アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちの車を落札したらいいと思いますか?
初めて買うんで教えて下さい
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page …

http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page …

A 回答 (3件)

このタイプのワゴンRは


買うと後悔します。

テールランプの交換には
ナンバー外して、バンパー外して
裏からソケットを抜きます。
スズキに持ち込むとこの作業に金をしっかりとります。
メンテナンスが悪いのは、設計が悪いはずだけど・・・。

フロントのアッパーマウントがつぶれやすい。
構造的にハンドルを目いっぱい切ると外側のタイヤが異常にネガキャンになるので
車庫いれが厳しくて何度も切り返す場所だと
フロントはびっくりするくらい外減りする。これも設計悪いんだが・・・。

当時はこんなもんでしょ程度だけど、内装は期待しないこと。
リヤのパワーウィンドウのモータはリミッター無いから焼きつく。凍結する冬は窓開けないこと。

エアコンは抜けたらおしまいね。
代替フロンの規制で補充できない。もしくは、ごっそり交換。


ってことで、動けばよいのであれば
好きな方を。

唯一
エンジンはオイルさえ交換してれば
まず壊れない、しっかりしたエンジンです。
    • good
    • 0

出品地も違うし片やNA、もう一方はターボ。

あなたがどこに住んでてどんなのがいいかできめればいいと思います。

しかしどっちも古いので、いつ壊れるかはバクチです。ターボとか、装備が多いほど故障のネタは増えます。故障の可能性を極力減らして維持費も節約したいならNAの方です。
    • good
    • 0

はじめまして♪



どっちが良いかは購入する人の考え方次第ですね。

私の場合は雪国なので燃費が悪く成っても4WDを考えますが、ターボ付きは極端に燃費も良く無い面も出て来たり、、、

どちらも 走行距離が10万キロを超えてますので、購入後にあちこちの修理が必要に成ってくると思います。

エンジン系や足回りの重要機能部の場合は、おそらく購入する金額と同程度かそれ以上の費用も覚悟しておきませんとね。(それが翌週なのか3年後なのかは運次第)

その意味ではタイミングベルと交換済みと言うのも一つのメリットなんですが、他の部分までメンテが行き届いているかワカラナイので、他のパーツトラブルでタイミングベルトを外す作業が伴えば工賃は大きく成ってしまいますね。
(部品代2千円で工賃が2万なんて事も、、、、)

価格とリスクと手軽さ、どちらも甲乙付けがたいですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!