ハマっている「お菓子」を教えて!

これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。

不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。


これまで、
不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚
という経緯を経てきました。


始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。


私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。
質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか?

また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

どんな家庭でも上手くいってるようで



ほとんどのご夫婦は上手くいっていないのではないでしょうか。

このようなケースは旦那さんがどうしたいかは関係なくて、

あなたがどうしたいかでいいと思います。

自分が変われば人間関係も変わるはず

一歩踏み出す勇気を

このままだと何もかわらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちは離婚で決まっているのですが、追い縋る夫につい情が湧いてしまい、困っています。。

自分の気持ちに正直にいこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 19:59

旦那さんが浮気性だけど別れずにいる夫婦というのは、


旦那さんが浮気しても妻に優しく、家庭の事はちゃんと
やっているタイプなんだと思います。
浮気して妻に対する扱いが雑になり、冷たくなったり
家の事をほっぽらかしたり大事な約束を破ったりして
浮気相手に会っていたり、夜の生活がなくなったり、
大金を使ったり、浮気を隠さず開き直ったり…では
愛情も尽きてしまうと思います。

コソコソ浮気はするけど妻に対しても気を遣って優しい。
あくまで妻(家庭)が優先。
まあ、それでも許せないという妻も多いでしょうけど。
許せる人というのは、まあ浮気は嫌だが、自分と夫という
二者間の関係だけをみればそんなに悪くない。
家庭という場はしっかり作っておいて、
自分は自分で生きがいを見つけて充実しよう、という
考えなんだと思います。
かなり奥さんの器が大きくないと無理ですよねえ(^^;)

やっぱり旦那さんの態度が優しくて、とことん憎みきれない。
そして奥さんの自立性というのが必要なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>浮気して妻に対する扱いが雑になり、冷たくなったり
家の事をほっぽらかしたり大事な約束を破ったりして
浮気相手に会っていたり、夜の生活がなくなったり、
大金を使ったり、浮気を隠さず開き直ったり…


私の夫はまさにこのタイプでした。明らかに冷たくなり、ほとんど家にいなくなりました。だからこそ許せません。


参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 19:56

私の性格だと、「こいつ憔悴したふりしてる!!」と



かんがえます。

貴女が、「可哀想に思えてきた」と許す気持ちが あるなら

離婚は止めればいいでしょうが、

こういう夫は「憔悴したふり」して、妻が許してくれた、、、と思うと、

次回は 「また許してくれる」と、今度は 堂々と不倫するでしょう。

そこで 貴女が責めると、「この前は許してくれたのに、今度はなぜ許さない」と

却って居丈高になるように思います。

「許さないお前が悪い!!」と。


私なら、ばっちり 慰謝料もらって、面倒くさい夫から 煩わされない自由を

手にします。

ご主人 貴女の優しさを見越して、「憔悴したふり」して演技してるのでしょう。

その演技に騙されてあげるのもいいかもしれませんが、今後、不倫は止まないと

思いますし、貴女も、また、その問題で 頭を悩まし、同じことの繰り返し

でしょう。

そんなに 不倫が出来る夫なら、新しい妻を貰うのも簡単だと思いますが?

妻は、別に貴女でなくてもいいのでは?

夫は、不倫相手に慰謝料を支払わせるのが、可哀想なので 離婚をしぶってるのだと思います。

自分だけが、慰謝料を支払うのは構わないが、不倫相手まで支払わせるのは、「不倫相手が

可哀想」ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご主人 貴女の優しさを見越して、「憔悴したふり」して演技してるのでしょう。

それは私も少し思いました。私は優しいというより甘いので、夫をダメ男にしてしまったのかもしれません。。


>そんなに 不倫が出来る夫なら、新しい妻を貰うのも簡単だと思いますが?

そうなら私も荷が下ります(^_^;)


>夫は、不倫相手に慰謝料を支払わせるのが、可哀想なので 離婚をしぶってるのだと思います。

そうなんですよね。私が最初の発覚時に「女への慰謝料請求も辞さない」と言ったので、それを恐れているようです。


非常に的を得たご回答ありがとうございました。
夫があまりに落ち込んでいるので、自殺するのでは…と心配になってしまいました。演技ならまだいいんですけど…。

散々騙されたのに、やっぱり嫌いになれないし心配なんですよねえ。

お礼日時:2011/10/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A