にジャッキを掛け難い車が多く、慣れない方ですと、車を壊したり、最...続きを読む

Q油圧のエア抜きについて大至急お願いします。

油圧のエア抜きについて大至急お願いします。



こんばんは。
仕事の関係なのですが、作業をする際に油圧シリンダーを使用するのですが、
油圧シリンダーを動かすために手動式の油圧ポンプを使用しているのですが、
仕事で本日使用した際、レバーがすかすかで何回のレバーを動かしても軽くて重くなりません。
もちろん油圧シリンダーも動作していない状態です
前日までは普通に使用できていたのと、作動油もれがひどくないので、シール等の磨耗ではないと思うのですが。


一応私も機械系のことは多少知識があるのですが、
症状的にエアーが混入しているものと思われます。


ポンプの形状なのですが、
鉄製のポンプで、手動式
シリンダーへつながる配管は1つ(油圧を送るのはポンプで送り、戻りはバルブをあけ伸びたシリンダーを人間の力で戻すタイプです)

文章なのでうまく説明ができません。

その装置が使えないがために、本日大変苦労をしました。
上司が新しいポンプを至急で購入し明日の朝届くそうなのですが、ポンプのみなので、その先のホース、シリンダーを付け替えなければなりません。
私の予想では直る予感がまったくしません。

私も油圧のことは完璧に知っているわけではないのですが、上司は私以下に知識がないのに知っているかのように普通に考えておかしな事を言っています。
なので、私がエアーが混入していると言ってもエアーはとっくに抜けていると言い、聞く耳を持ちません。

しまいには私が壊したかのような言い方です。


なんとか、そのとき機械を奪いエア抜きを試みました。
多少ですが、レバーに手ごたえか来てなんとか使用することができました。

1時間後にまた使用する際使用できませんでした。
そのときは、完璧に私のせいにされました。
「さっき使えたものが、何で使えなくなるんだ」と。
私は「いや、ホースやシリンダーを動かしているんだからエアーがまたポンプに入った」
と説明しました。

上司は納得しません。



結局あした新しいものが来ても交換した際必ずエアーが入るか、もともとシリンダーやホースにいたエアーが昇ってきて使用できなくなるに違いありません。






どなたかエアー抜きの方法を伝授していただけないでしょうか。


応急的に私がしたエアー抜きは
ポンプを1mぐらい高くし、シリンダーを完全に縮めた状態で作動油補充です。
ポンプが重くなり使用できたのですがレバーはエアーが入っているような戻りのある動き方です
タンクが密閉されるタイプみたいなのですが、補充口のパッキン付のボルトを緩めると「シュ」とエアーが抜けるのか、入る音がします。




へたくそな文章で本当に申し訳ありません。

どなたか、わかる方、大至急お願いします。
カテゴリの選択に悩み、車の分類にさせていただきました。
車ではないのですが、機械構造的にこちらかなと思いました。

油圧のエア抜きについて大至急お願いします。



こんばんは。
仕事の関係なのですが、作業をする際に油圧シリンダーを使用するのですが、
油圧シリンダーを動かすために手動式の油圧ポンプを使用しているのですが、
仕事で本日使用した際、レバーがすかすかで何回のレバーを動かしても軽くて重くなりません。
もちろん油圧シリンダーも動作していない状態です
前日までは普通に使用できていたのと、作動油もれがひどくないので、シール等の磨耗ではないと思うのですが。


一応私も機械系のことは多少知識がある...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

現物を拝見して無いのではっきりは解りませんが、ピストンのオイルシールの破損では無いでしょうか?

油圧系は密閉されたシリンダーへピストンで圧力をかけ油圧を発生させますよね?

まず エアが混入すると言う事は密閉されてるべき部分に隙間が出来てエアが入ると思います。

オイル漏れが少ないと言っても車のショックアブソーバーの用に密閉されている中で

ピストンが移動する機械もありますね?

で、手で圧力をかけてもシールが破損してたら中でピストンが移動するだけで

圧力は発生しませんよね・・

補充口をあけた時に音がするのはオイルタンクと言いますか、

オイル貯めに余計な圧が掛かってるから音が出るわけですね?

通常オイル貯めに圧は掛かってないと思います。

そこから 音がするのはピストンを戻した時に逆の圧力が掛かってるからだと思います。

もし シリンダー部をバラセましたら 一回シリンダー、シール、ピストンの点検を

行って下さい。

オイルシールはメーカーに発注しなくても必ず品番が刻印して有りますから

お近くの機械工具屋か油圧関係の代理店で入手できます。

オイルシールは消耗品ですから定期的なチェックが必要です。

もし 間違っていましたら申し訳ありません。

工具は一つ無いだけで作業が止まってしまうと言う 痛い思いを多数経験してますので

お役に立てばと思い書き込みさせて頂きました。

はじめまして

現物を拝見して無いのではっきりは解りませんが、ピストンのオイルシールの破損では無いでしょうか?

油圧系は密閉されたシリンダーへピストンで圧力をかけ油圧を発生させますよね?

まず エアが混入すると言う事は密閉されてるべき部分に隙間が出来てエアが入ると思います。

オイル漏れが少ないと言っても車のショックアブソーバーの用に密閉されている中で

ピストンが移動する機械もありますね?

で、手で圧力をかけてもシールが破損してたら中でピストンが移動するだけで

圧力は発生しま...続きを読む

Qタイヤホイールのナットの締め付けトルクの目安

トルクレンチで締め付ける場合いくらの設定値で締め付ければ良いでしょうか?
軽、普通車どちらも知りたいです

Aベストアンサー

軽 90N・m
普通車 105N・m

ホイールナット専用トルクレンチの方が 設置間違いなど 無く 確実ですね!

実用的には ホームセンターの 3千円程度の物で大丈夫 意外とトルク精度は、悪くない様です。
使い方や 使用頻度による狂いは?

個人的には、KTC製と 空研クロストルクレンチを使用しています。 トルク値覚えなくてOK

参考URL:http://www.kuken.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=7

Q油圧ジャッキの耐久性

大自工業製のF-70油圧式ローダウン専用ジャッキ2トンを以前に購入しました。
使い始めてから1台分のタイヤ交換後、次の車をジャッキアップした際に上がらなくなってしまいました。(5回目のジャッキアップ)
一応メーカーが交換してくれましたが、また10~20回のジャッキアップで壊れてしまいました。(交換後一年経過)
壊れた個所はハンドルとピストンの固定する金具が割れ、ハンドルを上げてもピストンが上がってこないためハンドルは空回し状態です。
他の部分の割りピンもいつの間にか無くなっているのに気付きました。
保守部品を送ってくれるみたいでしたが、また壊れるのでメーカーで引き取ってもらいました。
調子も悪かったですし。(シリンダーからバキバキ音がするので)
同社よりF-71油圧式ローダウンガレージジャッキ2.5トンが発売されていますが、これも壊れ易いのでしょうか?
F-70よりは頑丈そうですが。
皆さんはどのようなジャッキをお使いでしょうか?
同ジャッキをお使いの方、のご意見もお聞かせ願えないでしょうか。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

大自工業製のF-70油圧式ローダウン専用ジャッキ2トンを以前に購入しました。
使い始めてから1台分のタイヤ交換後、次の車をジャッキアップした際に上がらなくなってしまいました。(5回目のジャッキアップ)
一応メーカーが交換してくれましたが、また10~20回のジャッキアップで壊れてしまいました。(交換後一年経過)
壊れた個所はハンドルとピストンの固定する金具が割れ、ハンドルを上げてもピストンが上がってこないためハンドルは空回し状態です。
他の部分の割りピンもいつの間にか無くなっている...続きを読む

Aベストアンサー

F-70(http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/garage.html#F-70)
F-71(http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/floor.html#F-71)

車の重さにもよるとは思いますが、(と、使用頻度等。)

この手のジャッキで1年持てば、まあまあではないでしょうか。


私も、この手のジャッキは便利で使いますが、すぐ壊れるので、ホームセンターで安売りの時に数個買っておいて、いつも家には未開封のものが4~5個はありますね。

大自工業のF-26(http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/garage.html#F-26)とか、BAL大橋産業の同価格帯商品とか。



F-71は、重くないですか?
F-70や、私が使っているF-26などは約11kgですが、F-71は、27.5kgですよね。
ガラガラ引きずって収納できるガレージで使用するのなら問題ありませんが。

価格は1万2千円前後でしょうか、この手の大きさのジャッキにしては、まあ安い(お求め安い)のではないでしょうか。
F-70と比べて、どの程度丈夫か(長持ちするか?)は、分らないですね。



(http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000007334)←こういうのを買って、
あとは安物のジャッキを使っていたほうが、楽かもしれません。




どなたかのホームページ→(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E6%B2%B9%E5%9C%A7%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E4%BF%AE%E7%90%86%22+%22%E7%89%A9%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%AF%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AB%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=)

F-70(http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/garage.html#F-70)
F-71(http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/floor.html#F-71)

車の重さにもよるとは思いますが、(と、使用頻度等。)

この手のジャッキで1年持てば、まあまあではないでしょうか。


私も、この手のジャッキは便利で使いますが、すぐ壊れるので、ホームセンターで安売りの時に数個買っておいて、いつも家には未開封のものが4~5個はありますね。

大自工業のF-26(http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/...続きを読む

Q油圧ジャッキはなぜ油を使うのか

油圧ジャッキにはなぜ油が使われるのでしょうか。

原理的に考えると水でも同じ効果が得られると思います。
しかし、油圧ジャッキにしても、車のブレーキオイルでもパスカルの原理を用いたものは油が使われています。

水ではない理由をぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ひとつは、潤滑性に優れている。
さび難い、摩擦抵抗等が少ないです。
もうひとつは、対シール性に優れている。
水に比べて、粘度が高いため、油膜が形成され、シール部分が直接接触せずに油膜を介して(数ミクロンですが)接触しているため、耐摩耗性に優れ、シール効果も高い。
って、ところが、主な理由です。

Qジャッキの基本的な使い方は? 

買ったEM3000に説明書が入っていませんでした。当方パンダジャッキ等で今まで作業してきましたが今回思い切ってフロアジャッキ(3t地高53cm)を買いました。しかし『作業前にリリースバルブをハンドルで閉めて下さい』等書いてあるのですが、用語や図もなく、大変心許ない限りです。どなたかフロアジャッキの基本を教えて頂けませんか?どうやって上げたら下げる訳ですか?メンテナンスがちょこっと書いてありますが、何回に1回オイル補充が必要でしょうか?サイドブレーキしておらず、前輪を木で車止めしていますが、すこぶる不安です。

Aベストアンサー

写真A部がリリーフバルブです。
ハンドルBをAに挿入して閉めてください。開くとジャッキのシリンダー圧力がリリースされて、リフトダウンします。
この開き方ですが、#1さんも書かれていますが少しずつ緩めてください。

リリーフバルブを閉めたら、ハンドルBをC部に差し込んで上下に動かしてください。リフトアップします。

メンテナンスはD部のカバーを開けると、シリンダーとオイル挿入口(ゴム栓)が見えると思います。
オイルは漏れない限り補給の必要はありません。
漏れはリリーフバルブ部から漏れる事が多いでしょう。
漏れてオイル量が減ったら、カー用品店のジャッキ売り場に専用オイルがありますから、購入して継ぎ足しを行います。

車のリアをジャッキアップする場合は、前輪に車止めを確実に行ってください。(車止めをしないでリアをジャッキアップすると、前に動き出しますので危険ですよ)

Q車載ジャッキの信頼性ってどれぐらい

スペアタイヤの交換やローテーション、オイル交換その他点検・メンテナンスなど自分で結構やるほうです。
自宅での作業時には油圧式のガレージジャッキを使っていますが、出先では車載のパンダグラフジャッキを使います(これまで5・6回使用)。
ジャッキアップ時には必ずウマやタイヤを噛ませるようにはしていますが、こういった車載ジャッキって、上げてるときに突然壊れて車体が落ちることってないのでしょうか。いくらウマで支えているといっても落下のショックや揺れでウマがはじかれないもと限りません。

ぶっちゃけた話、純正の車載ジャッキの信頼性ってどの程度のものなのでしょうか?

なじみの工場の人はメーカーがつけてるぐらいだら大丈夫と言うのですが、他の車載工具のあの貧相さから考えるとちょっと怖くなってきました。
おそらく一般ユーザーの中で車載ジャッキを何度も使うなんて人は稀だと思いますから、壊れる場面に遭遇することは滅多に無いことなのかもしれませんが、もしわかる方がおられたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディーラーメカニックです。
車載ジャッキはあくまで応急用です。
パンク修理などで一輪を持ち上げるためだけの物と
思ってください。何度も何度も使用していると
ネジの部分が擦り減って、最悪クルマを持ち上げたときに
潰れます(実際にその現場に遭遇した)
友人でしたが、幸いにも右手の指2本を骨折しただけで
すみましたが、クルマの下にもぐっていたら死んでいたでしょう。
一部のメーカーは過去にアルミ製のジャッキを採用していた時期
がありました。今もあるかどうかは分かりませんが、
潰れたジャッキはアルミでできていましたよ。
間違っても、死にたくなければ車載ジャッキでオイル交換等
はしないでくださいね。車載ジャッキはあくまで応急用です。
以上、何かの参考になれば幸いです」。

Qフロアージャッキ選び

フロアージャッキを購入使用と思っているのですが、何かいい商品ご存じないでしょうか?国産有名メーカーのものがいいのはわかっていますが春と冬のタイヤ交換や車検整備等に4台の車を整備するだけですので予算は2万円までと考えています。ちなみに一番重たい車はE50エルグランドです。ホームセンタで購入した安物ジャッキで持ち上げたところ少し揺れた途端ジャッキのフレームがひん曲がってしまいました。ちなみに2t仕様と書いてありましたが?安物の数字が当てにならないことが良くわかりました。よくオークション等に出ているARCANとかエマーソンやストレートやアストロなどのジャッキを使っている方がおられましたら感想等教えてください。

Aベストアンサー

私も全く同じ経験をしました。
車もE50です。
ホームセンターの油圧ジャッキで上げたらジャッキが曲がってしまいました。

で、その後買ったのがマンモスと言うジャッキです。
ちょっとホームページ検索してみましたら、
http://shopping.can-get.com/catalog/product_info.php?cPath=39_47&products_id=89
たぶんこの商品だと思います。

買ってから何度となくジャッキアップしていますが
ホームセンターのものとは比べ物になりません。
作りがしっかりしています。

ただ、皿が鉄なので、その上に厚めのゴムを乗せています。サイドのジャッキアップポイントで上げるとへこみそうなので車体下から2輪両方一度に上げてます。

前輪を上げるときは下から覗けばプラカバーの開いたところがあるのでそこがジャッキポイントです。

後輪はデフの丸くなって飛び出してるところに当てます。

レバーも長いので軽く上がりますよ。
タイヤローテーションに最適です。

因みに私は在庫処分の品を8000円くらいで購入しました。

私も全く同じ経験をしました。
車もE50です。
ホームセンターの油圧ジャッキで上げたらジャッキが曲がってしまいました。

で、その後買ったのがマンモスと言うジャッキです。
ちょっとホームページ検索してみましたら、
http://shopping.can-get.com/catalog/product_info.php?cPath=39_47&products_id=89
たぶんこの商品だと思います。

買ってから何度となくジャッキアップしていますが
ホームセンターのものとは比べ物になりません。
作りがしっかりしています。

ただ、皿が鉄なので、その上に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング