【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

たまに、ネットで見かけますよね?

既婚男性と付き合っている(不倫してる)女性が、

・「どうして彼は早く離婚してくれないのでしょうか?」

・「彼は本当に私を愛してるんです。高いものを沢山買ってくれました。」

・「妻は愛してない、君だけだって、彼は言ってます。彼は嘘ついてません。」

・「奥さんが怒って電話してきました。ヒステリー女。うざい。本当に愛されてるのは私なのに。」

とか書き込みを入れているのを。
私はそれを見ると、かなり虚しくなります。

虚しくなりませんか?とくに、過去に不倫を経験した人は。

そんなに本当に愛人側の自分が愛されてるのなら、どうしてすぐに、その「彼」は速攻で離婚しないのか?そこから先が考えられなくなっているのが、可哀想です。

""""""""""""

実は私も、そのバカな人達の一人だったんです。

私は、過去に、中年既婚男性Aと半年つきあってしまい、6ヶ月目で自分のバカさ加減に気がついて、慌てて別れました。猛烈に反省しています。また、半年で済んで本当に良かったと思っています。

付き合っていた当初、私も、上に書いた女性達と同じ心境になっていました。

・「私は愛されてる!」
・「彼は、いずれ、離婚してくれる!だって、彼は妻ではない私を愛してるんだから。」

そう信じてました。

それは、付き合っていた既婚男性Aの言葉のマジックがかかっていたせいなのですが…まず、Aは、さんざん自分の奥さんの悪口を私(愛人)に言い聞かせ、どれほど自分の妻は魅力がないか、どれほど自分はかわいそうな夫か、力説してきました。

「妻は10年もセックスさせてくれない。セックスレスなんだ。妻には裏切られた。」
「韓流スターのおっかけをして、僕に見向きもしてくれない」
「家事をろくにしない」
「妻を女として見ていない」
「僕達夫婦には、もう愛はない」etc…

それと同時に、愛人の私のことは「魅力的だ」「君だけ愛してる」と言って褒めちぎりました。そして、高いホテルを何回も自分のために予約してくれたりしました。(私の場合は、高いものを買ってもらったりはしてませんでした。私がねだらなかったので。)

それを繰り返されていると、洗脳されてしまい、バカ女(私)が出来上がりました。

自分だけが選ばれて、特別に愛されているような気分になってくるのです。そして、同時に、離婚してくれるのかと期待をかけるようになってしまいました。

たぶん、第三者が聞いても、当時の私のバカさ加減は理解できないと思います。
ちなみにひっかかりやすいのは、孤独女だったりします。
当時、私は、失恋した後で、本当に孤独でした。

私のケースですが、
Aの言うとおり、実際、Aの妻がろくに家事をしないせいで、Aの家は汚なかったです。それはこの目で見ました。Aの妻は韓国スターにはまっていたので、家の中には韓流スターおっかけグッズが点々ところがっている状況でした。

なので、ますます私はAに同情してしまい、不倫の恋は燃え上がってしまいました。

また、数回Aと旅行に行ったのに、一度として奥さんから連絡が入ったこともなかったのです。「妻がAに興味がない、というのは本当なのだな(かわいそう!)」と思いました。

(Aの妻は別に証拠集めのために放置した、とかではありません。結局私は訴えられませんでしたから。逆にA妻から夫を押し付けられてるような気分でした。
たぶん、Aの妻は、夫の不倫に気がついていたんでしょうが、裕福な専業主婦の座をキープしたかったのだと思います。下手に怒って離婚騒ぎをするのを避けたのではないか、と、私は理解しています。)


しかし、ある日、私が悩み相談をAにしたら、うざったい顔をされ、無視されました。

それがきっかけで、少しずつ私は正気に戻り、
不倫する既婚男性は、自分が最も好きなのであり、妻も愛人も好きではないのだな、自分さえ気分が良くなればいい生き物なんだ、離婚できない臆病者で、卑怯者で、自己中なんだな。
と、感じるようになりました。

そして、完全に正気に戻り、Aと別れました。
本当に、自分のバカさ加減に本当に後悔しています。半年、時間を無駄に消費しました。

(奥さんたちからすれば、私も自己中バカになるのですが、それは至言です。非難は受け入れます。)


たまにネットで、本当に既婚男性から愛されてると信じている”催眠術がかかっているような女性”を見ると、「目を覚ませ!」と、バチバチと顔を叩いてあげたくなります。過去の自分を見るようで。

不倫の恋って、催眠術か、洗脳のようです。
覚めれば元に戻る、それだけなのになあ、と思います。

以上について、よろしければ、ご意見お願いします。ここまで読んでくださり感謝します。

A 回答 (8件)

うん、分かって良かったね。



自分も以前、上記の事を言っている不倫女に「視野が狭いよ」と回答した事があるんだけど、その時は「あなたと違って私はまだ若いんだから視野なんか狭くて当たり前~」と言うお礼が返って来て、その後ブロックかけられた事があったな~。
あの子は今、どうしているんだろうな。。。

>不倫する既婚男性は、自分が最も好きなのであり、妻も愛人も好きではないのだな、自分さえ気分が良くなればいい生き物なんだ、離婚できない臆病者で、卑怯者で、自己中なんだな。
と、感じるようになりました。

その通りだよ。
ただ、それは不倫男性に限った事ではないけどね。
人間は誰でも、自分を一番大事にする生き物だからね。
だから君は「彼と別れた」のだろう?

よく回答する事なんだけど、相手が「既婚者である事を知って好きになってしまった」のであれば、その時点で、本当にその人本人だけを見て好きになったのではないと言う事なんだ。
パンドラの箱だよ。
「絶対に見てはいけない」と思えば思う程、余計に執着して中を見たくなるだろ?
それは、君の言う所での「洗脳」と言ってもおかしくないのかもね。

自覚するのは、いつも自分だ。
人から言われて簡単に気付ける程、人間はそんなに単純じゃない。
でも、最後には必ずその単純な答えが終わりに繋がるんだ。

相手が本気じゃないからとか、遊びだったからとか、本当はどうでも良い事なんだと思うんだよ。
相手に本気を求めるのであれば、自分も本気だと言う事を見せるべきだ。
ならば「不倫を始める前に」相手に「離婚してくれ」「自分だけを見てくれ」と言えなくてはおかしいと思うんだよね。
でも誰も言わないし、言えないだろ?
それはまだその時点では「この恋愛が本物だ」と言う確証が無いからなのか?
それを見極める為の期間が「不倫」なのだとしたら、始める前から「どちらに取っても自分優先の遊び」だったのだと思うよ。

君は不倫してから「彼の態度で」不倫は愚かな事だと気付いたのだろうが、そもそもなんで不倫になったのか?と聞かれれば、何と答えるのだろう?
「好きだったから」では、もはや男を責める理由にはならないのだよ。
    • good
    • 18

不倫だから本当の愛がないっていうのも


ある意味バカですよね。

世の中、なんでも決めつけて四角四面な人生を送るより
不倫でも本当の愛はあるし
不倫でない、本当の夫婦でも嘘だらけの時もあるし・・

だからあなたの場合は、本当に愛されていなかった可哀相な事例ですよね。
また、それをこうしてネットでひけらかすほど後悔している出来事だったんですね。

お気の毒です。

不倫は、人の道から外れた行為だとは思うけど
それでも自分は、不倫の果てにちゃんと結婚まで行ったカップルも知っているし
そういう行為が必ず後悔を伴う馬鹿な行為だとは決めつけてはいません。

人はその時その時に事情を抱えていますので
その事情を理解し、受け止めてくれる人が
たまたま既婚者であって
その人と肉体的にも精神的にも愛してしまう時があっても
そういうことがあるのが人生だし
それで後悔しない生き方ならいいんじゃないかって思いますね。

後悔する人はお気の毒です。
    • good
    • 7

不倫は相手の奥さんのことを考えられない病気だとおもいます。



相手の奥さんの事を考えられないのに不倫相手の女性の気持ちを考えられるでしょうか?

相手に女性がいる時点で手を出すべきでないですね。
    • good
    • 14

不倫したことがない方がそう思うのなら、納得できますが、


あなたも同じ「自称バカ女」だった過去があるわけですから、他人のことをとやかくは言えない気がします。

多くの女性は理性をもって「不倫経験」なしでも、バカらしい行為であることを理解し、行動に起こしません。
理性的に考えられない、洗脳されている、悲劇のヒロインぶってる状態の不倫女性に、
他人が何をいっても障害があるほど燃えるだけでしょう。

奥さんが実際に悪い妻だろうが関係ありませんよ。悪い妻だったら不倫していいんですか?
違うでしょ。奥さんが嫌なら離婚すればいい。奥さんが嫌なら奥さん自身と向き合って話せばいい。
何もせずに他の女に悪口言ってる男ですよ。

未婚女性を苦しめることになる不倫をしたがる=その女性さえも愛してません。

本当に好きだったら、離婚してから交際を申し込むはず。妻も子供も未婚女性も苦しめることが平気。
=自分の快楽だけしか考えられない自分勝手なアホ男です。

私はいくら寂しくても不倫なんて考えませんが、もし既婚男性を好きになったら
彼が「実際に」別れてくるまで指一本触れさせませんよ。

お互い遊びでと割り切ってる不倫ならまだしも、
不倫に本気になるだけアホだと思います。不倫男が離婚したところで、また自分の時と同じように
他の女性と不倫するかもしれないって思ったら結婚相手になりたいなんて考えもできません。

あなたも自分でわかってるように、自己中だったと思います。

でも、半年で気づいて良かったですよ。そのまま30歳40歳50歳と不倫続けて、結局彼が先になくなっても、葬式にさえも行けない存在で年老いた女性を知ってます。
奥様に愛されてなかった、何年も家庭内別居と言ってた男性は子だくさんで、孫もたくさんいる男性でした。

彼女57歳で「あぁ、自分は愛されてなかったのだ」と思って泣いたらしいですが、私はアホだなと思いましたよ。人生棒に振ってしまったよなと。

そんな時間の無駄をする人の気がしれません。
    • good
    • 7

遊びで嘘をついてる人も居れば、本当に好きで別れて結婚する人だって居ます。


自分の価値観が正論と思うのは違うと思いますよ?

貴方はバカな人達の仲間だったってだけの話です。
本当に愛されているかも知れない人達まで否定するのは辞めましょう。

その人達の世界が有るのですから。
    • good
    • 3

人はリスクの大きいものに引かれます。


あなた様だって、良い思いをした時もあった訳でしょう?
増して学習までした訳ですから、楽しい人生の一ページを書き加える事ができたのです。

ただここで相談をされるほとんどが、「妻とは上手くいっていない。」の合い言葉を信じてしまう事も事実だと思います。そんなに上手く行くのなら、手当り次第に、女性に声をかけまくって、町を歩いてみようかな?と思ってしまいます。よりどりみどり、酒池肉林の世界考えただけでもわくわくします。

お互いきれいに遊べるなら、人生の中のトキメキ、メリハリでよろしいのではないでしょうか?

誤解されるといけませんので、不倫は反対ですが、世の中から消えてなくなるものでありません、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた様だって、良い思いをした時もあった訳でしょう?

???

理解できない意見ですね。驚きました。
私の質問内容を理解してくださってると思えません。

トータルでは、まったく良い思いをした、とは思えませんね。


理解してもらえる人は私の言いたいことを理解してくれるのですが、

私は本気で相手のことを好きだったので、それが、楽しい楽しいで終わったのではなく、逆に、辛い思い出になっています。それだけはわかって欲しいと思います。思い出さないようにしていますが。

思い出せないような辛い記憶になっているのに、それでも私が得をしたのですか?
あの半年は、なかったことにしたいのに?


ちなみに、私は高い服やバッグを買ってもらったことがありません。現金ももらったことがありません。それに関しては、拒否していました。

また、私は彼を本気で好きだったために、楽しい思い出は、辛い思い出に変わってしまうし、彼と会わない時間、くよくよと悩む、無駄な時間、浪費した時間もかなり長く、さらに、仕事でミスも犯し続けました。

『タダより高いものはない』

という言葉がありますが、まさにそれですね。無駄に半年流れた、と思っています。

また、私は割り切って楽しめない性格だったから、何も得はしていません。

そこだけはお分かりいただけたら嬉しいです。

お礼日時:2011/10/21 16:13

ブランドを買い与えられ、良い飯を食わされ、だけど都合良くセックスに至るのですから 援助交際みたいなもんじゃない?



一時でも どちらにも得がある。

だけど 男も馬鹿じゃないですからね、、、やれるだけやっておこ って思う人もいるでしょうし。

結局 浮気、不倫って 男の方が有利なんですよ。
浮気がバレても 初犯であれば 家庭崩壊は少ないのが 現実。
だけど 女はその時間無駄になるじゃない?
慰謝料請求されて その男も慰謝料で何か食うかもしれないしね。

半年で気がついたのは きっと友人のお陰でしょうね。
私の友人は 未だに不倫してます。
結局 嫁に行きそびれてます@同級生なので38歳です。

うちの妻は料理が上手だ
うちの妻は優しい
うちの妻は、、、
って良い事言う男性は少ないですよ。
それは 浮気するつもりはなくても です。

大抵は うちの妻は毎日料理はするが何かパンチが足りないんだよね
とか
褒める事ってしないもんね。
    • good
    • 3

貴方は6ヶ月で、自分のおバカに気ずいたのですから


大したものです。
男性は、妻以外の女性、特に若い女子に惹かれるのは
自然な事でしょうね。
付き合ってる間は、妻の事を悪く言う方が立場的に
良いに決まってますからね。

正直、既婚者の男性と付き合って、本気になるのは
私もおバカだと思います。
私の友人で、美味しい食事、ブランド品、海外旅行と
得点があるからと、割り切った不倫をしてた人がいました。
1年位でパッと切れましたが。

見ていても、どろどろしてないし、あっさりしたもの。
賢く、こずるく、スマートなやり口。
不倫するなら、この程度にして置くのがお互い
後腐れなく良いのではないですか?

でも、彼女、結婚したら良き妻、良き母です。
まず、自分を貶める交際はしない事です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A