dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中卒にしようと思ったら、親が高校には行けって言ってきます。
お願いです!覚える事や人一倍大変になったとしても覚える時間が少なくともがんばります!!
なので教えてください!!
高卒で行ける置屋さんのことを!!
なりたいんです!!
意地でも親を説得させて!!

A 回答 (1件)

ここで、現役舞妓さんや、舞妓さん経験者に呼びかけるのは、効率が悪いと思いますよ。


(要するに、そもそも絶対数が非常に少ない。又、現役の場合、時間に縛られっぱなしの日常生活なので、こんなところでのんびりと質疑応答をしてくれたりはしません。

残念ながら、高卒を容認してくれる置屋さんは、まずありません。
これは、間違いありません。
高卒の人がいたとしても、とても強力な縁故関係のある人です。
(勿論、それでも、人並み優れた容姿と資質が絶対条件です)
それ以外は、まず間違いなく中卒です。
仕込むなら若いうちから、ということですね。

貴女ご自身の力で親御様を説得できなければ、舞妓は無理ですよ。
それぐらい、頭と根性の要る仕事です。ちょっと見には判りませんけどね。

ひたすらガッツで親御様を説得して下さい。
そしてその前に、京都の置屋さんに片っ端から電話して問い合わせて下さい。
貴女の正直な気持ちを質問すれば良いと思います。

ネットで質問しまくっていても、恐らく無意味だと思います。
ここで舞妓経験者を待つ無為な時間が、もったいないと思いませんか?
大変な回り道をしているのですよ。
目的達成には、行動あるのみです。

そして、何よりも冷静になって。
頭は冷たく(冷静に)、ハートは熱く。
ガンバレ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!