電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今妊娠7カ月の初産婦です。
ここ最近になってお腹が目立つようになり、急に不安感が押し寄せてきてしまったのです。
今までは楽しみにしていた出産が、今は、最低なことばかり考えるようになり、産みたくない、一緒に死にたいと考えるようになり毎日の生活も無気力。何をしても楽しくなく、毎晩眠れなくなりました。
旦那との関係もうまくいってないこともあり、余計ストレスが重複しています。
離婚も常に考えてしまいます。父親がいない子供の気持ちを考えると胸が苦しくなりますが、私自身の身がもたない気がします。里子、養子も考えてしまいました。こんな私にアドバイスをお願いします。。。相当まいってます。

A 回答 (2件)

実家に帰ったら?



両親に助けてもらって、夫はしばらく忘れましょう

時間はたっぷりありますから、その間に色々と両親とも相談して

まずは、一人で悩まずに

家族の元に帰りましょう

荷物をまとめたら、お父さんに迎えに来てもらいましょう

旦那に言い難いのなら、家出でもいいです

軽く一言、少し実家に帰ってゆっくりしてきてもいい? って

期間は、2、3日で嘘でいいです

帰らなければ良い事ですから

とにかく家を出ましょうよ
    • good
    • 1

妊娠おめでとうございます。


出産すると自分のことだけではなく赤ちゃんのことも考えなければならず
バタバタしてしまい、産後はなかなかゆっくり旦那さまと話すことができなくなります。
今のうちに今の気持ちを旦那さまに伝え、話し合ったらどうですか?

これから出産に向け、産気づいたらどうするか、
両親に連絡はどうするかなどなど、
夫婦で話し合う必要があることがたくさんあります。

まずはすっきりしてから出産に望みたいですよね。

このまま不安な気持ちのまま出産すると子育てが辛くなると思います。
赤ちゃんがかわいいと思えなくなったり。。

せっかくお二人の間にきてくれた赤ちゃん。
不安な気持ちを伝え、相手の気持ちを知ったら、これからどうすればいいのか
はっきりすると思います。(旦那さまとのこれからについても)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!