電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左利きのひとにどうしたら勝てますか
教えて下さい

A 回答 (4件)

その質問が出るということは、


左利きの人との対戦経験が少ないということですよね。
一番の早道は、左利きの人と対戦することに慣れることです。
とはいえ、同じチームに左利きがいないと話になりませんよね。

日頃、右利きの人と練習試合をすると、
自然と相手のバック側へ返すことが多くありませんか?
それはフォアだと打たれる危険性が高く、
バックの方が比較的打たれにくいという確率だけのことですが、
よっぽどうまい人に当たらない限り、その確率は当ります。

当然のことながら、左利きの人にもフォア側、バック側があります。

もうお分かりですよね?
バック側に返すことです。
右利きの人と逆になるだけのことです。


それから練習方法として、
台の半分だけ使う練習をしてみましょう。
自分のバック側と、相手のフォア側だけを使う。
左利きを想定して、左利きのバック側へ返す練習になります。

もうひとつは、
自分は全面、相手はバック側の面だけ使用する。
しかも相手にはフォアのみで打ってもらうのです。
強い球が容赦なくどこへでも飛んできますから、
左利きのフォアを想定した練習方法としては最適だと思いますよ。
    • good
    • 0

左利きより先に11点とればいいんだよ

    • good
    • 0

ボールのみに集中する、ですかね?



左利き専用のコース/回転でボールが来るわけではありません。
あくまで右利きの人でも打ってくる可能性があるボールです。

「左利きの選手」というモノを見過ぎている、意識しすぎている
ということですね。
    • good
    • 0

慣れることでしょう。



とにかく左利きの人を掴まえて練習すること。

基本的な実力をつけるのはもちろんのことですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!