アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退したいです。親にお金払ってもらっているので、申し訳ないし言いづらいです。今すぐには軽率だからもう少し通って考えてからですが、でももう行く意味を感じないです。そもそもAOで入ったから後ろめたさもあるし、勉強する気にもならなくて友達もできなくて学校の空気も馴染めなくて暇な時間何もしてないし学費の無駄なような感じがしました。

それにどうせ僕みたいな人間は大卒だろうと高卒だろうと行けるところは変わらないと思うし、大卒でするような仕事をできる自信がないし別にいいと思ってます。大学に薦めたのは親です。怒られるかもしれないけど、辞めたいと思ってるって言った方がいいですかね?現時点でこのまま通っててなんのメリットも感じません

A 回答 (1件)

社会に出たら、意外と学歴社会です。

学歴がなくても優秀なタイプはどこでも生きていけるかもしれませんが、
そうじゃないならせめて大卒だけでもとっていたほうがいいです。
大学卒業がメリットです。
高卒とはやはり違います。
仕事の幅が違います。
現時点ではわからないかもしれませんが、
やめてしまった後にメリットに気づくと思います。
    • 1