プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の乗り換えを考えています。
現在、三菱チャレンジャーに乗っていますが、もう10万キロ近く走っているのと
燃費がかなり悪いため(5から7くらいかと…)今年中に乗り換えを考えています。
当初、今のが4WDでシートヒーターが付いていてよかったことからエスクードが候補でした。
(雪国ではありませんが、年に数回は積雪、そして冷え症の私。)
けれど、燃費があまりよくないということで、フォレスターが候補にあがってきました。
これでほぼ決まり、と思っていたところ、主人が「燃費がいい」というだけで
プリウスがいいと言いだしまして…。
フォレスターはSUVの中では燃費がいいというように聞くものの
プリウスにはとても対抗できません。
私は、街中でしょっちゅう見るあの車にだけは乗りたくない…と思っていたので困っています。
プリウスも、運転の仕方などによってかなり燃費が違ってくると聞きましたが
実際のところどうなんだろう??と思いまして。

主人は、普段、仕事の車があるので、ほとんど私が運転することになる車なのですが
自宅から片道20分程度のところに買い物に行くことがほとんどです。

タイプがまったく違う車なので、比較しようがないと思うのですが
どうしても決めかねていて、ご意見をお聞かせくださればうれしいです。

A 回答 (11件中11~11件)

>主人が「燃費がいい」というだけでプリウスがいいと言いだしまして…。

>私は、街中でしょっちゅう見るあの車にだけは乗りたくない…と思っていた
その気持ちを素直にご主人に伝えては?
スポンサー次第ということであれば、
燃費がかさむ分を差っ引いて中古のフォレスターにする手もありますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも、み~んなが乗ってるプリウスだけはイヤ!と
繰り返し言っています(^_^;)
この前も、片道40分の道のりを往復する間に、
少なくとも62台は見たことを報告しました(^◇^)
フォレスターは、見積もりも出してもらいましたが
「とりあえずつけといて」というオプションも含めて、お店の人のおすすめも含めて
315万ほどになってしまいました。もちろん、これから値引きとかがあるんでしょうが。
なので、中古車も検討中です。