アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良くしている友人2人がいます。

3人で何度も遊んだり、一緒に学校の課題をしたりしています。

しかし、2人で遊びに行ったり、他の話題に合うコとは遊ぶ約束をしていたりする
(私がいる前で約束していることもあります)
場合、私が「面白そう、私も一緒に行っていい?」と言わないと
誘ってくれないことは多々あります。

いい年して子供っぽい悩みだと思います。
でも、私がいる目の前で2人で遊ぶ予定を立てていて、
こちらから「一緒に遊んでいいかな?」と言わない限り
誘ってくれないことに疎外感を感じています。

やはり私は2人にとって"居ても居なくても構わない存在"なのでしょうか?

A 回答 (3件)

蚊帳の外っていうのはとても辛いと思います。

でも3人っていうと必ず一人余ってしまったりするものだとも思いますよ?
私だったら必ず4人にしますね。
二人組みをつくりなさいって言われたときに気軽にペアを組める子を一人探してみるのもいいかもしれません。
あと投稿者さんもその2人のどちらか片方だけを遊びに誘ってみたりするのもいいんじゃないでしょうか?
Aちゃんと2人で遊びに行ったら今度はBちゃんと遊びに行く。みたいな感じで。
    • 0

>最近仲良くしている友人2人がいます。

最近仲良くしだしたのに誘われることを期待しているのはずうずうしいかとおもいます。
きつい言い方ですが、その2人はきっともっと時間をかけて彼らの友情関係が成り立っているはずです
そこをあなたが割って入ってきて、なんで私のことも誘ってくれないの?って疑問を持つのはおかしな話です。
この場合はあなたがもっと積極的に輪に入って向こうからも誘いやすい状況にしていきましょう。

この回答への補足

仲良くしだしたのは大体3人共同じ位の時期なんです。
去年まで専攻している組が複数あり、皆それぞれ別の人と仲良くしていて、顔見知り程度で。
今年に入って事情で専攻分けの組が1つになって、授業で三人一緒になる機会が増えて・・・
という感じなのです

なので、私が割って入った訳ではないです。

• 0

あなたは学校の課題をするために一緒にいるだけの駒なんじゃないかな。

二人は仲が良いってのは、お互い仲がいいから、あなたがおまけとして一緒にいたとしても何も感じない。

けど、あなたと二人だけだと別に仲良くないから疎外感を感じ合うことになる。

だから、二人は一緒にいる。

利用されてるんですよ。
    • 0