プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路変更 手順 バイク
右に変更するときの手順
1 .ウインカーだすまえに右側後方確認をしてから出す。
2 3秒後右側後方確認してから進路変更を完了する
3 ウインカー消す。 遅くても早くてもいけない。 で合ってますか? 

A 回答 (2件)

合っています。

車でも同じです。
    • good
    • 0

 こんにちわ~



 車線変更はこれで良いと思いますよ。
実際、ワタクシもこんな感じでやってますが、
停められた事は無いです。

 もし、この質問が検定試験を意識しているとすれば、
後方確認の際は大きく首を振るって付け足しますが・・・

 そうでなくとも、大きく首を振って何ら問題は無いです。
後ろを走ってるクルマも「あ、この人、車線変更するんだ」って
わかってくれて、減速なんかしてくれたりもします。
お互い、事故はイヤですからね!!!

 ではでは!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!